徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    影響力。

    おはようございます。 朝起きてから自由に動けること自体がチャンスの塊、何を持って幸せと思うのかは別ですが、もっともっとと追い求めるよりも今あるモノを大切にする、そうしないと失ってから始めて大切なモノがわかるようでは、後悔だけが残ってしまいます。

    人は誰かと一緒に居るとか繋がっていたいと言うのはDNAレベルで確定していて、生涯一人きりで良いと言う人はほとんどいない、世の中には絶対と言うことはないのでゼロではないけれど、ほぼそんな奇特な人はいません。

    誰しも気が付いたら親がいて家族がいて親戚がいてと広がり、、大きくなるに従い同級生や先輩後輩や先生と更に広がる、社会へ出ると上司や同僚などと関わって行くモノですし、友人知人に恋人や伴侶など社会的なネットワークは構築され続けるものなのです。

    そして自分の影響力と言うのは知らず知らずのうちに多大なモノがあり、社会的影響力は知っている人だけに関係する訳ではありません。 あなたが恋人に好きな曲を紹介して、その恋人が友人に良い曲だよと紹介した時点で、既に一度も会ったことが無い人に影響を与えてしまったことになります。

    これは恋人と音楽を例に取って説明しただけですが、別に美味しいケーキを友人に教えたらでもありで、その友人が会社の女性たちに教えて貰った美味しいケーキを教えることで、そのケーキをたくさん食べた女性たちが太ると言う、冗談みたいな話ですがダイエットにまで影響しているとなります。

    だから、友人が太ると友人の友人も太る、そうやって太るが伝染するのもあながち都市伝説ではありません。

    ネットでも飯テロなどと言う言葉があるように、寝ようとしているのにラーメンやから揚げなどの画像を投稿されるのを見て、急に食べたくなって本当に食べてしまった、そんな経験がある人もいる筈ですが、気付かないだけで意外と影響力は誰にでもあるのです。

    以前にブログで六次の隔たりについて書いたことがありますが、ようは友人の友人の友達の友達と繋げていくと、平均して六次の隔たり(6人)を辿ると世界中の誰とでも繋がると言う法則みたいなものです。

    ただし、今日の内容における影響力とは実際には1~2人目くらいまでが直接的で、後は伝染した一人目がどの程度の影響力があるかで違いますが、それでも多大な影響力があるのに代わりはありません。

    他人の幸福が持つ影響力も計り知れないものがあり、直接的な知人や友人や恋人や家族に良いことがあれば、それを聞いた自分も嬉しくなったりするので幸福になります。

    ところが、これを冷静に分析していくと自分に嬉しいことがあって恋人が喜んでくれた、その恋人は幸せ度が上がった状態でコンビニへ行き、レジの人に親切な対応をしてレジの人が幸せになる、そうやって幸福度を上げる連鎖が始まると知らない人までいつの間にか幸せにしています。

    これはあなたが知らない所で、しかも全く知らない相手を幸せにしている、その事実を知ると目の前の人を幸せにしようと思えます。

    しかし、既にお気づきかもしれませんが当然ながら不幸の感情も伝染するので、自分が落ち込んでいる姿を恋人が見た時には恋人の幸せ度も落ちる、それは人である以上は仕方が無いとも言えますが、自分が何もしていないのに不幸に巻き込まれる可能性すらあります。

    これを防ぐには人と知り合う回数や人数を増やすこと、そうすれば嫌なことを言う人や不幸な人がいたとしても、次に会う人が幸せなら自分も幸福になるチャンスは増えると言う確率の問題でもあります。

    そして人は知っている人より知らない人に期待する傾向もあり、長年付き合っている人のことは大抵知っているとも言えるので、そうなると改めて紹介して欲しいなどとは言わないし思いもしません。

    どちらかと言えば知らない方が未知への期待、そういう部分もあるので友人の友人やサークルで知ってはいるけれど余り話したことが無い、そういう人の方が期待値が高いからこそ、異業種交流会や合コンなどへ出かけて新たな繋がりに期待をしてしまうのです。

    人がどうして宗教に嵌るかと言えば、神の名の元においては平等だからで、それは神と直接的な知人であることから、その宗教に入っている人とは全てが神を仲介しての間柄、すなわち知人の知人となるからです。

    これを単純だなとかアホやなあと思うのは早計で、SNS(Twitterやインスタグラム)は典型的な知人の知人を増やす道具、本当は全く知らないのにネット上で知っているつもりになり、それが遠慮から横柄になって行くのが宗教団体の上から目線と全く同じこと、これに気付いていない人は洗脳されやすいと言うことです。

    今日の内容は、こういうことがあると言う程度に受け流して頂ければ幸いで、学会で発表されることは最新型が正しいと言う言葉があるので、発表される度に正反対になることもあるので、あくまでも現在の所はこれと言うだけです。

    そして自分が周りに良い影響を与えると言うことは自分と周りを幸せにしますが、禁煙やダイエットをして健康に気を使う、すると友人や家族がそれに影響を受けて健康になれば幸せの輪が広がる、ひいては友人の友人に影響を与えるかもしれない、それがやがては何十人から何千人になるかもしれません。

    こういう社会的ネットワークは個人の微々たる存在から大きなウネリとなって、自分の周りが幸せなら幸せが増えるし、自分の周りが不幸なら不幸がどんどんと増える、そういう気付かない所で人を幸せにしたり不幸にしたりの影響力が、誰しもあるからこそ悪口を言う人と付き合ってはいけないし、側にいてもダメで徹底的に避けないと火の粉を被ります。

    つまり、開運とは自分の周りを良い人で固めることから始まり、その人たちへ自分が良い影響を及ぼすことで開運は進み始める、そういう繰り返しで運の良い悪いの差が大きくなっていきます。

    あなたは自分の影響力、ご存知でしたか?

    モクモク((( (-h-) )))モクモク

    お知らせ:業務多忙の為、ブログの更新は週明けに再開、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop