徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    男の成長。

    おはようございます。 お盆の休み明けで調子が出ないかもしれませんが、素敵なあなたが笑顔でいることが仕事も恋も上手く行くようになる秘訣で、その為に少しだけ女性の方から歩み寄って頂ければと思うことがあります。

    実は多くの男性に当てはまること、それは女性と話をする時に程度の差はあれど男性は必ず緊張しています。 だから緊張を悟られないように馬鹿騒ぎをしたり~早口で喋ってみたり、無口になったり動きがぎこちなかったりと色々なシグナルが出ているのがよく見ると分かります。

    男性は女性によく見られたいと常に思うのですが、それが頭にあると緊張の度合いが増して行くので、それが逆に男と女の距離を縮めるポイントにもなります。 緊張している時に緊張の糸を解してくれた女性に、男性は優しさを感じて惚れてしまうことが多々あるのです。

    やはり、イザと言う時の度胸は女性の方が据わっているので、初めてのお店でも躊躇せずに入れるのは女性ならではのこと、男は誰かに連れて行ってもらうなど体験しないとお店に入りづらいモノなのです。

    だから男性がデートする時は自分の中にある情報を基準に考えるのですが、体験していないことを上手くやれるほど順応性が高くないからこそ、女性の方々には優しく見守ってあげて欲しいと思うのです。

    ただし、男性の方も女性に気に入られる為にあれこれと必死ですが、実は本人の努力次第で「ナカナカやるね~!」と思わせるレベルまでは行けます。

    「そんな魔法は無い」と思うかもしれませんが、簡単に言うなら一度でいいから自分の中にある基準以上のデートプランを立てさせることです。

    自分に無いことを体験させようとすれば、どんな男性でも着て行く服に気を使う、どこのお店で食事するか考える、そこまでのルートをどうするか考える、こうやって必死で基準を変えようとするから眠っている能力が目覚めるのです。

    2009年頃の話ですがXさんと言う心の優しい男性が御紹介でお越しになり、この男性の成長過程を視ているから余計に努力次第だと感じます。

    Xさんは真面目な方で女性と付き合った経験も無く、服も代わり映えしないし気の利いたお店なんて知る由もない状態でした。 このXさんが某ホテルで仕事をしていた時に、たまたま偶然にモデルのM・Iさんが会場へ来ました。

    Xさんは挨拶だけで何も話せない自分を奮い立たせて、お帰りの時に思い切ってM・Iさんを食事に誘いました。 すると運命はXさんに奇跡を与えたのか、なんとOKが出てM・Iさんと食事へ行く約束をしたそうです。

    Xさんは嬉しくなって仕事が終わると待ち合わせ場所へ飛んで行き、二人で歩きながらお店へ向かいました。 先ほど書いたようにXさんは女性と付き合った経験が無いので、自分の中にある情報から弾き出したお店へ向かいました。

    程なく到着してXさんが意気揚々と案内したお店、それは某駅前にあるココイチ(カレー屋さん)でした。 M・Iさんはムッとした表情では「ここ?」と言って、Xさんが「はぁ…?」と返事をする間もなく、「帰る!」とM・Iさんは帰ってしまいましたが、「ココイチ」へ行って「ここ?」なんてまるでネタみたいですが実話です。

    私は話を伺いながら「Xさんは真面目で純な人だなぁ…。」と、Xさんの人柄を応援したい気持ちになりましたが、最初のデートでココイチへ行ったのは少々まずかったかもしれません。

    しかし、運命はXさんを見放さなかったのか、またまた同じシチュエーションで元タカラジェンヌで女優の○○さんが来ました。 Xさんは前回で少し勇気が出たのか声を掛けることができて、運命は再び奇跡を起こしてXさんの誘いに○○さんがOKする、そんなあり得ない超ミラクルが起きたそうです。

    Xさんは前回のことを反省材料にして今回は頑張ったのですが、悲しいことにXさんの中での頑張りだったので、チョイスしたデートコースは某駅前に17:50の待ち合わせ、18:00に東方見聞録⇒20:00にPRONTOでした。

    M・Iさんの時と違って○○さんは帰ることも無く、Xさんと食事⇒珈琲までは行ったそうですが、その後は一切連絡が無いそうです。 M・Iさんも○○さんもXさんの人柄を良いと感じたからOKしたのでしょうが、残念ながらXさんは自分の中の基準以上のことをする余裕が無かったのです。

    これは絶対に名前は書けませんが、私も外食しないからXさんのことは他人事とは思えない御相談で、私も同じ状況なら同じことをしたかもしれないと思います。

    ただ、人間が本気で学んだ時の学習能力と言うのは凄いモノで、生来が真面目なXさんは痛い経験が情報として刻み込まれたことにより、高級レストランや洒落たカフェなど見違えるような別人となっています。

    さて、長くなりましたが今日の結論として、男性の緊張を解いてあげる~男性のエスコートに気持ち良く反応してあげる、こういうことができるようになるとあなたと言う素敵な女性により男性は成長して、その成長させてくれた女性のことをドンドンと好きになるのです。

    あなたは男の成長、それを優しく見つめられますか?

    ( ̄´口` ̄)ノ オイッス!!
    関連記事

    PageTop