徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    理想。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日の始まりでワクワクしてきますが、多くの人々の笑顔が溢れる日常は素敵、平和な日本に生まれて良かったと思います。 この幸せな日常が続くことに感謝、水が飲めてご飯が食べられるだけで幸せ、この幸せは素敵なお客様方のおかげで、本当にありがとうございます。

    さて、私は一昨年結婚しようと思っておりましたが、それも無くなり独身として過ごしております。 それで寂しいか?と言われたら寂しくは無くて、昔から一人が多かったので今さら寂しいとか思うことはありません。

    今から思うと一昨年の占い師廃業危機など、運命からのお仕置きもあって怠けていた私が悪かった、2019年12月までの私ではコロナ過において太刀打ちできなかったでしょうし、霊的&占い的な何かがあっても対処できなかったでしょうし、だめな占い師だったと今から思えば恥ずかしいです。

    霊視と言うからにはお祓いくらいできなければならなかった、それもできずに霊視と言っていたのが嘘みたいですが、当時を思うと穴があったら入りたいくらい恥ずかしくなります。

    凹みまくり占い師を辞めようとしたのが2019年10~12月、そして少しだけ落ち着いたのが2020年3~5月頃、運命の流れが変わって次へと踏み出せたのが今から思うに2020年9月頃からだったと思います。

    昨年の後半からは素敵なお客様より変わったと言われることが増えて、昔より笑顔が増えて明るくなったと言われますが、例えるなら当時は悪魔を天使と思い込んでいたからだと思いますが、天使のふりした悪魔は人の不幸しか願わないから恐ろしいです。

    人は良いこともしますが悪いこともする、そのうちに悪いことしかしなくなる人がいて、不倫しているのに私は何も悪いことしてないと言い切り、奥さんが私と彼の邪魔をすると言いだしたり、私と彼が上手く行かないのは占い師のせいだと逆恨みしてネットで攻撃したり、悪魔は悪魔としての本領発揮です。

    こうなると類は友を呼ぶの例え通りに、人間関係も似たような人の集まりになりますが、母親も友人の旦那も上司も自分も不倫していると不倫だらけ、そんな人しか周りにいないのに自分には友人が多いと人間関係を自慢して優越感に浸ります。

    私は友達の数を聞かれたら友人はゼロと答えていますが、友人が多いのが幸せと言う考えは否定しないので、その代わりに自分の価値観を人に押し付けるのは良くないと思います。

    友人が少なくても本人が幸せなら、それを他人がとやかく言う方が無茶苦茶ですが、親は子どもに友達出来た?などと聞くのが間違いで、子どもの世界に親が首を突っ込むと面倒なことになります。

    私は結婚についても100人いれば100通りの考えがあると思いますが、その人に取っての正解でいいと思いますし、どれが正解だと決めつけることはできません。

    太古の昔から男女間には色々とあって、江戸時代に離婚があったけれど今は無いなんて訳じゃなく今もあるから、男と女の間には二人にしかわからない感情があります。 理想の人と言っていた筈なのに最低の人と180度変わったりしますから、男と女の間には二人にしかわからないものがあるのに周りが茶々を入れると余計に拗れます。

    前述のように昨年の9月頃からようやく復調しましたが、今の私に取って理想の奥様とは田中みな実さんで、「田中みな実さんと結婚したい!」とことあるごとに言ってます。

    常連様など私をよく知っている方なら「あぁ、また、ネタ?」と笑って頂けますが、これはネタなので聞き流して頂きたいのですが、一昨年と今では理想の女性が全く変わったのは事実です。

    世間一般の男性と私では女性に対する理想像が違うのですが、世間の男性は外見(見かけ)が一番ですが私は中身が一番だと思います。 その中身とは何か?と言えば品行方正や知性や教養で、不倫や浮気をしないなど当たり前のことができる人がいいです。

    例えば、母親に彼とのことを全て報告するトモダチ親子は苦手、飲み会の帰りにキスされたらそのまま車の中で関係を持つ人は苦手、子どもを親に預けて不倫相手と遊びに行って道端に車を止めて関係を持つ人は苦手、会社の出張で不倫相手と宿泊する人などは苦手です。

    私が理想とする女性は尊敬する生き方をしている人で、それは難しいことではなく怠け者の私が学べる相手が理想です。

    贅沢と言われるかもしれませんが、私は料理が苦手なので料理が得意な人、掃除が苦手なので綺麗好きな人、なかなかやる気が出ないので後押ししてくれる人、そういうだめだめな私に説教してくれる人、ようはぐうたらな私に喝を入れてくれる人が理想でお互いに敬意が払える夫婦になりたいです。

    私自身がダメダメな人間なので自分を鍛える為にも、ネタとしては才色兼備な田中みな実さんと結婚したいと言いますが、実際には私じゃ手も足も出ないので歯牙にもかけられないから現実的ではなく、あくまでもネタとしての話ですから本気にしないで下さいね。

    多分、岡山県在住か東京在住か、どちらかに在住の人と結婚することになると思います。

    私も理想を高くし過ぎると生涯独身になりますが、果たしていつの日にか結婚できるのかどうか、2019年に結婚しなかったことが吉とでるか凶とでるか、それは神のみぞ知るだと思います。

    私に取って理想の相手とは自分の生き方を持っていて尊敬できる人、外見や家柄や学歴などはどうでも良くて、人として尊敬できる人と楽しく歩んでいきたいです。

    あなたは理想の相手、どう描いていますか?

    (゚Д゚)オ㌍!!

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop