徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    美容師さん。

    おはようございます。 今朝も素晴らしい一日の始まり、そう思うことで一日が幸せになるのも事実です。 今日も嫌な一日と思うことで嫌な方へ進んでしまう、それなら嘘でも良いことを思い浮かべていい方へ進める、そうやって捻じ曲げてでも良い一日を掴むようにするのも大切です。

    さて、世の中で意外と多いのがお店の人とお客様の恋愛事情、飲食店のスタッフを好きになったり、患者として行った先の病院で担当医師を好きになったり、ドラマみたいですけれど実際でもよくあることです。

    バーのマスターを好きになって通う内にお手伝いを始めたのがきっかけで、付き合い始めて結婚した話もありますし、シェフがソムリエの奥様を好きになったらソムリエが急に亡くなって結婚できたり、色々な事例が発生するのも不思議な運命なのかもしれません。

    そして意外と恋に落ちやすいのが美容師さんとお客様の関係で、果たして美容師さんの恋愛対象になれるのかどうか、自分の担当の美容師さんを好きになる女性もいるので、そこの所を現実とすり合わせながら解説です。

    美容師さんはファッションにも気を使い、自分のことをカッコいいと思わせなければ指名が取れないから給料に響く、そうなるとイケメンでカッコ良くて会話も楽しいが給料に繋がります。

    すると当然的に付き合いたいと思う人も増えますが、実際に美容師さんと付き合うことができるのかなと挑戦する人も出てきますが、占い師としては付き合える確率30~40%が精々では無いかと思います。

    実際に美容師さんとお客様で付き合っている人もいるから無理ではありませんが、その張本人の美容師さんが恋愛対象としてお客様を見るかどうか、お客様がいいと思っても肝心の本人が良いと思えなければだめです。

    旦那様が美容師さんと言う人は美容学校の同級生とか、高校で一緒など元から知り合いと言うケースが多いので、純然たるt人同士からのスタートは厳しい崖を上るようなものです。

    ただ、可能性の話として美容師さんとお客様で付き合える可能性がある理由として、美容師さんは土日が仕事~練習で深夜までお店と忙しく、出会いもないから彼女がいない人も多いから、独身でフリーだったらお客様から電話番号を渡されても迷惑ではないけれど、美容師さんの方から積極的にはありません。

    何故なら、お客様の素性も分からないのにお店での立場を悪くしたくないからです。 それに美容師さんの方から積極的に来るようだと付き合えたとしても、他のお客様に手を出すことは確実です。

    外で会えるお友達になれる、そこでお互いをよく知ってからならまだしも、最初から男女関係など美容師さんに恋しちゃっておかしなことになるのも、そのお店に行けなくなったり噂が広まったりで大変かもしれません。

    積極的なお客様なら連絡先は聞いている場合も多く、予約はお気に入りの美容師さんに直接メールする、そうやって信用を得てプライベートで付き合いのある美容師さんになるケースもあります。

    美容師さんもお店を出たら一人の人間だから、お客様のお店に顔を出したり意気投合したら飲みに行ったりもありますが、その先を考えるからマズいケースも出る訳で、お客様から告白されても男なら嬉しいだけですが、問題なのは付き合えなくて断る時です。

    ダメだったらお店に来てくれなくなる、そうなるとオーナーや他の人から何かあったなと勘繰られる、来なくなるなら告白しないで欲しいと言うのも本音で営業成績に関わります。

    夜の職業ならワンナイトラブも武勇伝で許されるかもしれませんが、そうではない職業なら美容師さんに関わらず一線を引かないと売り上げに影響して、それが自分の収入に直結するから難しいとなります。

    中には猛者もいてお客様に狙いを定めている美容師さんも少数ですがいるにはいるで、お客様でタイプの人がいたら営業トークも絡めて情報を聞き出せる立場だから、ストレートに彼氏さんはいるんですかと聞く人もいます。

    普通なら聞けないとなりますが自分から行こうと狙っているなら逆に聞くもので、好きな美容師さんがこのタイプなら脈ありと思っても構いません。 ただし、遊ばれる覚悟も必要なので、ストレートに聞いて来たら遊び相手探しかもしれません。

    なお、美容師さんの大多数がお客様と恋愛してみたい、もしくはしたことがあるに該当しやすくなりますが、それは男性美容師さんと女性のお客様のケースが大半で、お客様との恋愛は大体のお店で禁止でも男と女ですから自然になってしまいます。

    美容師さんは出会いが多いのは事実、仕事上でもたくさんの女性に接するから必然的に自分好みの女性と出会う確率も高くなり、そうなると禁止されてもばれなければいいとなり、出会いの数が多いのに我慢なんて無理です。

    美容師さんはお客様をきれいにする立場、自分が一生懸命にやっているお客様がきれいに見えても当たり前です。 施術には自分の好みが入っていたりも普通ですし、自分好みに仕上げる=自分のデザインなので輝いて見えるから恋愛しやすいです。

    占い師として御相談をお伺いしたら彼の人間性によるので、美容師さんだからだめと言う訳ではありません。

    しかし、美容師さんと言う職業は生きていくにはリピーターが必要で、それはホストと似ている部分もあり、収入確保の為にはメルアドを書いた紙を渡しまくる人だっています。

    美容師さんは髪を切ってくれる職業であってホストでも恋人でもない、正直に言うと男性美容師さんはモテる人が多ので危険ですが、惚れているなら誰にも止められません。 優しくされたからと言うのも、それが営業なのかも知れないと言う冷静さを、しっかり持っておく必要はあります。

    あなたは美容師さんと、恋愛したいですか?

    (@゜Д゜@;)あら・・・?

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新はお休みします。 再開は帰ってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop