徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    悪口の結末。

    おはようございます。 今日も一日の始まりがワクワクドキドキで、そんな奇跡が起きるなんて素晴らしいこと、もっともっと今日と言う日を楽しんで下さいね。 何も無いつまらない一日ではなくて何も無いと言う素晴らしい一日で、事故も病気も何も無い奇跡の一日の始まりです。

    私は昨年に体たらくで判断ミスが多かった、一つ目は人の話や意見をまともに聞きすぎたこと、私は占い師なんだから人の相談に乗る方であり人に相談する側ではないのに、人に相談したことから宝物を失ったけれど相談をする&内容を実行するは私が決めたこと、全ては自分のせいで人のせいではありません。

    判断ミスの例が御年配の方より約2か月間ほど私の私の悪口を言われたと言う話、これも冷静に霊視したらわかる筈なのに冷静じゃなかったから話の真偽を視抜けなかった、全ては私の未熟さゆえの失敗です。

    その時は本気で信じていましたが人からの伝言は鵜呑みにしてはならない、そして人のアイディアは実行してはならない、霊視占い師の私が冷静に視ている限りは素人さんより私の判断が正しい、それができなかった自分の判断ミスで宝物を失ったと反省しております。

    ただ、その宝物を失ったことからウィザードや精霊さんやお祓いなど、色々なことができるようになったので私のスキルアップや能力開花と言うか、その辺りのことに関しては誤解や勘違いのおかげだから本当に感謝で、今なら叱責して頂いた方々にお礼が言いたいです。

    私は未熟だから悪口を言われると反撃してしまう、その反撃により更に向こうも反撃する、その繰り返しのデカいのが戦争なんだと思います。

    今日は悪口についてですが、この悪口ばかりの人がいると普通の神経なら嫌になり、休憩時間でも○○さんて頭悪いとか、人の悪口ばかりを言う人が会社でもどこでもいて、悪口ばかり言う人はメンタルを痛めつけて付き合い方も難しいです。

    悪口ばかり言う人は他人のことを話す場合、ネガティブな内容ばかりで攻撃的な言葉しか使わない人で、現実の対人関係で悪口ばかり言うのは勿論のこと、最近では現実世界では良い顔しておきながら、ネット上では攻撃的になるネット弁慶も増えています。

    悪口ばかり言う人ほど常識的に考えて普通は~と言いますが、常識から外れているなら悪口を言ってもいいと言う論法があるからです。 ただ、その人たちの言う常識や普通はあくまで個人の思い込みレベルで、事実や一般見解と異なっている時もあります。

    悪口を言う人の話し方は伝聞形式で、ある人から聞いたんだけど~みんなが言ってたけどと、主語を自分以外の人にすることで私が言ったことではないとの印象を与えようとします。

    悪口ばかり言う人は理想が高く許容範囲がとても狭い、人間はこうあるべきだと言う強い意志や考えがあり、自分だけではなく他人も従うべきだと考えます。 この自分の中にある理想から外れるなら悪口の対象になりますし、Aと言う話題では合致して悪口対象から外れてもBの話題で外れたら悪口の対象です。

    結局は自分と同じ以外は全てが悪口の対象となり、いつも強い不満を抱えて生活全般への満足度が低く強い不満を抱え、その不満の中身も好きな仕事に就けなかったやモテないなど、悪口の対象とは無関係の不満ばかりです。

    ようは自分の現状の不満について自分は被害者だから自分以外の他人や社会が悪いと考え、自分が不幸なのは他人のせいとの考えで生きているから、他者全般へのネガティブパワーが尽きることはありません。 悪口ばかり言うのは自分に自信がない人で、理想と現実がかけ離れていると自信を失ってしまい、他人を自分より低く貶めることで自分の地位を上げようとします。

    悪口を生むには4つの要素があり、許容範囲の狭さ、日常生活で満たされていない、自分に甘く他人のせいにする、自信がない、これが集まると他人の悪口を言わずにはいられない人になれます。

    毎日のネガティブパワーの発散先が他人の悪口、自分の不満を他人にぶつけるなら悪口の相手は誰でもよく、身内や友人や会社の人から芸能人など攻撃対象が広がっていきます。

    開運にはどうすればいいかですが、悪口ばかり言う人の悪口に同調しない、適当に相槌を打つと仲間だと思われ、その仲間扱いされると周囲から悪口ばかり言う人のトモダチと思われます。

    そして悪口ばかり言うと嫌われるよとかの注意もアウト、自分を攻撃してくる敵は無条件で最大限の力で殴っていいと見なし、悪口や誹謗中傷をまき散らします。 悪口を言う人たちは自分の辛い思いをわかって欲しい、それだから認めてほしい欲が満たされたらOKになります。

    悪口ばかり言う人の末路は孤独になる→社会が悪いと言うの繰り返し、悪口の内容が本人にバレたら人間関係は破綻、本人にバレしなくても誰かの悪口を言っている人を周囲は信用しません。

    それに嫌な気分は伝染するから、嫌な気分になる人からは去っていきます。 孤独になると悪口ばかりの人は更に不満だらけ、見たことも会ったこともない人に攻撃開始です。 不満は軽減されず自分以外を全て呪います。

    悪口ばかり言う人は他人をサンドバッグにして、日々の怒りを発散してバランスを取ります。 そうしないと怒りと不満に飲み込まれて生きることが苦しいから悪口で発散、だから距離を取り悪口を言う人の嫌な世界に巻き込まれないようにしてください。

    悪口を言う人は孤独になる、これは間違いのない事実です。 ネット上でも同じ、悪口をいう人は一時的には英雄ですが10年後には誰も相手にしない、それが結末にしかなりえないのです。

    悪口を言われる方は出世していくし、悪口を言う方は落ちぶれていくし、どちらにしても悪口の結末は言う人にとっては良いモノにはなりません。

    今日のブログは私自身のことを言っているようで胸が痛くなり恥ずかしい感じですが、 私自身が悪口だらけの人間でしたから、その分を反省して常に人の為に思い続けております。

    あなたは悪口の結末、どう思いますか?

    v(*'-^*)-☆ ok!!

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週になってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop