徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    人生の選択。

    おはようございます。 今日も自分に取って素晴らしい記念日になる、そう思い込んでいると良いことが起きる可能性が上がるし、良いことが実際に起きてよかったとなるかもしれません。

    その為にも行動することは大切で、何かをするから何かが変わるで、何もしないのに何かの変化が起きる筈がありません。 人間は誰しも昨日と同じことをやるだけなら人生が変わることはなく、昨日と同じ日常を送るだけで代り映えしない毎日になります。

    しかし、小さいことでもいいからほんの少しだけ勇気を出して昨日と違うことをやってみる、通勤路を変えるでもいいし美容室を変えるでもいいしコンビニを変えるでもいいから何かを変える、そうやって変え続けた1年後は大きく何かが変わります。

    県北時代の私は怠け者でやってこなかったからこそ、素敵なお客様方は変われるのにやらないのは勿体ないと思えますし、きっと変われる人生があるのに変わらないままなら人生の無駄使いになってしまいます。

    人生には選んだ方がいい選択肢が一杯あるのに、それを選ばず間違った選択をしてしまう、それだけは避けないと綻びがどんどん大きくなって、最後には修復不可能な亀裂となってしまいます。

    例えば、恋愛をする相手も重要だし、結婚となれば好きだけで選んだら後悔するし、本当に好いてくれる人を裏切って不倫するとか最低です。 仕事だって目先のやりがいで選んだら間違っていたと気付いても後の祭り、やってみたい仕事と実際にやったら大変な仕事、それらを混同したら人生が詰むことすらあります。

    このように人生とは自分で何かを選択することで必ず動き始めますが、その中でも大半の人が経験する大きな選択が結婚ですが、その前に婚活をするかどうかで躓いている人もたくさんいます。

    この結婚(恋愛・婚活)と言う人生の選択ででは、誰だった迷いますし悩んでどうしようとなります。

    結婚の前の婚活の段階で躊躇している人も多数いるし、その婚活を躊躇する理由だって人によって色々だから一概には言えませんが、仕事が忙しくて婚活どころじゃないとか、婚活してるなんて人に知られたら恥ずかしいや、結婚相談所はお金がかかるから入りたくないなど、何かと理由を付けて結婚以前の婚活すらやらない人も多いです。

    そのやりたくない気持ちもよくわかりますが、婚活するもしないも個人の自由、当然ですが結婚するもしないも自由、結婚してから子どもを持つも持たないも自由、その人の人生ですから他人が口出しすることでは無いのに、親や上司や知人などが色々と口を出すのが結婚(恋愛・婚活)です。

    占い師をしているといつも思うのですが、結婚(恋愛・婚活)の御相談の時は本当に心からあなたが望んでいますか?で、結婚(恋愛・婚活)の御相談に来る時点で心に結婚の文字が浮かんでいるのは間違いありません。

    それは結婚して素敵なパートナーと人生を歩むことを想像したからですが、それが実現するならそんな人生も良いと思います。

    しかし、そうではなく一人じゃ嫌と言う心によぎった不安からの婚活になると間違った道になりますが、結婚することは残念ながら人生の最終目的ではありません。 結婚すると言う目的は悪くありませんが、結婚(恋愛・婚活)だけに目を向けると自分に都合の良い想像だけが頭を支配します。

    それらに惑わされてしまうと幸せな結婚は遠のきますが、それでも結婚したいと思ったならとりあえず行動することで、その為の婚活をするもしないも個人の自由ですが、もしも結婚したい道を選ぶのであれば行動しないと難しいです。

    結婚するには誰か異性と出会わないと駄目ですが、今の時点で出会いがないのなら婚活との選択をして先へ進むしかありません。 もちろん婚活したら100%結婚できるとは言いませんが、行動を起こさない状態で今が変わることは無いから、人生は選択の連続だからこそ選択することで人生は変わり始めます。

    婚活を始めて自分に合わないと思うなら別な選択を選び直せばいいだけで、一番大切なのはやらないよりやってから考えると言う行動を起こすことです。

    自ら行動を起こす勇気と決断力が人生を変える力になりますが、選択を間違えたくないと言う不安も分かります。 そんな真面目な気持ちもわかりますが、その迷いに時間を失って貴重な時間を無駄にしてはだめです。

    人は生きている限り何度でも挑戦できるから、気負わず取りあえずやってみるで行くと案外できたりします。

    もし、たくさんの可能性が自分にあった上でなんの制限もなければ、それもノーリスクでやれるとなったら、自分はやりたいことに挑戦するのだろうか?と考えてみて、そこでやる!と答えているのであれば、それはあなたに取ってやった方がいいと言うことです。

    現実的には難しいかもしれませんが徐々にならできるかも?と思えたら、ちょっとやってみると言う風に自分に言い聞かせる、極端に変えるではなく少しずつ変えていくで、徐々に自分に暗示をかけてもいいから微調整して少しずつ進めると、そこに走らない自分の可能性が広がっていきます。

    今は起きていないのに考える不毛な時間を作り出すのは時間の無駄、起きたことなら事実として淡々と受け止める、感情を入れずに考えると未来の可能性を拡大することもできます。

    あなたは人生の選択、どう選んでいますか?

    (^-^)

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop