徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    恋愛。

    おはようございます。 素敵なお客様が将来を考えた時に、一人も気楽でいいけれど、誰かと一緒に過ごすも考えておかないと、もしかしたら一人でいることを後悔するかもしれないし、一人で良かったと思うかもしれないし、その考え方自体は人それぞれです。

    孤独死するのではと言う話もよく聞きますが、孤独資が悪い訳でもあないし寂しい訳でもなく、本当の孤独死とは幸せな人にしかできませんが、これは今日の本題ではないので別な機会にと思います。

    さて、占い師をしていると多い御相談は当然のことながら恋愛と結婚ですが、これは男女限らず切っても切れない人生の悩みでもあり、誰しも恋愛と結婚で一度は悩んだことがあると言うくらいお馴染みの御相談です。

    ただ、この恋愛と言うのは自分と相手の両者があった上で成り立つモノであり、それがどうしてなのかほぼ100%の人が自分のことを中心で考えてしまい、自分が好きだから相手も好きになって欲しいと考えると片思いのままで成就はしない、そして片思いのままで悶々として過ごすとなります。

    自分が好きだから相手も好きになって欲しいと言うのであれば、自分が嫌いな人から好きと告白されたら自分も相手を好きにならないとおかしい筈なのに、自分が嫌いな人や興味の無い人からの告白はどうでも良くて、自分が好きな人から好かれると言うのが恋愛成立の絶対条件と言えます。

    でも、これは人である以上は仕方がない気持ちのありようで、ほとんどの人が自分が好きだから相手も好きになって欲しい、そして自分が嫌いな人から告白されても100%受け入れない、そうやって突き進んでいくのが恋愛です。

    しかし、世の中はそう簡単ではなくて、自分が好きだからと言って常に相手も好きとは限らないから恋愛で悩むし、あれほど好きで付き合っている筈なのに結婚へ至らない、恋愛では好き=結婚=100%とはならないからこそ、人の感情は揺れ動いて不可思議と言われる所以です。

    恋愛と簡単に言うけれど恋愛の次は結婚と進むものではないし、恋愛と結婚は別物であるからこそ、それを同一視してしまうと付き合うけれど結婚できない、その悩みに突入してしまうのです。

    恋愛と言うのは好きで好きで仕方がない、恋い焦がれて自分はどうなってもいい、そういう好きとか愛していると言うのがいくらあってもいい、恋愛とは成就してもしなくても好きと言う感情で動けば満足できます。

    ところが結婚と言うのは24時間365日を一緒に過ごすもので、それがどうしてもできないなら結婚しても仕方がない、一人で過ごして寂しいなどと言ってはならない、寂しい時は誰かに居て欲しいけれど、そうじゃない時は一人にして欲しいなんて結婚生活では通用しません。

    占い師をしていると鑑定する以前に最初からダメだと言う場合があって、これは本当に不思議なんですが、性別・年齢・職業・生活環境・親・生まれ育った土地、それらが全て違う筈なのに恋愛や結婚でうまく行かない人は全く同じ行動をします。

    普通は100人いれば100通りで、同じ行動をしているように見えても必ず違うのですが、それがどうしてなのか全く同じ行動をしていて、その行動をしていると男女限らず恋愛も結婚もうまく行かない、これは夏だろうと冬だろうと午前でも午後でも男でも女でも、全く同じことをするから本当に不思議です。

    それを文章で説明するのは難しいのですが、鑑定する前にも鑑定中にも鑑定後にも、同じ行動をし始めると鑑定に集中できなくなり、御相談を受けているけれど無理な相談と言うことになり、大抵は満足していただけずにお帰り頂くことが多いです。

    それも私の未熟さ故と反省しておりますが、人の遺伝子は数えきれない組み合わせからなっているにも拘らず、全く同じことをすると言うのが前々から不思議でしたが、それをやらなくなったら結婚しているとも言えるので、人の行動は遺伝子で解き明かせると言いつつ感情が入ると、その全てを解き明かすのは無理ではないかと思います。

    まず、鑑定前の行動では東京事務所のような間取りでは如実に現れますが、それをやっている人で結婚できない~もしくはいい結婚ができたのを見たことがありません。

    次に鑑定中の行動も説明したいのですが、文章だと誤解を招く恐れがあるので触りだけ大袈裟にお話すると、鑑定中に○○付けてくる人や○○だす人、これは間違いなく結婚できないか~良い結婚ができません。

    そして鑑定後にもある行動をするのですが、ここまでくると全く違う人生で違う生き方をしている筈なのに、結婚できない~もしくはいい結婚ができない人の同じ行動には、不思議な共通パターンに驚くほどです。

    逆に言うと、それをしなくなったらどうなるかと言えば、個人的な感覚で言うと半年から一年後には結婚している、彼&彼女ができるではなく結婚していると言うのがミソです。

    今現在、相手がいないのに一年後には結婚していると言うのは不可能でも何でもないのですが、新年会で出会った二人が翌年の新年会で結婚発表と言うのも一年後に結婚に当てはまるので、現在は相手がいないのに一年後には毛ぅt婚もやることをやれば実現する話です。

    ただし、実現する話ではありますが、それを改善できる人は少ないから、結局は結婚できない~もしくはいい結婚ができない人の行動パターンは、変えられないのかもしれないと言う部分もあります。

    なお、気象庁によりますと本日、9月6日3時8分頃に北海道胆振地方中東部を震源とするM6.7の地震が発生して、北海道で最大震度6強を観測しました。 北海道の素敵なお客様方に連絡を取ったところ、全員が無事で被害も無く過ごせているので一安心しました。

    今後は復興までの支援を早急に行いたいと思いますが、西日本豪雨と言い北海道の地震と言い、50年に一度や100年に一度が多すぎるので毎年と言い換えてもおかしくない時代です。

    あなたは恋愛から結婚へ、繋げられますか?

    「(ーヘー;)え~と...

    お知らせ:業務多忙の為、ブログの更新は週明けに再開、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop