徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    夢占い。

    おはようございます。 素敵なお客様方は今日も素晴らしい目覚めになったと思いますが、起きた時に昨夜の夢を覚えている人もいれば忘れている人もいます。 夢は基本的にほぼ見ているので見ないのではなく忘れているだけで、人は必ず一晩に何回かは夢を見ています。

    そして夢に関しては占いも関係していて、色々な占いがあるから御存じの方も多いのですが、夢占いは自分の夢を活用するので整合性が取れていたり予知夢としての意味合いもあります。

    夢は潜在意識からのメッセージとも言われているし、夢占いを活用する事で悩みのヒントや未来がわかるケースもあります。

    ただし、夢占いは誰でもかれでも当たるわけではなく、どのくらいの確率で当たるの貨と言えば割りと低めで40~50%くらいではないかと思います。

    今日は夢占いが当たる理由についての説明と、当たりやすい人と当たりにくい人の違いなども書いてみたいと思います。

    では、夢占いが当たる理由ですが、夢で記憶の整理をしている記憶の夢があります。 睡眠中も脳は働いているから今までの記憶の整理もしていて、脳は睡眠中に今日のことなども含めて記憶の整理をしています。

    睡眠中の脳の中では今までに出会った人や体験したこと、そういう見聞きした膨大な記憶を映像化するのが夢ですから、自然と夢を見ながら必要かどうかを振り分けています。

    当然ですが夢なので自分の記憶を読み覚ましていると言っても、現実的なことばかりではなくほぼ記憶にないような荒唐無稽なものまであります。

    TVの主演俳優になって悪者をぼこぼこにして女優と結婚など笑ってしまうような夢も、記憶を次々とつなぎ合わせてミックスされると見ることになります。

    日本人なのにトム・クルーズになってスパイ活動とか、アイドルと結婚するは全くの別な話なのに、夢となれば現実であるかのように繋ぎ合わせても起こります。

    夢占いでは自分のことなら身近な他人に投影すると言われるし、死ぬ夢も悪いとは限らないなど逆のこともあるし、芸能人の夢だと戦いを示すとも言われていますから、夢占いの意味を知ることで自分の心理状態を考えると当たっていると思えます。

    次の当たる理由として夢は潜在意識からのメッセージとも言われて、夢で記憶の整理をしていても寝ているなら意図的に自分が映し出したいものを出すわけにはいきません。

    脳は潜在意識が9割とも言われて意識出来るのは5~10%くらいですから、無意識の部分が脳の90~95%を占めますが、心理学者のフロイトが夢は無意識に通じる道と定義したように、夢が脳の大半を占める無意識の領域に侵入して自分の深層心理や、自分が今抱えている問題を映像にします。

    夢の意味を知るとは自分の心の奥底を知ることですが、夢には逆夢もあるので夢占いの意味を知りながら行動すると、不吉なことは当たらないように人は行動してしまいます。

    そして夢占いが当たる人と当たらない人の違いですが、夢はそもそも意味不明な内容も多いので、夢占いの意味を知って色々な角度から考えて、様々な捉え方をしていくと当たっている方へ進みます。

    また、夢占いが当たらない人は夢の内容を覚えてないことが多く、そんなことがあったかな?と思うようでは、当たったかどうかすらわからないとなって夢占いは当たらないとなります。

    つまり、夢占いが当たる人と当たらない人の違いは夢の内容を覚えている、そして夢の内容を占いの意味に当てはめて理解する、最後に自分に当てはまるかどうかを想像して吟味している、この流れがあるかどうかの違いでもあり、夢占いとは捉えてからの動き方で当たる確率も変わります。

    では、夢占いが当たる人のタイプを解説しますと以下の通りになりますが、必ずしも100%が当てはまるとは限りません。

    1:物事を信じやすい
    2:空想が好き
    3:占い全般が好き
    4:天使を信じている
    5:流行りものが好き
    6:周りの意見に左右される
    7:話し好き

    次に夢占いが当たらない人のタイプも、以下の通りとなります。

    1:疑い深い
    2:自分が見聞きしたものしか信じない
    3:我が強い
    4:人と同じことが嫌い
    5:冷静沈着
    6:データ分析が好き
    7:無駄が嫌い

    なお、トイレの夢は排泄物が残っていたら運気UPで、不快な気持ちだったりトイレが見つからない時は運気低下と言われます。

    職場や同僚の夢は夢の中の出来事=自分で、仕事で追われている夢なら疲れやストレスが限界になっています。

    あなたは夢占い、信じますか?

    (゚v`d)ベリグー♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop