徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    ドン引き。

    おはようございます。 恋する乙女とか恋は女性美しくするなどの言葉は、人生において恋することが人生のスパイスになることが多い証明です。 恋をすると人は変わるのですが、恋により男性も女性もレベルアップできるならば、今の恋はダメでも次の恋は上手く行くのです。

    その為にも「男の価値」の見極めが大事で、それは何かが決め手と言うようなものではなく、考え方や行動などの人生を生きる姿に尊敬と感動があるか、それを見極めると充実感がある結婚となります。

    私は理想の男性のハードルを上げ過ぎるのは良くないと思いますが、それと同時に下げすぎるのも良くないと思うのです。

    例えば、無職のパチンコ好きで昼間は家でゴロゴロ夜は飲み歩くだけで家事も手伝わない、こんな男と結婚したらどうにもならないのは火を見るよりも明らかです。 冷静に考えれば付き合うはずはないのに付き合いが始まってしまう、それを避けて行かないとやけどしすぎて次の恋ができなくなります。

    二つほど例を出しますので、「こういう男性とは付き合ってはいけない」ことを、読んだ後は冷静に考えて頂ければと思うのです。 誰しも幸せな結果を招きたいと思うはずなのに、それができないのは運命ではなく選択だと思うのです。

    架空の話として一つ目にはAさん(女性)とBさん(男性)の話で、世の中には嘘のような本当の話はいくらでもあるのです。

    Aさんがお付き合いしているBさんと言う男性は、仕事をしているのかどうかよく分からない人ですが、食事に行っても支払いはしてくれるしエスコートもできるので、「結婚しても…。」と思い始めた矢先のことです。

    デートしていたある時のこと、「ねぇ、今度の県知事選挙行くの?」と何気なく聞いたAさんに対してBさんは、「俺は県知事なんて小さなモノに興味はない。」と言うので、Aさんは「ふ~ん、じゃあ、何に興味があるの?」と聞きました。

    するとBさんは「俺は総理大臣になって、天下を取る!」と言うので、Aさんは「へぇ~、じゃあ、国会議員の選挙に出るの?」と聞いたところBさんは、「俺は選挙なんて面倒なことはしない!」と断言しました。

    Aさんも少し意地になってきて、「選挙にも出ず、どうやって総理大臣になるの?」と聞いたらBさんは、「俺はクーデターを起こす、そして日本を支配する!」と言いました。

    Aさんは「日本には警察も自衛隊もいるのに、すぐに捕まるわよ。」と言ったらBさんは、「俺が捕まっても誰かがクーデターを起こす!」と言った時、Aさんは今までのBさんに対する思いが崩れて行く、そんな恋の終わりを予感したそうです。

    そしてAさんはBさんと結婚すること無くお別れして、今は別な方と結婚して幸せに過ごしておられます。 別れは不幸ではなく運命の助け船だったのかもしれませんが、この時にBさんの本性が判明したからこそ違う選択肢を選べたのかもしれません。

    そして違う架空の話としてCさん(女性)とDさん(男性)の話もあるので、こちらの方も参考にして頂ければ人生を無駄にせず済むかもしれません。

    Cさんは合コンでDさんと言う男性と知り合いましたが、その男性は危険な香りを演出する男性でして、Cさんも最初は可愛いと感じていました。 そして連絡先を交換していつしかデートをするようになり、お付き合いが何となく始まっていました。

    ところが慣れてくるとDさんは度々Cさんに「お金を貸して欲しい」と言い始めて、返してくれないのに次を借りると言う繰り返しで、不安になったCさんは「一体、何にお金を使っているの?」と聞きました。

    Dさんは沈黙の後に真面目な顔で、「実は俺、イギリスのスパイなんだ、日本へは潜入捜査で来てるんだけど、働いたら敵に身元が分かるから働けないんだ。 お金は本国へ戻ったら返すから、その時には結婚しよう。 でも、任務が終わるまで待ってくれ。」と、説明されました。

    Dさんが真面目に説明する顔を見ながらCさんは、「あぁ、私が馬鹿だった…。」と見る目の無さを反省して、今は御友人の紹介で素敵な方と御結婚しておられます。

    この話は「他の人が被害に遭わないよう、是非、ブログに書いてください」と許可を頂いていたのですが、なかなか書く機会も無くお蔵入りするかと思われたのですが、ふと思い出したので男性を見る目と言う参考になればと思い、二つの恋愛話を書いてみました。

    これは決して笑い話やネタではなく真面目な話で、他人事ではなく似たような事例はいくらでもあるのです。 好きになれば周りが見えなくなるのが恋ですが、恋は盲目と言っても無謀な恋はお勧めできません。

    あなたはドン引きする、そういう人を引き寄せていませんか?

    (━_━)ゝウーム
    関連記事

    PageTop