徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    夢。

    おはようございます。 今日お素敵な青空が広がっていますが、それを青いと感じることができるのは目が見えるからであり、素敵な青空と考えることができるのは澄み渡る青空を綺麗だと感じる、あなたの素晴らしい感性が魂に備わっているからです。

    私は生きている使命と言うのは誰にでも備わっていると思いますが、それは個別に備わっている訳ではありません。 地球上には66億人と言う人口がいるのに、個別に生まれてきた意味があるなんて神様以外に誰も知りえないし、そもそも人の生きている意味なんて探すことは無意味です。

    人には生まれてきた意味はあるとは思いますが、それを探している人は使命感が無いから探せると言う部分があります。 厳しい意見だとは思いますが、充実した人生の人は生きている意味を探すことはありません。

    夢を追いかけて~やりたいことをやって~次から次へと喜びを見出す、そういう人は生きていること自体が楽しいから、生きている意味や目的を探すことはありません。

    私は自殺を考えていたから生きている意味なんか考えるよりも、今の苦しみから逃れたい~いじめられるよりも死んで楽になりたい、それが根底にあったので生きる意味を探す余裕なんてありませんでした。

    人は目の前にある現実を見つめ直す、それが自分の使命感を支えて行くことになるのですが、それを信じられない~もしくは思えないと言うのは不幸なのかもしれません。

    私は夢を聞かれた時に不思議に思うことがあるのですが、日本人は夢と言うのを大袈裟に考えすぎではないかと思うのです。

    いかにも「何かを成し遂げた!」と言うのを夢に感じるのですが、「駅前でティッシュ配りをしている」とか「スーパーの出入り口の前でたこ焼きをする」など、こういうことが夢だなんて言うと世間の人は馬鹿にするけれど、ティッシュ配りやたこ焼き屋さんのどこが悪いのかと思うのです。

    小学生(女子)のなりたい職業№1に「キャバ嬢」となった時に、TVの評論家やアナウンサーや先生方はくだらない意見を話していましたが、大人のくだらない感性で子どもの夢を潰してしまう日本は不幸な国です。

    私は小学生(女子)のなりたい職業№1が「キャバ嬢」となった時に、「なるほど~!」とは思いましたが、世間みたいに悪いとか情けないなどと決めつけることはありません。

    幼い子どもは感性が鋭いのですが、その感性が向く先は笑顔です。 つまり、小学生(女子)のなりたい職業№1に「キャバ嬢」となる背景には、子どもから見て「キャバ嬢の笑顔」と言うのは凄く楽しそうで眩しく見えたと言うことです。

    大人から見て公務員は安定していて楽な職業と言う考えかもしれませんが、子どもから見て公務員が楽しそうな職業に見えないから低評価なのです。

    子どもたちの感性は大人には取り戻せない大切なモノを見つけ出すのですが、子どもがなりたい職業と言うのは「笑顔で楽しそう」が基本です。 自分の子どもになりたい職業を聞いて、「お母さんになりたい」と言うのであれば「お母さんがいつも笑顔だから」です。

    将来は「猫になりたい」と言う子どもがいたとしたら、それは猫がとても楽しそうに見えたと言うことだから、そういう素晴らしい夢を否定する大人の方がくだらない感性だと思います。

    小学生の男の子に将来の夢やなりたい職業を聞いて、「お父さんのようになりたい」と言ってもらえない父親は、もう少し自分の人生を考え直すべきです。 地位があるとか、高収入とか、背が高いとか、イケメンとか、そういうことではなく子供たちに尊敬される父親が「最高の父親」だと思うのです。

    私のブログは男性に厳しい意見が多いと思うかもしれませんが、それは「彼女、奥様、子ども」に尊敬される、「彼、御主人、お父さん」になって欲しいと願うからです。

    男性がしっかりしていないと、女性は誰と付き合えばいいのか~誰と結婚すればいいのか、地球上には男性と女性しかいないのだから、男性がしっかりしないと地球上の半分がダメになってしまうのです。 (ただし、この場合は説明がややこしくなるので、ゲイやバイセクシャルの方などは除きます。)

    夢と言うのは大袈裟ではなく簡単なことで、「笑顔で楽しくやれて、誰かを喜ばせる」となれば、それは立派な夢となって素敵なあなたの素晴らしい人生を充実させるはずです。

    夢と言うのは人の死と共に消えるのではなく、その夢が誰かの記憶となっている限り消えることはありません。 死と言うのは肉体が滅んだ時ではなく、その人の存在が記憶から消えた時こそが本当の死になるのです。

    本当の夢は死なない、本当の夢とは人の記憶にある限り生き続けるからです。

    あなたの夢、それは何ですか?

    ホイ♪( *^-゚)/⌒☆
    関連記事

    PageTop