徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    ずるい人。

    おはようございます。 今日も素晴らしい朝から始まる奇跡の一日、そう感謝して生きて行かなければと思います。 私は贅沢なことばかり言っていましたが、今は自由に動けるだけで幸せ、水が飲めて食べるものがあるだけで幸せです。

    さて、人は常に贅沢になっていくモノですが、それは人間関係においても同じで、特に恋愛に関することはどんどんと膨れ上がっていきます。 この妄想するとは男の得意技ですが、自分の好きな女性は全てにおいて完璧と言う感じで妄想して、周りが止めるのも聞かずに付き合って結婚と言う道へ進みます。

    今日は珍しく男性向けの内容ですが、こういう女性と結婚したら危険と言うボーダーラインを説明して見ます。 これは絶対と言う訳ではありませんし、一つや二つ当てはまっても素敵な女性はたくさんいますから、あくまでも一つの目安としてお読みくださいませ。

    ※日頃は、悪い男はこうだ!と言う内容を書くことが多いので、こういう女性はダメだと言う内容にしてみました。

    A:腹黒い→男性からモテることを当たり前の様に考えていて、あらゆる方法で男性に取り入ることに抜け目はありません。 特にモテる男性や人気のある男性などメリットがありそうな男性を見つけると、積極的にアプローチを繰り広げていきますが、自分から積極的に興味があるように装い、話しかけたり褒め言葉を連発して男性の御機嫌をとります。

    自分にメリットがあると思ったなら仮面をかぶってでも好感度を高めようとしますが、逆にメリットがないと思ったなら完全無視です。

    B:友達が少ない→自分のことしか考えず男性を利用しますが、それにより同性からは嫌われます。 そして一時的には男性から好かれても最終的には男性からも嫌われます。 友達が少なくなっても自分から縁を切ったと思うし、それよりも新しく出会った男性に良い自分を演じる方へ力を注ぎます。

    C:都合の良い男を利用→男性を利用して自分の魅力を再確認との動機もあり、女性といるよりも男性と一緒に居た方が楽だと感じる傾向があります。 そして人気があってモテる男性をターゲットにして、そのモテる男性が自分を好きになってくれれば自分の価値が上昇すると思い込んでいます。

    以上のレベルなら笑って済ませられるケースも多いのですが、次はトラブル必死のレベルになっているケースで、基本的にずるい女性とは思わせぶりな態度で相手から好意を受けて利用しようとします。

    男性に自分を見せすぎないよう自分の話は余り喋らないようにして、男性からはミステリアスな感じに見せます。 自分の話をたくさんすると相手を利用するよりも仲良しになってしまい、簡単に利用することが難しくなってしまうので相手と一定の距離を保つようにします。

    ずるい女性は男性にたくさん話して貰うようにして、自分が興味の無いことでも質問をして男性の話を盛り上げ、実際には興味が無くても聞き役に徹して男性の興味を引きたいだけだったりします。

    続いて寂しい女性についてですが、寂しい人生を送っていると男性をキープしたくなるもので、寂しい女性は常に男性をキープしておくことで寂しさを紛らわせる傾向があります。

    選ぶ対象は自分が都合よくコントロールできる男性、自分が都合の良い時に連絡だけ取って寂しさを紛らわせてくれる役目を担って欲しいのです。 寂しさを紛らわせる為の相手の場合、ほぼ会わずにLINEやメールなどのやり取りが中心になります。

    それから男性を利用することが快感な女性も危険で、男性を利用する=モテている状態にあると思えて快感に感じていたりします。

    相手を利用できる自分は相手よりも優位に立っているとの思いに優越感を覚えて、何人もの男性を利用することで多くの男性からチヤホヤされる自分は価値がある、そう思いたい心理になっています。

    また、ずるい女性とは男性をコントロールしたいと思っていて、男性の優しい性格を見抜いてコントロールできるように仕向けていきます。

    男性をコントロールするには男性を褒めたり頼りにして特別感を与えて、男性には付き合えるかもしれないと期待感を持たせて男性を上手にコントロール、恋愛に入らせないように都合の良い状態をキープしていきます。

    そして男としては嫌なのが常に複数の男性と遊ぶで、そこそこの男性と判断したらキープしてで都合の良い男性として利用しますし、周囲に人気がある男性なら取り入って自分が気に居られることで、周囲に自分がモテる女性だと自慢したがる傾向があります。

    ただし、こういう女性は自分にとって利用価値がないと判断した瞬間に、その男性をポイッと捨てることができます。 付き合っている男性がいても別の男性と遊びに出掛け、そちらの条件が良さそうなら彼の乗り換えを検討します。

    ここまでざっと説明して見ましたが、ずるい女性とは利用価値が高い男性を利用するに尽きますが、利用価値がないと判断したら離れていきます。

    あなたはずるい人、感じたことがありますか?

    (゚O゚)

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop