徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    開運の新年会~2019。

    おはようございます。 今回も無事に東京より帰って参りましたが、いつも何事も無く無事に過ごせるのは全て素敵なお客様のおかげです。 そして今回の東京出張では毎年恒例となっている開運の新年会の開催があったので、楽しい時間が過ごせて無事に開催できたのも素敵な新年の始まりです。

    今回は昨年のことを踏まえて参加された方々からのご提案などをお伺いしつつ、スムーズに着席できることを念頭にしておりましたので、少しでも楽しんで頂ける時間が増やせたのかなと思いましたが、これは自画自賛で言っているだけで御不満などもあると思いますので、色々と御提案頂けると次回に向けて助かります。

    また、新年会の案内を送るのに色々と御不満もあると思いますが、一人でしているので行を消して様や封印の〆など正式な返信をするのは省かせて頂いておりますが、その辺もお目こぼし頂けるので素敵なお客様方の寛容さに感謝です。

    そして毎年ですがこの人数になると無断キャンセルが出るのも仕方のないことで、これはひとえに私の至らなさ故に起こるものと反省しているので、自分自身の勉強にもなると反省しております。

    開運の新年会は楽しいと言っておりますが、もしも不手際をお感じになられた方がいるならば全て私の不徳と不調法の致す所で、あの場にいた方々には何の責任も無いので、何かあったら全て私の方へお申し付け下さいませ。 m(__)m

    今回も私が少し見た感じではどのテーブルも楽しめていたとは思いますが、気が利かずに目の行き届かない所があったなら申し訳ありません。

    毎年、二次会へ進めるのに間違えてお帰りになるなど連絡ミスもありましたが、年々ミスは減っているので無事に終われたのも素敵なお客様方のご協力と、お手伝いの方々が甲斐甲斐しく動いて頂けるからで、参加された方全員のお力で楽しい会となり助けて頂き、本当にありがとうございます。

    私はお守りプレゼント→開運の新年会と進み、全てが終わると一年の〆で年が明けたと感じます。 参加された皆様も楽しんで頂けたと信じたいのですが、色々な方々とお話が出来て普段とは違う人と会えたり、楽しんで&喜んで頂けたのなら私も嬉しいです。

    また、二次会を御希望の方は進んで頂きたいと思いましたが、記入漏れや書類不備が毎年多いので、ほぼ進める状態とは言え記入漏れなどミスの無いようにして、おまけではなく正規で二次会へ進んで頂ければと思います。 なお、当日の二次会への変更は不可ですが、会場の都合で変更できません。

    そう言えば新年会ではH社長と私でプチ人命救助をしましたが、私がトイレに行くと男性が倒れていて頭を打っている~脳溢血~などの可能性も考え、すぐにお店の人に知らせてH社長なら人を抱えられるので一緒にトイレへ戻りました。

    後はH社長がその人のいる部屋まで連れて行きましたが、倒れているのに仲間が笑って放置して関係ない我々が助けるとは、こういうのが人間性の違いで年の初めから新年会で人助けなので、参加された皆様へ少しは福をお裾分けできたかなと思います。

    ここからは毎回同じ説明ですが新年会のキッカケは倉敷のお守りプレゼント、東京出張では鑑定場所が時間貸しでお守りプレゼントが無理だったので、懇親会的として2008年12月に忘年会をしたのが始まり、2010年より新年会に変更して開催となりましたが、2008年の忘年会は私も含めて4人でした。

    そして今年の新年会の会場も都内にて開催、121名参加で~二次会は89名参加の小ぢんまりした会でした。 何回も参加されている方はご存知ですが、小ぢんまりの表現を使うのは、基本的に200名以下は小ぢんまりだからです。

    いつも思うことですが、トヨタ自動車が忘年会をしたなら700~800人くらい集まるし、市川海老蔵さんが記念パーティーをしたなら2000人は集まるから、私が主催する会は小ぢんまりとしか言えません。

    比べるものが違うと言うのは言い訳で同じ人間なのに違うと思う方が間違い、素直に私の実力不足と認めて小ぢんまりと表現しています。

    今回も座敷で開催できましたが、できるだけ座敷で和気藹々を続けたいと思います。 過去に一度だけテーブル席でしたが、盛り上がりがある所とない所の差が出たので、日本では座敷の方が宴会には似合うと感じています。

    そして今回も昨年同様に部屋が二つに分かれたので、挨拶と乾杯は両方で執り行いました。

    今回も大部屋と中部屋に分かれましたが、2020年は3部屋に分かれるくらいになりたいと思います。 ただし、それにより不快な思いをされる方がおられましたら、私の責任なので遠慮なくお申し付け下さいませ。 m(__)m

    新年会への改善点などご意見やご感想をお聞かせ願えれば、2020年に向けて参考にさせて頂きますので、遠慮なく忌憚なきご意見をお申し付け下さいませ。 (鑑定でも手紙でも構いません。)

    そして今回も嬉しいお知らせが二組あり、新年会などイベントで出会った二組がお付き合いから結婚へと進み、この度の新年会で結婚発表となり、御二組とも末永く幸せに過ごして頂ければ嬉しい限り、今後も新年会などイベントへ参加した男女が巡り合い、そして恋愛→結婚へと進んで頂ければ嬉しいです。

    そして二次会ですが人数が限界に達しているので、さすがに会場も予約を受けるかどうかの水準なので、残念ながら〆切以後の受付は新年会のみとなっております。

    開運の新年会も最初はネタのつもりでしたが、今では本当に今年一年の流れを占う感じになり、座る位置や周りの人や会場へ入ってからの出来事など全てが今年一年に起こることの前触れだから、なるべくトラブルやミスが無いように勤めております。

    人には色々な考え方があって然るべきで開運の新年会の解釈も人それぞれ、参加すれば何もせず運が良くなる訳ではなく夢や希望や志を持って参加するからこその開運です。

    そして新年会の様子は顔を隠してデジカメの小部屋へアップしますので、しばらくお待ち下さいませ。 また、皆様が撮った写真は原則非公開、自分で見て楽しむ分は構いませんが、ネットへ公開などはお控え頂きますようお願い申し上げます。

    新年会は学びの場で何を感じ取れるかは人それぞれですが、素敵なお客様の2019年が素晴らしい一年であること、そして誰かを幸せにする道を歩んでいく天女のような皆様であると信じております。

    私と縁がある人は強運の証拠、私自身が強運の証拠に恥じない生き方をして、山崎へ行くなら大丈夫と言われるよう、今後も努力と精進を続けて参ります。

    この度は2019年「開運の新年会」へ多くの方々に御参加頂き、本当にありがとうございました。 m(__)m

    なお、新年会での写真撮影が250枚ほどあり、ピンボケやだめなカットを削除して180~200枚程度に厳選、それから顔を隠して後悔となるので時間がかる為、ブログの更新は来週の月曜からで今週は今日のみとさせて下さいませ。

    あなたは開運の新年会へ、参加したいと思いますか?

    ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

    お知らせ:業務多忙の為、ブログの更新は週明けに再開、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop