徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    金運。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日の始まりでワクワクする、そんな朝を迎えることになったと感謝するのも大切で、生きているだけで丸儲けと言うように、この世に生まれてきたのは凄く幸せなことですから、もっともっと多くの人と知り合って楽しい人生になる、同じ生きていくなら寂しいより楽しいが良いと思います。

    さて、そうは言っても人と会うのにもお金が無いと食事やお茶もできませんが、いつもいつも相手に奢って貰ってばかりでは心苦しいし、奢って貰うの平気だよ!と言うならそれはそれで人として問題があります。

    人は生きていく以上はお金が大事で、お金が無いと生きていけません。 お金はあっても邪魔にならないしあると便利、お金が全てじゃないと言うけれど、全てにお金が無いと生きていけないのも事実です。

    では、金運について説明する前に意外と多いご相談の「占い師になりたい」について、どうしてそういう発想になるのかが不思議なので、それを紐解いてみると「占い師は楽して儲かる」と思われているようです。

    エアコンが効いた部屋で人の話を聞くだけでお金が貰える、それが占い師になりたい動機としては一番です。

    次にTVに出ている占い師さんを見て楽して稼げると思われているようですが、TVに出ている占い師さんたちは確かにぼろ儲けしていますが、あれは芸能事務所に所属してメディアに出て、知名度を上げて本やアプリなど副業的に儲けないと無理で、実際の鑑定はTVと違って全く当たらないし上から目線も当たり前です。

    占い師の平均的な年収について、おおよそですが地方だと150~200万円くらいで東京など都会だと250~300万円くらいです。 占い師の年収は所属する会社によっても取り分が違うし、自分で事務所を構えている場合でも占い師の人気によって収入は大きく変わります。

    占いの館など会社に所属するなら占い師の先生の取り分は、ほぼ間違いなく歩合制や出来高制で会社勤めの正社員とは違って、所属はしていても個人事業主みたいな感じになります。

    例えば、占いの館だと大抵は鑑定料の約40~50%が占い師の取り分ですが、電話占いやメール占いの場合は30~40%と少し低くなることが多いです。

    電話占いなら1分ごとに鑑定料が発生する仕組みですが、これも占い師として鑑定を行って初めて自分の収入となります。

    だから占い師になるなら鑑定しなければ無給と同じ、待機時間に給料を出してくれる会社は少ないではなく無いと思います。

    占い師は会社に所属していても企業で働く一般の会社員に比べると低く、所属していても生活保障がある訳ではなく結局は自分で何とかしないと、給料が出る訳ではない厳しい世界です。

    再度、申し上げますと占いの館など会社へ所属している占い師さんの取り分は40~50%で、それを低いと思うなら自分で事務所を構えるしかありませんが、自分で事務所を出せば取り分は100%になるけれど家賃など経費は自分で出すしかない、そこで誰も来なければ大赤字となります。

    占い師の年収は総じて低い、女性占い師さんが多いのは夫がいるからパート代になればいい、もしくは居酒屋でバイトするより良いと女子大生がやる、さらにはOLさんが副業として仕事帰りや休みに占い師へ変身、そういうパターンがほとんどで専業で占い師だけは少数派です。

    なお、占っていいですかなどTVに出ている占い師さんは芸能事務所へ所属して、売り出して貰っているからで占い師としての実力よりも、容姿やトークなど芸人になれるかどうかの話です。

    TVの占い師さんのファンの方々には申し訳ありませんが、昔から占いの世界では本物はTV(マスコミ)に出ないと言う言葉があって、ゲッターズ飯田先生も島田秀平先生もお笑い芸人では売れなかったので、事務所が占い師で行こうと路線変更してバーターで売りこんだのが真相です。

    だから芸能人としての実力はあるし凄いと思いますし尊敬しますが、占い師のカテゴリーに入るなら他の占い師さん達も迷惑するし、番組内で打ち合わせや台本ありで鑑定している占い師さんと、毎日一般の人をガチンコで鑑定している占い師さんでは、実力に差があり過ぎて同じ世界ではありません。

    結局、金運(商売運)は占い師さんでも上げるのは難しい、それは独立できない占い師さんが大半なことや、専業占い師さんが少ないことで証明されています。

    金運を上げると簡単に言いますが、金運を上げたところで使うならお金に苦労するので、まずは貯めると言う節約に関して意識が行かないとダメです。 100万円入ってきても110万円使っていたら赤字ですし、10万円入ってきても5万円貯金できたら、100万円入る人より10万入る人の方が貯金できて資産があるとなります。

    本気で金運を上げたいとかお金が入ってくるようにしたいなら、電気代や水道代の節約に血眼になるのはアウト、私が鑑定している常連のお金持ちの人が言った「スタバやコンビニへ行ける人はお金持ち」は、説明を聞いたらすごい名言だと思いました。

    金運を上げるにはお金が集まるような生き方に変える、それができなければ金運を求めても吐き出すだけで、結局は赤字になる生き方のままです。

    あなたは金運、どう思いますか?

    (·◇·)

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop