徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    求めるもの。

    おはようございます。 素敵なお客様には困ったことが起きても何とかなる、それは日頃の行いから起こる吉事であり、まさに運命が助けてくれることでもあります。 だからこそ困った時には意地を張らずに受け入れる、それを素直に出来れば更に多くの吉を受け入れることができます。

    さて、私はインチキ霊視と言われてから、それを運命からの暗示として学びの旅に出ておりました。 それも、この前の東京で一区切りをつける気になりましたが、合計で12名の霊視占い師さんへ行きました。

    いんちき霊視とご教授頂いた方は、TVに出ている占い師さんを素敵とか本物と思っておられるようで、それも暗示と受け止めてTVに出ているスーパー霊能者さんにのみ行って参りましたが、どの霊能者さんも素晴らしい能力をお持ちで参考になることばかりでした。

    どの占い師さんもTV番組内では素晴らしい能力で一瞬にして、相手の過去から未来まで見抜いておりましたが、この前も水野美紀さんが出ていた番組では水野美紀さんのことを一から十まで全て当てておりました。

    この番組を見ていた素敵なお客様より、まるでウィキペディアを読んでいるかのように当てていたとお伺いしました。

    この占い師さんへ私も行きましたが、先生は何故か私のことを客引きとか、私が独立するのはよほど勉強したり努力しないと無理と言われておりました。 TVとは違い名前や誕生日を聞いた上でスマホなどを駆使しての鑑定でしたが、たまたま調子が悪かっただけだと思います。

    そしてどの先生方の事務所内の飾りつけや雰囲気も、私には全くできていないと恥ずかしい程でしたが、暗くしてランプを灯したり水晶を置いたり、神様の絵を飾っていたり芸能人とのツーショットやTV出演の経歴などを飾る、こういう努力は見習わないとだめだと痛感しました。

    それにロビーや待合室も豪華絢爛と言うか、それなりの設備をしていたのでお金のかけ方が違う、私など細々とやっているので全然だめで、貧相な事務所でTVに出ている先生方みたいに高級なテナントやマンションは用意できません。

    受付の人もいたり高級家電が置いてあったり、それはもう全然お金のかけ方が違うし、鑑定料も私の3倍以上など、どの先生も平均すると10分1万円が相場の感じでした。

    ただし、12名の中で1名だけお婆ちゃん先生とTwitterで上げていたのは、たまたま歩いていて見つけたTVなどメディアに出ていない先生で、これは全くのレベルが違う霊能者さんなので今日の話からは除外します。

    話は戻りますがTVに出ておられるスーパー霊能者の先生方ですが、共通しているのは名前と誕生日を聞いてから鑑定開始、その後も職業や相手の性格などを事細かに聞いてから霊視開始、そしてスマホやタブレットやノートパソコンに情報を入力して、そこで出てきたバイオリズムや情報を読み上げること、これが11名の先生方に共通している点です。

    TVでは見ただけでスラスラと答えますが、あれは芸能人を見た時のみで一般の人を見るのは違うようです。

    そして霊能者と言っても色々なタイプの先生がいて、神様の声を紙に書く先生、相手の魂を呼べる先生、神様を乗り移らせて未来を見る先生、高次元のガイドにアクセスして聞く先生、もう私など全く歯が立たないレベルの凄い先生ばかりでした。

    答え方も千差万別でしたが、yesかnoだけで一切説明しない先生、スマホに出てきた情報を読み上げる先生、タブレットに出てきた情報を私に見せながら説明する先生、高次元のガイドを向いて会話してから私に顔を向けて話す先生、首をぐるぐる回して憑依されて引きつけて震えながら話す先生、そして神様とアクセスして踊り出して説明する先生などでした。

    念の為に申し上げておきますが、これは全て実話で私が実際に体験したことばかりです。

    再度申し上げますが以上は全て実話なんですが、この11名の先生方で鑑定料は軽く25万円以上かかりましたが、高い授業料になるか安い授業料になるかは私次第ですが、TVに出ている先生方とガチで対面した経験は田舎の無名の占い師の私には貴重な時間でした。

    人のふり見て我がふり直せで、人のことを言う前に自分はできているのか、そんなに立派な鑑定をしているのか、そういうことを考えてみたら他の先生方のことをとやかく言っている場合ではなく、私は自分をいかに成長させていくか、そこを反省したり学んだりしないと全然ダメな占い師で終わると思いました。

    それにTVに出ておられるスーパー霊能者の先生方は、必ず自信満々で答える姿は素晴らしいと思います。

    当たっているとか外れているとかの次元ではなく自分が答えることが全て正しい、もしも外れているなら質問するあなたが間違っている、それくらいの自信を持って答えている姿を視ると、私なんか全然ダメな占い師だと痛感しました。

    あれだけ自信満々で答えていると本当かも?と思えるかもしれないし、いきなり憑依されるとか踊り出すとか空中に向かって話しかけるなど、このパフォーマンスを私にやれと言われてもできないから、あれを人前で平然とできる心の強さは見習わなければと思います。

    私はまじめに臨機応変ができないのかも?と反省ですが、名前と誕生日をパソコンやタブレットに打ち込んで出てきた情報を見ながらの説明、それを霊視と言えるのも時代の流れでOKなのかも?と思いました。

    今さらスタイル変更もできないから、TVのスーパー霊能者さんみたいにパソコンやタブレットを駆使しての霊視も無理ですし、私は名前も誕生日も聞かずに質問に入るスタイルを今後も続けて行きますが、臨機応変にできず~そして時代に付いて行けず本当に申し訳ありません。

    あなたは求めるもの、どの先生がいいですか?

    ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop