徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    運の良し悪し。

    おはようございます。 素敵なお客様には幸せな未来が待っていますが、それは素敵なお客様自身が幸運を振りまくからで、それにより自分にも恩恵が返ってくると言う好循環ですから、きっと良いことが山のように降り注ぎます。

    さて、運の良し悪しと言う点では運の悪い人に近付かないと言うのは鉄則で、これは誰しも分かると思いますが、運の悪い人へ近付くと途端に運が悪くなります。

    運の悪い人と言うのは回避できないと言うか、改善できないと言うか、病気で言うなら癌のステージ4であって、薬も何も効かない状態を言います。

    運が悪い人は何と言っても最初から運が悪いと諦めがちで、自分は運が悪いと思っている人は何をしてもうまくいかないと思いながら行動します。

    どうせロクな結果にしかならないと思い適当にしたり、それで失敗したらますます捻くれたりします。 そうして最初から諦めることで自分からチャンスを放棄して、幸福は立っているだけで舞い込んでくるものだと勘違いしております。

    運が悪い人は努力を放棄してしまっていることが多く、更には今の幸せを気付けないことが不幸の要因になっています。

    そして何かあると物事のマイナス面しか見ないのも特徴で、物事はさまざまな方向から見ることができるのに、悪い面ばかりを見てしまうから運が悪いと感じてしまいます。 やり直せば済むことをショックから立ち直れず、それをいつまでも引きずるから余計に不幸に照準を合わせてしまいます。

    自分がしてしまった悪いことばかりしか見ることができない、そうなると悪循環で何か起こると不運を呪い、ぶつぶつと不満を言うことしかできません。

    基本的にマイナス思考なのが問題で、世の中は必ず良いと悪いがセットになっていて、どんな場合でも良いと悪いが交互に来るモノです。 それを分かろうとしないのが問題で、運の悪さに対する認識が違うから余計に凹むのです。

    すぐに結果を出そうとするのが運が悪い人には多く、その対象となる物事の結末を短期的な視点でしか見ることができません。

    長い目で見ると運の悪い出来事も長い間には一つの通過点に過ぎないことも分かりますが、不幸な出来事に対して結果を急ぐ余りに短絡的な思考にしかなれないのです。

    こうした考え方でいるから運が悪い人は長期的なことにより、利益を見込んだ投資をすることが難しいです。

    将来において役に立つからと勉強をしたり自分を磨く自己投資もできず、成功するかどうかわからないのにお金はかけられないと、目先の損にばかり気にしてしまうのです。

    運の悪い人は将来、この努力が何倍にもなって返ってくるとの考えができないし、将来には何倍にもなって返ってくる投資との発想になれないのです。 それにより大きな幸せを逃してしまっていますが、目先の得ばかり追いかけて結局は損をするになります。

    そして利益を追求するのも当然ではありますが、運の悪い人は自らのことばかりに目が行って、自分の周りの人や所属している集団の利益を考えられません。

    自分だけが得をしようになると他人が不幸になることに鈍感になり、自分さえ得をすると良かった良かったとなりますが、それで損した方からすると悪い印象を持つことになります。

    そうすると自分が不運に見舞われた時に助けてくれる人がいなくなる、一緒に頑張ろうとは誰も言わなくなる、それにより運を上げることに協力してくれる人がいなくなる、そして幸運が逃げていくとなります。

    運は周囲の人たちから運ばれてくるもので、自分さえ良ければでいくと他人を邪険にする姿勢ばかりが目立つのです。

    ざっと簡単に運の悪い人の考え方や行動を連ねてきましたが、もう一つ運を悪くしてしまうことがありまして、それは気付かないうちに誰もがやってしまうことで、私も知らず知らずやっているかもしれません。

    それは運の良い人と仲良くしない、それも喧嘩を売ったり嫌がらせをしたりです。

    これをやると効果はてきめんですが、すぐに出るわけではなく一年先や二年先に出るから、何が原因かを忘れた頃に不運に見舞われますが、その頃には言ったりやったりを忘れているから同じように攻撃してしまうのです。

    例えば、生まれつき運の良い人もいれば積み上げてきた人もいますが、どちらにしても運の良い人に喧嘩を売ると天に唾吐くのと同じです。

    ある男性は熱心にボランティアをしていて福島は勿論のこと岡山の水害にも来てくれたし、いつ見ても尊敬と言う言葉しか出ない人間性です。 この男性に嫌がらせをしていた職場の人は、本来なら移動させられる訳がないのに移動させられてプライドがズタズタの天罰です。

    また、ある男性は生まれつきエリートコースで人柄も良い、それなのに皆で寄ってたかって嫌がらせで左遷されました。 ところが左遷されても明るく過ごしていたら視察に来た社長に気に入られて本社へ復帰、しかもいじめた人たちの遥か上の立場としてです。

    足を引っ張る方と引っ張られる方では引っ張られる方が出世する、嫌がらせをする方とされる方ではされる方が出世する、悪口を言われる方と言う方では言われる方が出世する、その原理原則は神の真理だから誰も変えられません。

    あなたは運の良し悪し、見ていますか?

    (-_-)ウーム

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop