徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    失恋。

    おはようございます。 ブログを読んでいる人は女性が大半で男性はほぼ読んでいないから、どうしても女性向けにはなるのですが、それでも男性のお客様もいるので最近は男性向けの内容も増えつつあります。 男性心理を知る観点からも女性が読んでも面白いのではないかと思いますが、今日は男性が失恋したらどうなるを解説してみますね。

    さて、男性の失恋は女性よりも相当長引くことを知らない女性が多いと思いますが、本当に好きな女性と別れることになった男の落ち込みようは、女性が思っているよりも遥かに痛々しいモノで、二度と立ち直れないのではないかと言うくらいダメージを受けます。

    今日は失恋した男性の心理や励まし方についての説明で、男は失恋を引きずるが原則ですが女性だって失恋は引きずると言われるかもしれませんが、引きずる期間や重みに関しては圧倒的に男性の方が長いや重いと言えます。

    そして不謹慎ですけれど、あなたの好きな彼に彼女がいたので諦めていた、それなのに失恋したとしたら神様がくれた大チャンスですが、男性が失恋した時の心理を知っておかなくては失恋した彼にアタックもできません。

    ですから、自分の為にも失恋した男性の心理や正しい励まし方を学んでおくとチャンスは広がります。

    まず、やってはならないのが男と女は違うことを忘れるで、女友達が失恋したなら自分に置き換えてこうしたらいいなや嬉しいながあるので、どういう言葉をかければいいのかが自然に思い浮かびます。

    しかし、男の失恋は女の失恋と全く違うし必要としている態度や言葉も違うので、ここを間違えると失恋した男の気持ちを逆に傷つけることになるので、正しい対処法を学んでおかないと逆効果です。

    男は失恋した時に自分を全否定されたと考えるモノで、少なくとも彼女が大好きだったのにフラれた場合は、こんなに好きだった彼女に自分を全否定されたと考えます。

    女性からしたら良いところも一つくらいはあったけれど、我慢できないことがあって別れたがほとんどですが、別れを告げられた男は全部が気に入らなかったんだと考えるから、もの凄く落ち込んでしまうのです。

    また御ことは失恋しても復縁したいと思うモノで、女性にフラれた男性は100%と断言できる程に復縁を願います。

    彼女からよりを戻したいと言われないかなと心のどこかで期待をしていますが、フラれた以上はプライドもあって復縁を申し出ることはないからこそ、別れた彼女から連絡が来ないことに思い悩み失恋を引きずります。

    そして別れた彼女のことは毎日のように思い出していますし、記憶の中で彼女のワガママなど嫌な部分はほとんど思い出さず、愛し合った時の良い思い出ばかりが残りますから、別れた彼女を頭の中で美化しているのが男です。

    そして今どうしているか知りたいのが男で、彼女を美化していることもあって別れてからの彼女が、今はどうしているか知りたいと心から望んでしまいます。 結果として彼女のSNSをチェックしたり、他に男がいないかなど彼氏の有無を探ったりします。

    そうなると出てくる疑惑が浮気を疑うで、彼女は元々が自分ではなく他の男を好きになったから別れたのではないかと、別れる前からの浮気を疑うと言う心理になります。

    つまり、自分を嫌いになったのではなく他の男を好きになったからフラれたと、そう思いたいからSNSをチェックしたりして、自分のせいではないと言う結論を探すのですが、彼女が浮気していた場合は他の男に負けたことになるだけ、余計に落ち込み度が酷くなってしまう矛盾です。

    女性の場合は失恋したら友達と愚痴を言い合ったり女子トークで憂さ晴らしですが、男性は別れた辛さを友達にこぼすようなことはプライドが許さない、できるだけ自分だけでなんとかしようと頑張るので失恋のショックを長引かせる原因にもなります。

    彼女から別れの原因を聞いていたなら、もう少し努力していればとなりますし、何も教えてくれなかったなら、何がいけなかったんだと悩みます。

    ただ、男の場合は新しい彼女ができると失恋の落ち込みは何だったんだとなる程の、あからさまな立ち直りがありますが、男性は新しい彼女ができると元カノとの記憶を一時的にでも忘れます。

    男性が失恋から立ち直る期間は長い場合は約1年で、とても好きだった女性に別れを告げられると、どんな女性を見ても元カノが上と思う、そんな状態だと立ち直りには1年ほどかかります。

    一番多いのは3か月~半年で立ち直れる男性は、別れて1か月したらいいか!となっていますが、心で彼女をちょいちょい思い出す期間はあるけれど、仕事に打ち込んだりして半年ほどで完全に忘れます。

    最後に男が失恋した時に励ます方法ですが、何かしてあげたいと思うなら彼の話を聞いてあげるが一番、彼の口から出る言葉を聞いてあげるだけで男は楽になります。

    なお、アドバイスは不要で話を聞くだけに徹するのが絶対、そして褒めるも絶対ですが失恋直後は自信喪失状態が激しいので、自分を認めてくれると非常に嬉しいです。

    失恋はいつか立ち直れるけれど失恋は辛いから、いつかは立ち直れるものけれど周囲の協力を自分からあおげないのが男、知り合いの男性が失恋したら何も言わずに寄り添ってあげる、それだけで彼はあなたを好きになる可能性すらあります。

    あなたは男心、分かりますか?

    (・vv・) ハニャ???

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は帰ってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop