徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    誕生日。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰って参りましたが、日本で生活できるだけで、生きているだけで、本当は幸せそのものです。

    故アイルトン・セナ曰く、この世に生を受けただけで幸せ、もしも不幸でついてないと言うなら、韓国~中国~北朝鮮~イラン~イラクにウガンダ、リビア~スーダン~ソマリアなど、日本以外のどこでも生まれ変わってみれば日本の良さが分かります。

    私は次に生まれ変わる時も日本に日本人でお願いしたいので韓流ブームなど大歓迎、韓国や中国が大好きな人が来世では次々と韓国や中国へ生まれ変わってくれたら、日本へ生まれ変わりたい魂の順番待ちの競争率が減るので助かります。

    口でどうこう言っても人は自分のことでない限り共感したふりはできるけれど、実際に自分の痛みとしては受け取れない、電気水道ガスに水や食料、更にはスマホやパソコンなど使い放題、グルメで蘊蓄を語り上手い不味いと食べ物を残して平気、これら全てができるのは日本以外では間違いなく無理です。

    子どもが勉強は嫌だと言うならさせなければ良いだけ、勉強できるのは凄く贅沢なことで、勉強したくてもできない子どもが大勢いるので、勉強したくないなら社会へ出して働かせればいいだけ、世の中には事情により大学へ行けないだけで頭が良い人も多く、そういう人たちが早く社会経験を積んだ場合は根底にある実力が桁違いになります。

    学歴重視の会社が次々と倒れて行くのも、英語が話せたらそれだけで出世する会社も、枝葉を見て木を見ることができないから、シャープ・東芝・ソニーなど次々と倒産寸前に落ちぶれ、英語英語と騒ぎまくるユニクロや楽天が国内強化に走る矛盾も起きています。

    占い師をしていて気付いたこと、それは出世や成功や高収入に必要なのは学歴でも能力でもなく好かれること、あいつは良い奴だと言われる(思われる)だけで、あいつと話したい(付き合いたい・知り合いたい)と思われるだけで、仕事はどんどんと順調に行き始めます。

    仕事は実力や能力が全てなどと言っていると、いつまで経っても認められない苦悩に突入しますから、人間関係重視で行くのが正解です。

    更に最初から本音を言って壊れる関係なら後でも先でも壊れる運命なので、言葉使いや笑顔や態度など人としての部分に注意できているなら、常に本音を言う方が楽です。 それをしないから夫婦間でも、今まで我慢していた⇔今ごろ言うな、これで破局する夫婦関係が多いのです。

    さて、3月は私の誕生日なのでイベントは誕生会を開催ですが、お子様がいる御家庭などはママ友や子どもたちを集めて誕生日会をやりたいかもしれません。 ただし、誕生日会は料理の準備や招待する際の色々な配慮など気苦労は多いものの、楽しい思い出など色々な感想(種類)があるかと思います。

    この誕生会を平穏無事に終わらせる秘訣は、メンバーを少数にすることと短時間にすることで、時間が長くなればなるほど問題が起きやすくなるので120分以内が限界、人数も10人以下にできたら余計にスムーズです。

    プレゼントも予算を決めておいて、その範囲内でするようにしておくと不平不満も出ませんし、プレゼントは贈る楽しみもあります。 また、贈るものに差が出ない様、上限を決めておくと誰も恥をかかずに済みます。

    そしてお手伝いは遠慮なくして貰う、手伝って貰うことで手持ちぶたさのママたちもすることができ、悪口大会にならずに済みます。 お茶を運ぶでも何でもいいから用事を作る、役割分担で何かすることがあると衝突している暇がありません。

    服は決めておかないと揉める元ですが、ある程度のドレスコードを決めておいて、参加者に優劣が付かない様にスカート限定とか、白赤青限定など決めておくと揉めません。

    そして子どもの誕生日会なら記念写真は最初に撮る、何故なら、ぐずって帰りたい子も出るかもしれないし、食べ物などで汚してしまうかもしれないし、最初に撮るのがベストです。

    誕生日会と言えば、最近はインスタ映えなどもあるので画像として写せる食事が基本、可愛い飾りつけや可愛いケーキ、そして誕生日会だからうちの子が主役ではなく他所のお子さんにも花を持たせる、ここまでやると問題なく終わります。

    ここまでしてやりたくないかも知れませんが、誕生日会も慣れてくると楽しい時間になるので、一度は経験しておくのもいいと思います。 それにママ友関係をある程度は維持しないと、学校関係(特に小学校)が続く間は仕方が無いとも言えます。

    最後に私の誕生日会ですが、3月25日(日)の午後6時より開催、参加希望の方は郵便(葉書・封書)にて、氏名・電話番号・最後に鑑定へ来た日を明記の上、倉敷事務所までお送り下さいませ。

    これは誕生日会と言う名目で素敵なお客様同士の交流を目的としているので、私への誕生日プレゼントは禁止、お気持ちだけで充分です。 通常はイベントにおいて会費は一切頂きませんが、誕生日会だけはプレゼントを防ぐ為にも会費を頂きます。 (←昨年の経験により)

    なお、頂いた会費は全て寄付させて頂きます。 会費は女性=1000円で、男性=2000円ですが、このように会費を頂くので私への誕生日プレゼントは無しで、お願い申し上げます。

    応募の〆切は2月21日の消印有効で、参加人数は昨年実績から考えて10名前後の予定、希望者多数の場合は抽選となります。 (当選者には3/11日までに連絡します)

    昨年は「公平とは?」に迷いまくりの年で、抽選漏れの方より外れたのはどうしてとのお手紙が来た為、食事会は非公開にするなど迷走しまくりの2017年から、何をどうしても誰かからの不満は出るから気にせずやろうと決めた2018年です。 (←揺らぐかもしれません)

    今年に入ってから開催した170万カウンターの食事会の画像も慰労会の画像も、どちらも今週中に公開する予定ですが、人数制限のあるイベントにおいては抽選なので、当たるかどうかは運次第だと思って下さいませ。 m(__)m

    あなたは誕生日会、参加してみたいですか?

    ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop