徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    復縁。

    おはようございます。 今日も素敵な一日の始まりですが、良いことが起こると思えば良いことがある、自分の意志が悪い方へ行くと悪いことが起きるので、良いことを考えていい方へ進むようにしたらいいと思います。

    人はワクワクすることがあると、それだけで嫌なことが飛んでいきますが、特に好きな人と付き合えて一緒にいられると嬉しくて嬉しくて、電話やLINEがあると元気が出て来ると思いますから、好きな人と一緒にいられる~連絡が取れると言うのは本当に奇跡の出来事です。

    しかし、残念ながらお別れしてしまったなら「もう一度会いたい!」は勿論のこと、「もう一度やり直したい!」と言う気持ちは募るばかり、寝ても覚めても好きな人のことばかり、その辛さは死んでしまいたいと思うほどでご飯も食べられなくなります。

    個人的な考えですが私はフラれたら復縁はしない、一昨年の私なら復縁を選んだでしょうが今の私は復縁より次の相手に行く、今までの至らない私を成長させてくれてありがとうと言う感謝の気持ちで恩返しの為にも、もっともっと素敵な人と付き合って幸せになる道を1000%選びます。

    復縁とはフラれた方は言う権利があるけれど、フッた方が復縁したいなんて厚かましい話で、フラれた方の気持ちを考えたら復縁なんて言う権利はなく、フッた相手が素敵な相手と付き合うのを見ているだけで何も言う権利はありません。

    さて、そうは言っても復縁希望の人は多いので今日は復縁についての話ですが、復縁をしたいと思った理由が一時の寂しさを紛らわす為や世間体と言うなら、そんな人は復縁には向いていないと思います。

    復縁をするにはどれだけ相手を想っているかと言うこと、その復縁にどれだけの労力を費やせるかで、熱意がなければ一度離れてしまった相手の気持ちを取り戻すことなど無理です。

    そもそも別れの理由は恋人同士によって違いますし、100組いたら100通りの別れの理由がありますが、相手を大切に想う気持ちがあれば復縁の可能性はゼロではありません。

    ただし、基本的に復縁はできないもの、できたとしても相当に難しいことであるのは認識してくださいませ。 復縁の可能性は0%ではないけれど、ほぼ0%であると言う難しい状況なのは判って下さいませ。

    どんなにあなたが復縁を求めても逆効果なこともありますし、どんなに頑張っても復縁が難しい状況がほとんどです。

    占い師としても鑑定にお越しの際は復縁の可能性は0%じゃないと言いますが、可能性だけで言うなら誰でも復縁ができる可能性だけはありますけれど、些細な行動でも復縁できるチャンスを逃してしまうことがほとんどです。

    これから説明する状況なら、復縁を求めても無理だと思って下さいませ。

    A:焦り過ぎてガツガツするのは逆効果。 復縁したいけれど相手の反応がいまいち、そんな時は無理と決めつけてしまっても仕方がないけれど、相手の気持ちを正確に読み取ることで相手の気持ちが変わることも少しはありますが、早く早くと焦りが出るのも事実です。

    B:全てのSNSをブロックされている状況はアウト。 復縁が不可能な状況がこれで相手の近況を知る方法や連絡手段として有効ですが、LINEを送信しても既読にならない~通話が繋がらない~メールも無視、こうなると絶縁ですから人生をブロックされたのと同じです。

    C:完全に嫌い宣言をされている場合。 別れた理由や状況にもよりますが、相手が完全にあなたを嫌ってしまっている場合は復縁は無理です。 恋人でも夫婦でも別れ際にはっきり嫌いと口に出す人は少ない筈ですが、嫌いと宣言されたなら相当毛嫌いしている証拠で残念ながら、復縁の可能性は100%無いと言えます。

    D:別れの原因の多くである浮気。 ほんの出来心でやってしまった過ちで後悔が大半で浮気は相手の信頼を裏切る行為、自ら相手を裏切っておいて復縁を求めるなんて甘い、そんな都合の良い話はありません。

    E:ストーカー行為をしてしまった。 別れた後の相手との記憶は良い思い出ばかりが蘇ってきますが、付き合いたての頃や楽しかった思い出などきりがありませんが、それはあくまでも過去の話で同じ気持ちのままでいるのは自分だけです。

    F:高圧的な態度や冷たい態度を取られている。 連絡をしても高圧的な態度や冷たい態度を取られているなら既に気持ちがないとの意思表示で、何度か連絡をしても相手の反応が変わらないなら復縁は100%不可能と言えます。

    大好きな相手と別れてから復縁を試みて努力をしても、それでも復縁が無理だったならば残された道は二つのみ、大好きな相手と過ごした幸せな思い出を取り戻す為に復縁の努力を続ける、もしくは大好きな相手との別れを受け入れて復縁は諦める、このどちらかしかありません。

    このどちらを選ぶかは自分の問題で他者が口を挟めることではありませんが、結局は自分の気持ちがどうなのかが重要ではないかと思います。

    あくまでも参考としてですが私なら復縁など絶対にしない、終わった恋は終わった恋、いくら好きだったとしても過去は過去、未来へ進んでいるのに過去を追いかけるのは人間である以上は無理です。

    特にフラれた場合は相手からお前じゃ物足りないと駄目の烙印を押されたのですから、徹底的にバカにされているのに頭を下げてやり直してくださいなんて、そこまでしなきゃいけないのかなと思います。

    しいて言うなら、相手と自分がイーブンな立場でお互いが反省し合うと言う、一からのやり直しならいいかもしれませんが、フッた後で馬鹿にする相手が反省などする訳がないから交渉決裂は目に見えています。

    あなたは復縁、したいですか?

    ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop