徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    マイル。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様には明るい兆しが見えている筈、それは何かと言えば元気で健康で動けること、それは当たり前と言うより神様からのプレゼントなのに、贅沢なことを言っているとそれすら失ってしまいます。 毎日が奇跡の連続、生きているだけで丸儲けです。

    さて、私は東京出張を始めたばかりの頃は新幹線で移動していましたが、車を持っていないので空港まで行くのが大変と言う思いと、新幹線は乗ったことがあると言う思いの両方で新幹線でした。

    しかし、私の持ちネタの一つでもある大阪のおばちゃん90事件があって、それで新幹線はやめておこうとなりましたが、今でも台風で飛行機が飛ばないなど緊急事態なら乗ることもありますが、それも品川→名古屋間で車内通話し続けたおじさんの件から、新幹線はマナーが悪すぎるので極力乗らないと決めています。

    飛行機に乗る為にバスで岡山空港まで行って、そして羽田へ到着してモノレールや地下鉄で移動、これになれると新幹線より便利に感じることとなりましたが、新幹線が駄目な訳ではなく飛行機の方が実質安く行けると言うのもあります。

    東京と岡山の往復に費用も掛かるので費用節減と言うのも大切で、少しでもお金が掛からないように移動したいと言う思いもあり、新幹線一本だった時より遥かに経済的には楽になりました。

    何故なら、飛行機にはマイルと言うのがありまして、それを貯めて行くとタダで飛行機に乗れる特典があるからですが、これを知った時には今まで何してたんだと自分の馬鹿さ加減を呪いました。

    それを知ってからと言うもの急に勿体ないと思い始めて、今では飛行機で移動することしか考えない程になり、更にはどうやってマイルを貯めようかと言う考えにもなりました。 マイルを貯めることで次々と特典がある、それならできるだけ貯めて見ようとなりました。

    では、どうやったら飛行機のマイルが貯まるのか、基本的には飛行機に乗るが一番で、とにかく飛行機に乗れば乗るほどマイルは溜まります。 私は年間で言うと46~52回くらいは乗ることになるので、これにより搭乗マイルと言うのが溜まります。

    昔はANAで移動していましたが、北海道で鑑定していた時代に岡山空港のANAカウンターで、次の飛行機は飛ばないからJALへ変更してくれと言った時のこと、天候は快晴で到着もしていない時でしたが、次の飛行機は故障で飛ばない未来なので変更して欲しかったのですが、飛ばないことが確定してからと変更を断られました。

    それから1時間後に機体故障により欠航が発表されたので、ANAカウンターへ行くとスタッフが私の顔を見てあっと言う顔をしましたが、向こうも平静を装いJALに変更しようとしたら満席でアウト、「だから飛ばないと言ったでしょうが! どうしてくれるんですか!」と、さすがに私も声を出してしまいました。

    これが人生で最初で最後の予約に遅刻と言う事件でしたが、私が飛ばないと言ったのを鼻で笑ったANAは全く信用していないので、ANAには二度と乗らないと決めているからJALでマイルを貯めています。

    話は戻りますが、搭乗マイルの他にも羽田空港内のJALショップで買い物をするとマイルが増えたり、場合によっては5~10%引きで買えたりもしますが、空港内は代金が上乗せしてあるので外で買う方が料金的には安いですが、マイルが付くと言うだけで空港内で買い物をするのはお勧めできません。

    そしてモノレールでもマイルを貯めることができますが羽田空港から浜松町まで乗り、改札を出たところでJALの設置した機械にICOCA(Suica)でタッチすると、マイルが貰えるサービスがあります。

    曜日により20~30マイルと少しではありますが、これもこつこつと貯めて行くと全然違ってきます。

    そして移動の次はビジネスホテルなんですが、ここでもマイルを貯める技がありまして、それはじゃらんでホテルを予約してじゃらんポイントを貯めること、そうするとじゃらんポイントはJALのマイルに交換できるので、ここでもマイルを稼ぐことができます。

    その為、私は飛行機とホテルは別々に取る、何とかパックみたいに飛行機とホテルがセットの分は頼まないし使わない、それをやると会社側から都合の良いプランであって、決して利用者の為のプランではないからです。

    そして忘れてはならないのがポンタカードを作り、ローソンで買い物をする時に出してから会計、そうするとポンタポイントが溜まりますが、このポンタポイントも溜まってきたらJALマイルへ交換できるのです。

    最後にJALカードを作っておくと、支払いの度にマイルが貯まるので、公共料金やガソリン代やスーパーやコンビニ、あらゆるところでJALカードで支払いをすると全てにマイルが付きます。

    最低でも搭乗マイル+モノレール+じゃらん+ポンタ+JALカードと、これだけしておくとかなり貯まるので、年に1~2回は特典航空券にすることもできます。

    ただし、私は特典航空券にはせずeJALポイントにして航空券を買う時に使うようにしておりますが、特典航空券だと乗ってもマイルがつきませんが、eJALポイントにして購入に使うと乗る度にマイルが付くので二重にお得です。

    ここまですると月に2000~3000マイル貯めるのも楽勝となりますから、かなりの節約になります。

    こうやって浮いたお金を寄付に回せるので、寄付をしようと思えば節約はどこでもできると思いますが、これはあくまで私の過去の生き方がろくでもないから罪滅ぼしの為にしていることであり、皆様方は浮いたお金でレストランや旅行など息抜きに使って下さいませ。

    あなたはマイル、貯めていますか?

    (*^-°)v オッケェー♪

    お知らせ:業務多忙の為、ブログの更新は週明けに再開、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop