徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    紹介。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日になると思いますが、それは素敵なお客様の日常が良いことをしているからとも言え、褒め言葉の多い人は褒められることが多い、悪口が多い人は悪く言われることが多い、運命(人生)とは自分がしたことが自分へ返ってくるだけです。

    さて、自分がしたことが自分へ返ってくるの中でも、今のうちに手を打って対処しておかないといけないのが恋愛や結婚で、親の為に結婚しないのも自由ですし、独身主義も自由ですし、何が何でも結婚しないといけない訳でもなく、結婚するしないは個人の自由です。

    ただ、占い師として言うなら結婚しておいた方が後悔が少ない、仮に離婚したとしても一度は結婚しておいた方が人生において後悔が無いのは明白で、50代に入ると急に婚活を始める人が凄く多い現実もあります。

    しかし、50代に入ってからの婚活はチャンスが少ないのも事実で、良い人がいないと嘆くのは当たり前です。 良い人が20~30代の時に誰かと結婚しているので、少ない中から選ぼうとしても無理なのです。

    これは厳しい意見に思われるかもしれませんが、男女どちらにしても逆に考えればわかることで、自分だったらそういう相手を選ぶのかと言えばDNA的にも無理で、選ぶとしたら50代より40代、そして40代より30代となる筈です。

    だからこそ急がないといけない訳で、グズグズしているとチャンスは通り過ぎて行くだけ、そして二度とチャンスは巡ってこない、そういう現実を数多く見ている占い師としては、早く結婚して下さいと鑑定で言わざるを得ない、早く結婚しないとチャンスはどんどんと減っていきます。

    では、どうやって出会うのかと言えば男女の出会い方は様々で、その代表的なものが知人友人の紹介です。 私も鑑定しながら多くの恋人や夫婦を見てきましたが、意外と紹介はスムーズに行くと言うか、割と恋愛へ進む可能性も高く、そして結婚まで行く確率もあるように感じます。

    ただし、学生の合コンのノリで誰でもいいから紹介してなど、こういう適当な紹介は除外しないと論外です。 お互いをある程度知っている、そして関係が良好である、そういうケースで知人友人同士を引き合わせた場合、かなりの確率で成就するかと思います。

    しかし、私の経験上で言うなら、更に付け加えるのが本気度、本気で結婚したい人への紹介は有効ですが、自分のことしか考えない人への紹介はやるだけ無駄です。 こういう人は紹介しても文句を言う、自分で見つけられないから紹介して貰うのに、紹介者や相手に文句を言ったら相手にされなくなります。

    そうは言っても知人友人の紹介は基本的に悪くないので、縁結びが出来たら紹介した方も幸せですから、恋のキューピッドになるのも悪くないと思います。

    基本的に信頼している人が認める人には、最初から心を開く可能性が高いです。 誰かと知り合ってから信用するまでには時間が掛かるものですが、自分が信頼している人や知っている人の紹介に対しては、知らない人なのに気を許してしまう傾向があります。

    人は初めての人に対しては警戒をしたり穿った見方から入るものですが、知人友人が彼(彼女)は良い人だからと言うだけで、信頼できると言う気になるものです。

    恋愛も同じで新しく知り合う男女も相手のことを知らないから入りますが、一目惚れでもない限り最初は恐々付き合い始めるか、もしくは付き合いも始まらないいことも多く、それが出会いのチャンスが無いと言う後ろ向きな言葉になります。

    しかし、知人友人の紹介であれば友人が勧めてくれたから大丈夫、もしくは良い人に違いないと言う根拠の無い確信が芽生える為、素直に受け入れやすく恋愛に発展しやすい面があります。

    他にも知人友人の紹介の利点を上げますと、どちらも知っているから好みが把握できている、それに過去から現在までを見ているので当人よりも好みが分かっています。 このタイプは無理かなとか分かってしまうので、相性の良い人同士を引き合わせている可能性大です。

    それに知人友人からの紹介が良い理由として類は友を呼ぶからで、知人友人になるからには共通した何かがあり、人は自分と同類を探して引きつけられていきます。 価値観などが近いからこそ知人友人になり、それも結局は居心地が良いからで、同じ仲間だと人は安心できます。

    知人友人の紹介なら同じ価値観である可能性大で、何らかの共通点があるから会ってみたら違ったと言うのも、起こりにくいと思います。

    恋愛では燃え上がる恋など一時的な好きでも構いませんし、愛だの何だのと夢を見てもいいのですが、長く一緒に居る結婚生活になると結局は似た考え方や価値観がポイント、気持ち良く過ごせる人が最高になります。

    以上までの話は理想を書いてきましたし、こうなったらイイなと言う内容でしたが、ここからは紹介の現実も少し解説してみます。

    正直言うと、頼まれない紹介の大部分は無駄に終わるとも言えますが、何故なら、人には好みがあるから思い通りには行きません。 その好みにピタリと当てはまらない限り、どうしてあんな人を紹介したのと文句を言われる、これは紹介者が思う素敵と紹介される人が思う素敵は違うからです。

    最後に紹介して二人にうまく行って欲しいと願う紹介者の気持ち、これを代弁しておきたいのですが、紹介した人が気に入らないと文句を言われたら紹介者だって心が傷付きます。

    せっかく二人が結婚してくれたらと思い紹介しているのに、それに文句を言われたら笑顔で対応はするけれど心に刃がグサッと刺さる、それを踏まえた上で紹介される方にも紹介者に対して礼儀(マナー)がある、それをほんの少し心にとどめておいて欲しいのです。

    あなたは紹介、お手軽に頼んでいませんか?

    (*^-°)v オッケェー♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお願い申し上げます。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop