徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    子どもの可能性。

    おはようございます。 日本に生まれただけで幸せですが、あれやこれやとうるさく言えるのは今が幸せだからで、水も電気も食料も何も無い状況だとあるだけで嬉しい、使えなくなって初めて有難味が分かります。

    日本に生まれてきたらそれだけで幸せ、生まれながらに徴兵制がある国だと強制的に戦争に関わるし、紛争地帯でいつ銃弾が飛んでくるかわからない国へ生まれたら生きているだけで幸せです。

    世界を見渡すと日本は幸せの上位に位置する国ですが、それなのに自由がないとか規制が多いなどと言うのは筋違いで、海外だと身分の違いで何もできなかったり、そもそもチャンス自体がなかったりするのに、日本へ生まれると当たり前が多くて普段の生活が幸せだらけだと気付けない、そこから不平不満が生まれてくると人間関係でも問題が起きてきます。

    私は素敵なお客様方の子どもに生まれてきただけでも幸せだと思いますが、世の中にはそうじゃない色々な親がいることが問題になると言うか、親が問題そのものと言うケースが増えているのが困りものです。

    東京の目黒で5歳の女の子が虐待で殺された事件がありましたが、あのような事件が起きるのは子どもの責任では無く親の責任、親とはどういう立場なのかが理解できていないのに親になってしまう、親になるべきではないのに親になってしまう、それによって迷惑を被るのは純真無垢な子どもの方です。

    5歳の女の子が親から虐待を受けていた事件など、夫婦共に子どもを育てる資格も権利も何も無い親、あれを親として認めるのはDNAや戸籍であり人としては認められない、あれでも親になれるのに何で子どもが欲しくて仕方がない愛情溢れる人たちに子どもができないのか、それを運命から視ているとやるせない気持ちになります。

    子どもは生まれた時は純真無垢ですから、それに色を付けていくのは親、小さい時は親の教育により白だったのが赤だったり黄色だったり、色々な色に染まっていくのですから小さな時の教育は大切です。

    世の中には絶対はないので100%とは言いませんが、親が周りから愛されたり好かれたりしていると子どもも周りから愛されたり好かれたりする、それはDNAだけではなく生活環境と言っても良い日常がそうだからで、優しい言葉をかけていると優しい言葉が返るから、きついことを言う親の子どもはきつい言葉をかけられても仕方がありません。

    うちの子は頭が賢くて主人は医師で家系も良くて運動もできて優しくて友達も多い、そう言って全て悪いのは相手で私は悪くない、こういう母親に育てられた子どもがどうなるかと言えば、教師にも近所の人にも反抗的で人を見下す子どもになります。

    家にいる時は良い子だと親が主張するけれど、学校で教師には反抗するし友達へ暴力をふるう、そして家には暴力をふるわれた親たちから次々と抗議される、そんなことが起きること自体が教育の間違い、それをうちの子は病気だから仕方がないと言い張るのはどうかと思います。

    賢いと言い切るなら勉強ができるし人ともうまくやれる、家系が良いと自慢するなら近所の人たちともうまくやるべきだし、運動神経抜群で特にサッカーはプロ級と言うならJリーグを目指すべきだし、友達が多いと言うならクラスで嫌われて暴力をふるいまくって抗議の嵐になるのはおかしい、こうやってツッコミどころが満載では周りから躾がだめだと言われるのも仕方がありません。

    親の才能(遺伝子や血筋)と言うのもあるかも知れませんが、東京で鑑定しているとたまにスーパー小学生に出会うことがあり、そのお母様を鑑定していると至って普通の家で特別じゃない場合も多いです。

    一部上場企業の孫と言うケースもありましたが大抵は普通の家庭に育っていて、そのスーパー小学生の育ってきた環境と言うか教育方針には3つの共通点があるので、絶対とは言いませんけれどスーパー小学生の親たちがしている3つのことは、素敵なお客様方もやってみる価値はあると思います。

    必ずスーパー小学生になるとは言いませんが、普通の小学生よりは頭が良くて人間性も良い子どもになる筈です。 少なくとも頭が賢くて主人は医師で家系も良くて運動もできて優しくて友達も多い、そんなことを声高に主張する母親の子どもがスーパー小学生になることはありません。

    スーパー小学生は事務所内でも大人しく本を読んでいたり勉強していることがほとんどで、そして母親の鑑定が終了したら空気を読んで質問をしてくる、これはスーパー小学生の特徴で私に質問してみたくてうずうずしている感じです。

    ある小学5年の男の子は、日本の政策を全て丸暗記していて良い点と悪い点を私に説明したのは驚きで、小5にして大人と政策論争ができるとは恐れ入りました。

    また、ある小学4年の女の子は小学校の授業はレベルが低いから家では高校の勉強をしているとの話、先生の教える内容が稚拙過ぎてつまらないと言う質問でしたから私も苦笑するしかなく、この子は全て100点だと皆に妬まれるからわざと間違えて点数調整をしていると言うから、日本には天才が意外と多いのではないかと思います。

    分数ものさしも小学生が考えたものですしオセロの世界一も小学生ですから、親の教育次第で子どもはいくらでも天才になれる、最近は子どもの可能性を潰しているのは親と教師であると言う気もしています。

    スーパー小学生の親に傲慢な人はいない、謙虚で腰が低くて丁寧な人が多いから子どもを叱る前に親が自分の姿勢や立ち位置を考える、その方が先なんではないかと思えてきます。 スーパー小学生の親でうちの子は頭が良いとか賢いと言い切る親はいない、どちらかと言えばいい子だけど変わっていると言うニュアンスの方が多いです。

    あなたは子どもの可能性、摘み取っていませんか?

    ネムイ(´・ωゞ)

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop