徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    詐欺師。

    おはようございます。 素敵なお客様には本当に助けて頂いてばかりで、至らぬ私の未熟な所を次々と埋めて頂いているようです。 そして成長を促してくれて、更に大きく羽ばたけるようになることが恩返し、今の位置に留まることなく突き進んで行きたいと思います。

    さて、世の中には幸せを願う人に付け込んで騙そうとする詐欺師が蔓延っていて、結婚を夢見る女性(男性)を騙そうとする輩がいます。 それを聞いて残念だと思いながらブログを書いていますが、最近で聞いたのは東京にある某結婚相談所で、入口は結婚相談所でも出口は地獄の恐ろしさで、その手口は後述するとして一般的な海外不動産詐欺から御紹介です。

    ハワイが好きな日本人は多いのですが、ハワイの日本人オーナーの物件はハワイ島のプナ地区に集中、ここはインディージョーンズの舞台にもなった原生林が生い茂るリゾートとは対極の地域です。

    どうしてこういう場所を日本人が購入しているのか、それはどこかで誰かの戦略と言うか思惑があるからで、どこかで誰かが誘導したとしか思えません。元々プナ地区は産業のサトウキビ畑の衰退により、地元の労働者階級に向けて安価で提供しようと計画していた土地で税金も安いのに、結果的には多くの区画が売れ残りました。

    そこに目をつけた悪徳業者たちが安価で買い漁り、いかにも素晴らしい価値がある不動産だと宣伝して、仕入れ価格の何倍もの価格で現地を見せることなく売り抜けたのです。

    そういう業者が間に入ると最終的には当初の売り出し価格だった何倍もの価格で、知らない日本人の手に渡ることになります。 どれだけ有望な不動産でも日本人が簡単に買える土地に、投機的価値が存在することはあり得ません。

    専門的なことや夢のような話をされると好奇心と欲が出てきて、真に受けてしまうのは当然のことですし、その場に居たら舞い上がって冷静な人でない限り断れません。

    そして悪徳業者たちは売却時にも騙そうと売った顧客にアプローチ、サブプライムローンのせいとか適当な理由を付けて、取引価格の10%くらいで買い取り転売して利ざやを稼ぐ業者もいます。

    正直に言うと共益費~税金~天災などで経費が出ていく一方で、不動産会社はあなたの大切な不動産を売却しようとしていますが、その金額の根拠はどこから出ているのか、代金受取までの一切の手続きはどのようにするのか、そういう詰めが甘いと簡単に騙されます。

    以上がハワイなど海外でよくある不動産詐欺の手口ですが、ここまで読んだ上で次の手口を見て頂きたいのですが、このブログで紹介する詐欺師の手口は更に手が込んでいます。

    まず、結婚相談所として集客しておいて、そこで次に自分が利用するハワイの物件を見せてハワイでの挙式を迫ります。 そしてハワイでの挙式を上げるように持って行き、次に現地で色々な物件を紹介して売り付けます。

    しかし、冷静に考えればハワイに家を持っても住める訳がないし、日本に仕事もあるし親もいるし、雰囲気に飲み込まれて買うのが間違いなのにやってしまいます。

    そして契約したら最後、管理費などで年間200~300万円近くかかるから住まなくてもお金が必要、それに気が付いて売ろうとしたら元の金額の1~2割ほどで買い叩かれる、このサイクルで儲けているのが南○○にある結婚相談所です。

    つまり、結婚相談所として相手を紹介して儲ける、次にハワイの自分の知り合いのところで挙式をさせて儲ける、更にハワイの物件を売りつけて儲ける、最後にハワイの物件を持て余したら安く買い叩いて儲ける、このサイクルをしたら永久に儲かり続けます。

    だから、ここの社長は毎月日本とハワイを往復しながら豪遊しているし、国内海外問わずに旅行して贅沢な暮らしをしていますが、それも騙されるカモがいるからと豪語しています。

    また、副業として恐喝もしておりますが、この社長の得意技は録音です。

    ショップ、美容室、飲食店、色々な所で喧嘩を売って相手の失言を誘導する、どんな人でも10分ほど話していたら一つや二つは失言しますが、そこで「今の録音してるぞ! 今すぐ100万円支払え!」とやります。

    当然お店側も支払えませんと言いますが「それなら10万円支払え!」と恐喝、お店の中で散々大声を上げて騒いでいるからお店の方も10万円ならと渋々払います。 この恐喝行為で儲けるのが得意技で、結婚相談に来たお客様との会話も全て無断で録音して、ハワイの物件でも買わないと言ったら「あなたは買うと言っただろ! 録音してあるぞ!」と恐喝します。

    この結婚相談所は家族経営ですが、家族が個別に家やマンションを持って生活していて、移動は主にタクシーで自家用車は外車(BMWやベンツなど複数所有)と言う生活です。

    ここまで読んだらわかると思いますが、カモネギになるといつまでも搾り取られるので、どこで目を覚ますのかと言う前に詐欺師のところへ行かない、こういうあくどい商売をしている結婚相談所へ入会する時点で運のツキです。

    この結婚相談所へ入会する人は、人生勉強しなさいとの暗示かもしれません。

    あなたは詐欺師、どう思いますか?

    (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop