徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    イケメン効果。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日になることを信じておりますが、運が良い悪いは気持ちの問題もあって、良いことを考えると良い方へ進むし、悪いことを考えると悪い方へ進む、だから極力良いことを考えるのが開運にも繋がります。

    人は人により傷付けられますが人により癒されるのも事実で、気持ちが沈んでいる時に誰かに癒されて持ち直すのもありです。 感じの良い人に会うと幸せな気持ちになれますが、例えるならイケメンに会うと気持ちが高揚するのは嘘ではなく本当、その辺の解説を今日はしてみたいと思います。

    このイケメンとは日本語で魅力的な人を言いまして、特に顔が魅力的な人を指す俗語ですが、1990年代中頃からゲイ雑誌などの男性同性愛コミュニティで、同性愛者に人気のある男性のことを魅力的なを意味する俗語の「イケる・イケてる」と、男性向けを意味する英語のメンズとを組み合わせて「イケてるメンズ」と呼んでいました。

    その後、女性向けファッション雑誌にて、編集者が魅力的な男性について特集するコーナーを開始して、1999年に同コーナーの略称として「イケメン」を使用しました。

    これにより同コーナーに掲載される魅力的な男性、それ自体をイケメンと呼ぶようになったのがイケメンの由来です。 今は、「メン」の部分を「面(顔)」と「MEN(男性)」を掛けたものとして、「面がイケてる男性」を意味する用法になりました。

    さて、人は誰しも歳を散りたくないと思いますが時間の流れには勝てません。 そこで若さを保つ秘訣は何ぞやと思った時、お洒落に気を配る~健康的な生活リズムを取るなどは誰しもすることです。

    しかし、もっと手軽で楽しみながらアンチエイジングが自分好みのイケメンをチェックすることで、実は男女問わずイケメンを見る方がアンチエイジングになります。

    あそこのレストランのウエイターの人ってイケメンじゃないとか、こういう会話はもちろんのことですが、実際にお店に行って該当する人物を見ると更に効果的です。 ゲイの方々は女性以上に美意識を高く持っている人が多いと言われていますが、若さを保つ秘訣にはイケメンをチェックをして女子トークするのもいいと思います。

    ただし、これは見るだけで良いので結婚していても独身でも関係ない、あくまでもチェックするだけで何か相手にしなさいではありません。

    実際に何か言葉を交わすとしても挨拶程度で充分ですし、基本は見るだけで良いから浮気でも何でもありません。

    若返りに大切なのはときめく心ですが、お店に行くなら好みのイケメンがいるから行くでOK、プラトニックラブでいいからイケメンに運んで貰ったコーヒーはうまい、イケメンは目の保養にも心の保養にもなるのです。

    普段でも気を付けていれば分かるのですが、身の回りにかっこいい人を探そうとすれば簡単で、街に出て散歩でもしていればカフェや美容院など色々な場所にイケメンを見つけることができます。

    美容院へ行って自分好みのイケメン美容師を指名してカットやシャンプーをして貰う、それだけのことでドキドキしてきたりするときめきを大切にする、何歳になってもドキドキを心に持つことが大切です。

    なお、イケメンが近くにいないしそんなお店もないと言う場合は妄想でも十分で、対象が現実にいるイケメンでなくても大丈夫です。 漫画やアニメのキャラクターでも胸がドキドキするなら十分で、空想の世界なら自分の好きな時に漫画やアニメを観れば常に会えます。

    イケメンにドキドキなどのときめきを忘れると人は一気に老けますが、特に恋をすると女性は綺麗になると言われているのと同じです。 恋のときめきは脳を刺激するから、その刺激でエストロゲンが分泌され女性ホルモンを促進させ、そのエストロゲンは肌のツヤや髪の毛にも影響を与えます。

    今日もイケメンに会えると思えばワクワクしてきますが、ときめくことで意気揚々となるのは人として当たり前、ときめきの対象が夫や彼なら最高ですが中々そうはいかないと思います。

    ときめきは女性を綺麗にするから今日でも昨日でも何に対してときめいたか、ドキドキしたのはいつ頃なのか、仕事や普段の生活に追われて大切なときめきを忘れてしまっていないか自問自答して下さい。

    80歳だろうと90歳だろうと気持ちが若い人は元気な人、ときめきを忘れない為には誰かに惚れる感情を持っていれば大丈夫、ときめきのある毎日はあなたを活性化します。

    一つ例え話ですが、認知症の女性が何もわからないと言うのは早計で、ある御年配の御婦人は認知症で病院へ入院しましたが、家族の語り掛けにも反応は鈍いままでどうなることかと思っていたそうです。

    しかし、日に日に良くなっていく御婦人に家族も異変を感じていると、回診の時にたまたま医師と遭遇して答えが出ました。 元気よく声を出す御婦人の先にいるのはイケメンの医師、家族は新たに主治医となった医師に初めて会ったので初顔合わせだったそうですが、御婦人の顔はにやけて崩れっ放しです。

    回診が終わると御婦人は主治医の先生が、どんだけかっこよくて優しくて紳士的かを力説して、イケメンの先生が誉めてくれる度に嬉しくて、どうやら脳も活性化したようでリハビリも頑張ると言う元気でした。

    この劇的な回復はイケメンの先生がいたからで凄いイケメン効果、介護の世界でも同じようにイケメンに世話をされると気分が高揚して毎日が楽しくなる、そんなことがあるようなのでイケメンのパワーたるや凄いと思います。

    これは冗談みたいな話ですが現実で、しかも男性が男性を見ても効果ありで、ゲイでなくとも効果があるのがイケメンの恐ろしい所、どうせ無料でやれることなので騙されたと思ってやってみて下さい。

    あなたはイケメン効果、ご存知でしたか?

    ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop