徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    失敗。

    おはようございます。 素敵なあなたの考えることはあなたが考えるだけで実現しないかもしれない、それでも考えて行動したことが血となり肉となり未来へ向かってさらなる高みを目指す、笑う人がいたとしても笑う人は自分の中に内考えをうらやましいと思うだけで、実行できないもうひとりの自分を笑っているだけです。

    今と言う瞬間に全ての思い出を投げ捨てて動ける人と、いつまで経っても踏み出す勇気が無い人では、同じことを考えていたとしても違う結果になり、違う結果になると言うことは同じスタートでもゴールは懸け離れてしまうのです。

    人は未来へ希望を持って物事を始めるのですが、その時に失敗するかどうかを心配する人が多いけれど、本当は成功したらどうしようかと考える方が楽しいと思うのです。 仮にラーメン屋さんを開店するのであれば、「お店に人がたくさん来て、行列ができて大変なことになったらどうしよう?」と考える方が楽しいはずです。

    私は開運の為に努力は大切だと思いますが成功する考え方も必要で、それが何を意味するかと言えば失敗が失敗だと思わない心の強さと言うかモノの考え方、それがなければ何をやっても途中で諦めてしまうことになります。

    失敗の定義と言えば誰もが上げることは「何をやっても、どれだけやっても、どうにもならない。」と言うことだと思いますが、失敗するのは二つの定義を自分の中へ作り上げているからです。

    一つ目は「諦めてしまうこと」で、ここまでやったんだから仕方が無いとか、これだけやってもダメだったんだから無理だなど、自分で自分の中に限界を作り上げてできない理由を追いかけて行くからです。

    私は「やりたいことは生きているうちにやる」と言うことを大原則としていますが、人生は一度きりで次は無いのだから、今やらなければいつのやるのかと言うことになります。

    人は叶えたいけれど叶わない夢の時にはできない理由ばかりあげるのですが、できない理由があるのならばできない理由を排除する、それをするだけで「できる理由」しか残らなくなると思うのです。

    できる理由しか残らなければやるべきことはたったひとつ、目の前にあることを全てクリアして行く行動があるだけで、できない理由が無いのだからできることしかあり得ないのです。

    そして失敗する二つ目の定義ですが、これは本人の責任とは言えない場合もあります。

    それは環境と言うか場所と言うか、フェアでない場合はフェアな場所へ行くことが大切です。 人は「無理な場所で頑張る」と言うことをしがちなのですが、砂漠に種を蒔いて天に雨乞いするようなことはしても意味がありません。

    公平じゃない場所で努力しても認められることは無い、悲しい話ですがフェアじゃない場所は永久にフェアじゃないので、それが改心されるなんて今すぐ福島第一原発が終息するのと同じくらいあり得ないです。

    私が東京へチャレンジして良かったことのひとつに公平(フェア)があり、例えば昨年の東京では雑誌とネットで取材がありましたが、岡山ではお金を出さないと取材されないけれど、東京ではお金を出さなくても取材されると言う違いは大きいです。 小さい記事だから知らない人が多いはずですが、隣の鏡リュウジさんは4ページで私は半ページでした。 (苦笑)

    だからこそ「一歩踏み出す勇気」を持って外の世界へ飛び出せば、やっている中身は全く同じなのに評価がまるで違う現象が起きて、周りが認めてくれるとか援助してくれると言う不思議な現象が起こり、「こんなにやりがいがあるのか!」と言うことになります。

    今、あなたと言う素晴らしい人が胸の中に秘めている全ての夢に対して勇気を持つ、そしてトキメキが抑えられないくらいに弾けそうになったら迷わず走り抜ける、そういうことを繰り返していると失敗なんてあり得ない、失敗の定義自体をひっくり返してしまう程の自分がいるはずです。

    人の実力とは自分で考えている以上にあるモノですが、ここまでしかできないと言うのは自分の考えや想いであり、周りから見るとまだまだ伸びしろがあるからほんの少ししか力を出せていない、そういうことだってよくあるのです。

    あなたの力は無限大と言うのは嘘でもお世辞でもなく真実であり、人生の歩みと言うのは果てしなく続く代わりに成長も果てしなくあるのです。

    今の実力は成長過程における仮の姿であり、本当の実力と言うのはこれから発揮するのであり、他人がやっても上手く行かないことを自分がやってみせると言うのが、失敗を成功へ変えるチャンスでもあるのです。

    あなたの失敗とは、成功の手前ではありませんか?

    (/・0・) ういぃぃっす
    関連記事

    PageTop