徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    誰でも簡単。

    おはようございます。 今日もワクワクドキドキな一日の始まりですが、未来を楽しく思える人ならば更にワクワクが待っています。 今は苦しくても止まない雨は無いし明けない夜は無い、必ず晴れ間や光は見えてきます。

    そういう時に占いへ行くのもいいと思いますが、中には占い師になりたいと言う人もおられて、私は一人でやっているから弟子など取らないし占い師になる相談をされても困るのです。

    実は占い師になりたいと言う御相談は割りとあるのですが、私は次の人生で占い師をしたいかと聞かれたらお断り、来世では医者か新薬の研究者になりたいと思っています。 占い師は人を助けるにしても数に限りがあるけれど、医者や研究者なら無限に助けられる可能性があります。

    占い師になりたいと言う御相談を受ける度に思うのですが、正直な感想として「占い師なら楽して稼げる」と世間の人たちは思い込みすぎです。

    占い師をしたいと言う人の話を聞くと座って相手の話を聞くだけ、冷暖房完備で何もしなくていい、私なら何でも叶えてあげられる、手に取るように相手のことが視える、神様からの声が聞こえる、それだけ凄い能力があるなら私に聞かずにやればいいのにと思うのですが、これは笑い事じゃなく真面目に聞かれます。

    私の所へ鑑定に来たことがある人ならお分かりの通り、そんなに簡単で楽して占い師ができる訳がありません。

    先日も鑑定料を払わずにお帰りになった占い師希望の方など、「宣伝せずにそこそこ稼げて、年に2~3回は海外旅行へ行けて、ネットで叩かれずにやっていきたい。」との話ですが、そんなの無理ですと言ったら激怒してお帰りになられましたが、世間で占い師とは相当に甘い職業だと見られていると感じます。

    占い師になるには「今日から占い師と宣言すれば占い師」とはよく言われますが、必要最低限の占いの知識はいるし、問題における解決方法も普段から勉強しておかないといけないし、経済から恋愛まで色々な勉強はやめられません。

    個人で事務所を構えている占い師さんと、占い会社に所属して鑑定している占い師さんでは実力は雲泥の差、電話占いなど最初から占い師としてのレベルじゃない素人、それくらい個人でしている人は凄いと思います。

    TVや雑誌へ出ている人は問題外で、あればマスコミに売り出して貰わないといけないレベル、実際に鑑定へ行くとTVでしていることは何一つできないのはよくある話です。 何故か、TVの占い師さんに騙されたと言うクレームが私に来ますが、TVや雑誌に出ている占い師さんに鑑定して貰うなら、やらせだと分かった上で行くべきです。

    それに占い師になればすぐに稼げてと思う人が多いのには困りものですが、占い師さんの年収とは大体が200万円前後が多いです。

    東京で売れっ子の占い師さんならまだしも、地方の岡山県でやっていると月に15~20万円を売り上げるのは相当に難しい、私も月曜日の朝から翌週の火曜日の午前10時まで1人も来なかった経験がありますし、1か月で15人鑑定したら今月はよく鑑定したと思う時期もありました。

    だから占い師さんも生活の為によくやるのが生徒に教える占い学校のパターン、お金を取って教える→弟子にする→自分の会社で働かせる、こうやってどこまでも儲ける占い師さんもいます。

    占いの館や電話占いなどは鑑定料が5000円なら大抵は、2000~2500円が占い師さんの取り分です。 電話占いの場合は少し安くなって、1500~2500円くらいが多いのではないかと思います。

    対面占いと違って電話占いは誰でもすぐにできるのですが、マニュアル通りに応えていくと今日からあなたも霊視占い師、それに電話占いは1分単位など小刻みに増えていくので、時間を気にして聞きたいことが聞けずに延長なんてのもよくあります。

    私が言うのもなんですけれど、占いへ行くなら個人でやっている~事務所を構えている~対面でしている~本人が出てくる、これくらいはクリアしていないと占いで騙されたと言うのは自分の責任とも言えます。

    怪しい所へ自ら行くなんて問題外、ワニが口を開けている中へトコトコ入っていくなんて無謀です。

    なお、占いの館などは古株の占い師が優先されるので、当たるかどうかよりも経験年数がモノを言う場合も多く、不人気の占い師さんは一日中暇で暇で指名もリピーターもない占い師さんは、お金にもならないと辞めるしかありません。

    それに占い師と言っても雇用される点で会社員と同じ、オーナーや上司と仲良くしているとランキングが上位表示されたり、優先的にお客様を回して貰えたりもあるので占いの館みたいに、大勢の占い師さんがいる所は大抵人間関係がぎくしゃくしています。

    これを言うと身も蓋も無いのですが、雇われている占い師さんがお客様から独立開業の相談をされて答える、この矛盾に気付かない人はカモにされるだけ、占い師とは最初から独立しているかどうかが大切なのです。

    占い師は国家試験とかがある訳じゃないのに勝手に作った民間資格を振りかざして、鑑定士1級やスピリチュアル1級など、そういう怪しげな免状を額に入れて自慢している占い師がどんどんと増えていく、いかにお金儲けに目が眩んだ人が多いかです。

    誰でもできるのが占い師と馬鹿にする人も多いのですが、占い師になってから大変なことが分かる筈で、毎日毎日あらゆる勉強をする気持ちでいないとだめですし、海外旅行や休日が欲しいなど遊びたいならご相談にお越しになる方に最適な解は得られないし、適当にごまかしてしまう占い師になります。

    あなたは占い師、簡単だと思いますか?

    ((・・ )( ・・))ウウン

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新はお休みします。 再開は帰ってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop