徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    プラス思考。

    おはようございます 毎日ちゃんと仕事へ行くだけでも素晴らしい、それをきちんと自分に言い聞かせて認めてあげる、それも大切な自分へのいたわりとねぎらいですが、働かずにお金を手にしたい人もいるので、出勤するだけで既にあなたは素晴らしい奇跡を手に入れる準備完了です。

    今日は少し矛盾した話をしますが、嫌な人がいる人が転職したら次の会社にも同じような人がいる、こういう経験は転職したら一度や二度はあるかもしれませんが、これだけでは逃げたらだめなのかなとなります。

    確かに嫌がらせが好きな人の周りには嫌がらせばかりする人が集まるし、クリアしないと同じことが起きると言うのも事実ではあります。 嫌な人から逃げた筈なのに、再び嫌な人に会うのは何かをクリアしていないから、そういうのも何かの試練として存在しています。

    しかし、ここで徳川家康の話を持ち出しますと、天下統一を成し遂げた凄い人なのに徳川家康でも戦場から逃げたエピソードもあります。 その戦いとは三方ヶ原の戦いでして、自分の部下たちが必死で戦っている時に徳川家康は浜松城へ逃げ帰ったと言う話です。

    そして逃げ帰った時に汚れたふんどしを見て城にいた家臣たちは情けない、そう憂いたそうですが家康は腰につけていたミソと反論しました。 こうやって苦し紛れの言い訳をする家康は狸オヤジと呼ばれるほど読めない人でした。

    ただし、徳川家康は逃げただけではなく教訓とする為に、便を漏らした情けない姿を肖像画にして残していたそうですし、ふんどしは黄色の方が汚れは目立たないとアドバイスもしたそうです。

    恥ずかしい体験は隠さずに表に出して後悔することで自分のバネにする、そんな心の強さもあったから歴史に名を残す人物になれたのかもしれません。

    私も県北でいじめられたことが恥ずかしくて情けない姿や行いだと反省しておりますが、あの当時はそれしかできなかった意志の弱さからの結果でしたが、今はいじめられていたことを表に出すことで笑いのネタにしよう、そう思って積極的に面白おかしく話せるようになりました。

    誰かの失敗談だと誰かが傷付くけれど自分の失敗談ですから、自分が平気なら誰も傷付けずに受けを狙えますし話せば話す程に慣れも出てきて、私も今ではいじめられた話は定番のネタです。

    今日も元気に幸せな一日を過ごせるのも県南へ出てきて占い師になったからで、素敵なお客様方に心のとげとげしさを抜いて貰い心を磨いて頂いております。

    これは幸運にも県南へ出てくる時期と占い師になるの二つが重なったからですが、もしも今も県北のままなら地獄が続いていたかもしれないし、刑務所か棺桶だった人生は間違いないです。

    あのままだったなら寄付も何もせず、逆に誰かから奪い取ることしか考えてなかったと思いますから、そうならない為にも逃げて一呼吸を取ることで生き返る、それも自分なりの技術として必要です。

    だから逃げても構わないのですが、だからと言ってマイナスなことばかりは頂けません。 自分がしていたからこそ分かるのですがマイナス思考はアウト、マイナス思考は自分ができる筈のことをどんどんと下げて行くので、現実逃避になりやすく何一つ生み出せません。

    余りにもマイナス思考が強いとレゴブロックや積み木みたいなもので、良い土台を持っているならまだしも土台が不安定なのに訳の分からない積み方をしていると、ばらばらになって崩れていきます。

    運命でもそうですが、物事がうまく行かないのは今と言う一瞬に見えますが、そうではなく少しずつ積み重ねてきた結果としておかしくなっただけなのです。 マイナスのことばかり口にしているからマイナスなことが起きる、マイナスなことが起きたら何一つプラスには働きません。

    県北から県南へ出てきてマイナス思考の連鎖を断ち切れたのは奇跡で、そこから占い師人生が始まって好転できたのですから、マイナス思考が何一つ良いことなど無いと嫌と言うほど分かっています。

    ネットの匿名みたいに自分は安全な所へいて相手を攻撃、これは凄く簡単ですけれど相手の目の前で直に言うのは勇気が必要です。 でも、プラス思考になろうと言うのはすぐにできること、対面で直接相手に文句を言うよりずっと簡単だからやってみるべきです。

    そして大切なことですがマイナス思考をやめてプラス思考にできたら持続する、習慣や癖と言うのは中々治らないから、何度も何度も修正して持続することが大切です。

    マイナス思考からの脱出は私も苦労したから分かりますし、それを持続するには自分だけの意思では難しいのも分かります。 常にプラス思考でいるには周りの人がプラス思考だとやりやすく、とにかく前向きな人と付き合ってしがみついてでも離れない、すると自然にプラス思考になっていきます。

    運命からすると今の自分がうまくいっていないなら、それは必ず自分に問題があると言うのが因果応報で、プラス思考でいればプラスのことが起きる、その簡単なことを実践して1回でも良いことが起きれば自分を信じられる筈です。

    たまには負けそうになることもあると思いますが、そんな時は自分が幸せな思考状態を保てることがプラス思考を蓄積して行けるし、そういう結果がマイナス思考の過去を断ち切り、プラス思考の今を生きると言う素晴らしい選択肢を選べたと言うことになります。

    あなたはプラス思考、できていますか?

    o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop