徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    言霊。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日の始まりですが、そう思えるかどうかで今日と言う日も変わってきます。 一日単位では少しの変化で気付かないかもしれないけれど、それが一週間や一か月になると積み重なる量が違う、それが幸運を呼ぶ下地になるのではないかと思います。

    人は面白くないことや嫌なことがあると不平不満や悪口が出てきますが、その言霊を悪く使わず良い方へ使う、それができるならいいと思いますが、ついつい口から出る言霊が悪いことを呼び込むなら余計に悪くなるから悪循環です。

    本当に言葉は怖いもので、どんな言葉にも魂は宿るが言霊の力ですが、だからと言って自分に都合の良い言葉や、自分が希望することを言うだけで叶うかと言えばそういうものではありません。

    占い師として視たら気合を込めて発する言葉よりも、何も考えずに発している言葉の方が叶いやすい気がしています。 それが何を生むかと言えば普段発している悪口や不平不満、つい口から出ている軽い言葉が積み重なってくると思えば怖いです。

    そうは言っても常に言葉に気をつけている人は少ないと思いますが、軽く言葉を使ってしまっていると、それが自分に返ってきてしまうこともあるのです。 言葉から始まり想像していることへも繋がりますが、自分の考え方や意識なども言霊は感じ取ってしまうと思うので、普段からの言葉遣いや態度を改めないと自分で運を悪くしてしまいます。

    やはり、常日頃からいい言葉を使うのがベストで、SNSの影響か汚い言葉を平気で使ってしまう人も増えましたが、そういう相手を不快にする言葉は運気低下への道になりますが、その言葉にも魂が宿っているから良い方向に行くことはありません。

    自分に都合の良いことだけ叶えて欲しいは通用しないので、普段から良い言葉を使う様に意識しておかないと知らず知らずに悪い言霊を発生させてしまいます。

    当然ですが人の悪口や陰口は悪い方へ分類されますが、人の悪口を言えば自分にも悪い形で返ってくるのが運命の法則です。 言霊とは自分に返ってくるものだから、嫌いな人の悪口を言ったとしても相手に何か天罰が起きる訳ではありません。

    実は悪口は全て自分に返ってきてしまうもので、昔から人の悪口や陰口を言うと必ず自分もどこかで陰口や悪口を言われてると言いますが、それこそが言霊の力かもしれません。 基本的に人の悪口や陰口などは言わない方がいいのは当たり前で、悪口が多いと周りからの評判も良くはならないし、悪口を言わない方が幸せへの近道でもあります。

    そして悪口を言わないようにする為にも向上心を利用するで、あくまで向上心であって人との競争ではありません。 誰かを蹴落として自分が一番の競争ではなく、常に自分の向上心を持つことで言霊の力を発揮できます。

    また、言霊ですぐに何でもかんでも叶う訳ではなく、すぐに目に見えて結果が出たら神様になってしまいます。

    どんな良い言葉でも必ず経過があって、その次に結果が出るから何もせずに叶う訳ではなく、何かをしたから結果が出ると言うのも事実なので、言霊があるからとそれだけに頼るのは間違いです。

    そして良い言霊を使っていると人間関係が変わってくる、残念ながら誰とでも円滑になることはないけれど、集まってくる人間関係が違ってきます。

    例えば、会社でイチイチ批判されたら仕事をする気を失ってしまいますが、強い言葉は強さはあっても優しさが無い、それは分かってくれない人との烙印を押されるので、仕事で良いように思えても気持ちをわかってくれない偉そうな人と思われます。

    それよりも「がんばったよね、次はもっとうまくできるよ!」と言ったら、落ち込んでいる人の心も元気になる確率が高い、それを繰り返すと少なくとも敵がいなくなるから、単純に人を褒めることで円滑な人間関係を築くことになります。

    それに日本人は奥ゆかしいから自分を好きかと聞いても、好きではないと答える人が多いのですが、自分ががんばっているのですからやっていることは自分が一番知っている、それを本当は足りないのではと心の中でネガティブな言葉ばかり、そうなると言霊となってあなたの未来を悪い方へと言うか、言った通りの方へ誘導してしまいます。

    だから自分で自分のことを褒めるか、褒めないまでも評価してあげる、あなたは自分のしたことを認めてあげることで、自分のことが好きになって良い言霊や行動ができるようになります。

    やはり、良い言葉は良い物や人や内容を引き寄せる、だから好きなモノがあれば欲しいと願う言葉を発する、好きな人がいれば好きな人から好かれる言葉を発する、これが好きと表に出すのを恥ずかしいと思う人もいますが、世の中は気軽に好きと言える人の方へ人の興味や関心が集まってきます。

    F1の世界にレッドブルと言うチームがあり、そこにはマルコ博士と呼ばれるモータースポーツアドバイザーがいて、この人はネタにされるくらい大口を叩くと言うか、大言壮語で有名な人です。

    昨年までさっぱりのホンダPUをレッドブルに搭載する今年、ジョイント1年目にも拘らず「ホンダは5勝する」と言って大笑いされ馬鹿にされましたが、何と現時点で2勝しているので周りも笑えなくなりました。

    これは良いヒントですが、マルコ博士みたいに20個も30個も大ぼらを吹いていると一つや二つは叶うモノで、それが叶うとやる気も出て来るから良い方へ進み始めます。 だから大嘘はダメですが大言壮語で夢を語る、それはどんどんやっていいと思います。

    あなたは言霊の効果、信じますか?

    ニャハハ(*^▽^*)

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop