徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    仕事~前編。

    おはようございます。 素敵なお客様方が恋をして活き活きしている姿は素晴らしい、その美しさは内面からにじみ出るものであり、心の美しさでもありますから大いに輝いて頂きたいと願います。 その為にも日頃の行いで、運は小さな積み重ねからくると思います。

    しかし、恋をするとは楽しいことばかりではなく辛いことも数多くあり、その辛さをどう乗り越えるのか、できることならうまく行って欲しいと願うので、今日は真面目な男性の擁護と言う観点から書いてみたいと思います。

    ただし、男性の方もそれに甘えず彼女や奥様を大切にする、それを念頭に置いてお読み頂ければと思います。

    よくある御相談ですが仕事が忙しい男性を好きになってしまった、そんな時に思うように会えなかったり振り向かせることができずに悩む、そういうケースも割りと多いのではないかと思います。

    仕事が忙しいのが分かっているので、女性の方から積極的にアピールしていくのもタイミングが分からず難しいと思います。 それに仕事が忙しい男性は頭の中が仕事のことで一杯なので、恋愛よりも仕事と言う考えでいくのがほとんど、仕事命と思われても仕方がない程の考え方です。

    仕事が忙しい男性を好きになってしまった、その彼は頭の中が仕事で一杯の様子、そんな仕事が忙しい男性の恋愛に対する思いについて説明すると、男女どちらからも色々な意見があると思います。

    では、どういう女性なら仕事が忙しい男性と付き合えるかですが、まずは仕事が忙しいことを理解してくれる女性は絶対で、忙しい男性は常に仕事のことで頭が一杯だから、どんな状況でも仕事優先になってしまいます。 休日も出勤して仕事をすることもありますし、平日も残業が続くなど二人の時間を作ることが難しいです。

    それを理解してくれる人ならお付き合いをしたいと思いますが、男性は基本的に一つのことに夢中になって他のことを考える余裕がありません。 彼女ができたとしても連絡は後回し、デートの時間も作れない、それを理解をしてくれて一緒にいてくれる女性に対して感激です。

    仕事が忙しい男性は女性からの理解がないと生きていけない、だから自立している女性がいいとなります。 余りに甘えてこられたり一緒にいる時間が取れないと怒り出したり、こうやって自分の時間を乱されると男性には凄い負担になってしまいます。

    そうなるとケンカになったりが面倒くさいから仕事が忙しい男性は、彼女に甘えられても答えることはできないと思っているので、自立している女性の方がありがたいと感じます。 電話もできないしメールやラインもすぐには返信ができない状況、余り連絡のやり取りができなくても気にしない女性が望ましいです。

    彼の仕事に理解を示す=信頼をしているとなりますから、マメに連絡できなくても気持ちは通じていると思えれば大丈夫、それなら仕事が忙しい男性と付き合っていくことができます。

    仕事に忙しいと癒してくれる女性がいいと感じますが、仕事ばかり考えていることが多い男性には癒される彼女がいることは何よりも励みになりますし、癒されると一緒にいたいと思い始めて真剣度が増します。

    そんな状態でも彼の体調を気遣ったり褒めてくれたりする女性であれば、彼は彼女の笑顔に癒されたいと思うことが増えるし、忙しい合間を縫ってでも連絡をしたいとなりますし少しでも時間を作ろうとしますが、癒してくれる優しい女性は忙しい男性にとっては女神です。

    そして仕事が忙しい男性は明るくてポジティブ思考の女性を好みますが、毎日を忙しく過ごしていると少しでも気持ちを前向きにする為に、一緒にいる彼女は明るい方がいいと思います。 彼女が暗く後ろ向きだと自分も気分が沈みがちになるから、貴重な時間を過ごす彼女の気分で自分も暗い気持ちになると仕事に支障が出てしまいます。

    忙しい時こそ気持ちを高めていきたいと思うのに、ネガティブに考えている女性だと一緒にいたくないと敬遠してしまうようになります。

    以上が仕事が忙しい男性の心理についての簡単な説明ですが、どうしても仕事が優先になるので、その仕事に対する理解があることが前提でないと付き合えないし、仕事が忙しい男性を支えることができる自立した女性が理想の彼女と考えています。

    そして仕事が忙しい男性に振り向いてもらう方法もあるにはあるのですが、本当に好きなら実践してもいいけれど、ちょっと好みくらいだと精神的にきつくなってくると思います。

    ここからは本気で忙しい男性と付き合いたい、その為にはどうすればいいかの入口ですから、真剣でないなら物語として読み流さないとダメです。

    恋愛対象として見て貰える、その為には自分の存在感を増すことですが、一番は仕事が忙しいことへの理解を示すよりも、私はあなたのことを分かっているよと理解しているかをアピールするのが心をときめかせることです。

    長くなりそうなので、明日へ続くです。

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop