徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    友人。

    おはようございます。 素敵なお客様との御縁があることに感謝で、自分の至らないところを教えて頂けることにも感謝、目の前に起きることには全て感謝だと今更ながらに感謝です。 自分の悪いところに自分では気付かない、特に霊視における話を一般と混同したら相手からは訳の分からないことを言う、そのズレに気付かずに今までいたのは反省するべきでした。

    このズレとは誰しも自分のことは分からないからこそ発生しますが、それは恋は盲目と同じく信頼していた友人に相談をしていたのに、それを他の人に漏らされた経験があるなどが好例で、その友人を問い詰めても「そんなつもりはなかった」で終わりで、当人に悪気はないし善意の場合すらあります。

    また、友人の裏切りは主にどんなことがあるかと言えば、生きていると誰しも一度や二度はされたことがあるが恋愛系です。

    例えば、ずっと友人に恋愛相談をしていたのに、いきなり別の知人や同僚から「Aさんのこと、好きなんだね?」と言われたりしますが、その言われた瞬間に「何故、知っているの?」と頭の中がグルグルしてきます。

    そういう場合に情報元を聞いたら大抵は友人が勝手に話していたですが、その友人にどうして人に話したかを聞かない人が多いと思います。 それをやるといざこざになるだけとか、友情を壊したくないなどの想いが強く出て来るのも分かります。

    しかし、ここで勇気を出して秘密を話した友人に訳を聞くのも大切で、もしかしたら友人は良かれと思ってやったのかもしれませんが、そもそも納得する理由がなく秘密をバラしたのなら友人ではありません。

    仲の良い恋人だったのに友人も同じ人を好きだから略奪された、この行為は女性同士に起きることが多いです。

    こうなると友情など簡単に壊れますし、女性同士なら奪いたい人が興味を持ってくれるように色気を出したり、陰でコソコソやる場合が多いから友人の雰囲気が変化してきたら注意です。

    陰で悪口を言う女性もよくある話で、普段は良くしてくれるのに一緒にいないなら別の人に悪口を言っている人のことです。 一緒に楽しく話してても表面上は大丈夫だよと言いつつも、内心では不幸になれば良いのにと思っていたりします。

    友人のことを面白くないと思っている人や妬んでいる人がやりそうなことですが、社会人になると最初は友人でもお金が絡んできたり嫉妬もあったりで、必然的に風当たりが強いものになります。

    また、イベントや仕事において嘘の日時を伝えたり、競争して順位が出る大会とか仕事で出世が決まるなど、どうしても勝ちたい意識を持っている人は卑怯でも何でもやりがちです。

    どうして友人なのに平気で人を裏切るのか?ですが、仲が良いと思っていても向こうはあなたに良いイメージを持っているとは限りません。

    そもそも友人が裏切る理由として、自分は嫌なことばかりなのにあなたがチヤホヤされるのは面白くないと感じます。 その感情を持つ人は裏切る行為へ走りますが、自分だけ惨めな思いをしている感情を強く持つと、友人ではなく敵として奈落の底へ突き落としたくなります。

    自分は何も悪いことをしていないと思っていても相手から見ると癪に障る存在で、防ぐ為にはチヤホヤされても目立たないことが重要で、人から注目されたい人は何が何でも注目されようとします。

    注目される為には友人が言って欲しくないことでも平気で受け狙い、簡単に手の平を返すこともしばしばです。

    人の幸せを素直に受け入れられない人は友達を不幸にしたくなり、よくあるのは幸せなカップルを邪魔をして壊したい気持ちになります。 あなたの彼に余計なことを話したり、仕事仲間が困っていくように邪魔をする人もいます。

    そういう人の特徴の一つに自分では直接いじめられない人が多く、普段は優しそうな人や怒らなそうな人が意外とやります。 しかも、やる方法が陰湿でバレないように裏で裏切り行為をしますが、陰口は勿論のことネットに匿名で書き込みなど嫌がらせをします。

    ただし、自業自得の面もあって嫌なことをされた経験に仕返しに裏切り行為があり、当の本人は嫌なことをした認識がないのにやられた側は嫌がらせ、その認識が違う場合は揉める元です。

    嫌なことをされた側は覚えているし、学生の時にいじめられて社会人になって仕返しの場合などは因果応報で、たくさんやられた人は仕返しもたくさんしてやりたいと思うものです。

    最後に人よりも優位に立ちたい場合も裏切り行為をしますが、社会では自分が上に立って友人を駒のように動かしたい想いが強い人は必ず裏切りますが、それで仲が悪くなりプライベートでも話さなくなります。

    これはプライベートでの仲が良い人ほど、関係性は壊れやすいので要注意です。

    忘年会や新年会で男Aと女Bが仲が良いのを知っているのに、「Bちゃん、もうええが、変わらんでも。」と間に割り込んで座る、友人とは表では良い顔するのに内心は邪魔してやれが出て来るから、仲が良いほど~距離が近い程に裏切り行為をすることが多いです。

    スマホのストーカーアプリも大半は、親友&仲良しと思っている人が入れます。

    あなたは友人の裏切り、耐えられますか?

    ヽ(~~~ )ノ ハテ?

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop