徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    捻くれた。

    おはようございます。 願いは全てが叶う訳ではないけれど、その先にある幸せの元を探すよりも、目の前にある現実が幸せであることに気付けば、そこから先は奇跡や贅沢と言う領域で、願いが叶うとは何かがあることが幸せではなく、何も起こらないことの方が幸せです。

    本当は事故や病気などが無いだけでも幸せ、それに気付けば動けることや目が見えることなど全てが幸せと思えるようになりますが、不幸に遭った人ほど普通を幸せに思えたりするのと同じです。

    私も以前は男性鑑定をほぼしていませんでしたが、今は男性鑑定をバンバンしていて良かったと思えます。

    それと言うのも女性に尊敬される男性がどんどんと増えて行かないと、まともな大人の紳士たる男性が増えて行かないと、一体誰が女性や子どもを守るのかと思うからです。 素敵な男性が増えて行かないと女性は誰と結婚すればいいのか、大人になりたくない男や少年のままの男は次世代への責任感が無いとも言えます。

    占いをしていると、高学歴の人ほど相手を馬鹿にして失敗したら人生終了と貶しますが、今の日本では学歴=出世ではなく人生は負ける方が多いので、100回負けたら101回目に勝てば逆転できる、負けから何を学ぶかが成功へ繋がるのに、負けを活かせないプライドの高さの方が問題です。

    自分を頭が良いとか天才とかできると言い切れる男は痛い、これが人の彼や旦那なら笑い話ですが、自分の彼や旦那なら恋は盲目だから痛い目に遭いがちです。 俺だってやればできるは口だけで、批判だって本人を目の前にして言えない情けない男が大半、対面できちんと話のできる男は少数派なのが今の時代の流れです。

    匿名なら強いけれど対面ではからっきし、その理由は自分を否定されるのが怖くて相手を認めない、頭も心も固くなって相手を批判しかできない、これは若くても年配でも関係なく自分のことしか認めない、相手を否定する前に少し配慮すれば分かりあえることを、否定するしかないから単なる分からず屋の人生になります。

    アメリカ大統領のジョン・F・ケネディ曰く、「敵を許せ、しかし、彼らの名前は、決して忘れるな!」とあり、あなたを虐めた人や誹謗中傷している人は許す、その代わりに二度と関わらない、何があろうと絶対に近付かない、如何なる場合でも同情すら禁物です。

    俺は頭が良くて高学歴でイケメンで仕事ができると言う男がいたら、ニコニコと温かく聞き流すのが得策、自信はないよりある方がましと思ってあげる、20~30代は自分以外は馬鹿と言う天狗が多いのも時代の流れと思って相手にしないことです。

    人生は自分がしたことが自分へ返るので、俺が№1と思い込んでいる人も歳を重ねたら自動的に自分の実力の無さに気付く、そして愚かな自分に気付いた時には手遅れで、そのまま人生を終えるしかありません。

    悩みには考えても答がないことが大半ですから、悩んでも解決しないことは時間が経つのが薬、なるようになると思えないなら悩みを増やすだけ、余りにも自分に都合の良い答えを求めすぎると心が辛くなるから、素敵な人と美味しい食事する方が笑顔になれます。

    無いモノは無いので無い答えを探すよりも次の夢や目標に切り替える、人生は何度でもやり直せるから悲観的に考えるより明るい未来を想像する、どうしようもないことに悲観するより、何とかなることに楽観的になることが幸運の始まりです。

    本気で嫌われる男の思考は決まりきっていて、周りはつまらない奴ばっかりと馬鹿にしまくる、自分が偉くて付き合ってやっていると思い込む、気付かないうちに自分こそ愚かな世界に生息しているのに、自分のことしか見えてないから自分から変わることもできません。

    恋愛も同じで、いくら好きでも1~2年もしたら次へ目が向く、もっと良い人がいたら今までの人は忘れる、それは自分が今までとは違う位置にいる証拠、過去は取り返せないけれど、その分だけ未来を楽しめるなら過去は帳消しになる、目先の欲に捉われる人は未来の大切さが分からないのです。

    人生で苦労している人は自分で自分を悪くしているだけ、人生の苦労は誰もが同じ条件の筈で、恋愛も結婚も与えられた条件は同じ、それを悪く言い続ければどんな人でも嫌気が差すので、本当に恋愛や結婚をしたいなら自分の卑下や相手の悪口をやめることです。

    真に優しい人とは特別に家族を大切にはしない、勘違いしがちですが自分に優しくしてくれる人=優しい訳ではない、お金さえ出せばホストもキャバ嬢も詐欺師も全てを優しい人ですが、本当に優しい人とはマザーテレサのように不特定多数の人に優しくできる人のことです。

    ただ、私は人間ができていないので、相手がどんな人間であろうとも優しくできる自信は無く、暴力や借金や犯罪など人を泣かせる、そういう人に気を遣うのは無理なので人間としてはダメダメです。

    今は昔と違い働かなくても親や奥様や兄弟が面倒を見てくれる時代、いつまでも大人になる必要が無い時代ですが、今の恵まれた時代では負けた時の責任は自己責任が明確、今現在負けているのは全て自分自身に原因があります。

    世の中の大半は真面目な人ですから、思い詰めて自殺を選ぶ前に誰かが気付いて止める、引き返せるのに進んでしまうのを周りが止めるしかない、自殺する人を救いたいなら大丈夫だろうと過信せず、普通に見える人ほど気を配る必要があります。

    霊視で視ていて気付くのは周りが心配しない人ほど危険、周りが真面目で責任感があると思っている人ほど危険、仕事もせず家でゴロゴロしながらネットで誹謗中傷、こういう人は心配しなくても自殺する可能性は限りなくゼロで、逆に自分だけ得すればとしか思っていません。

    あなたは捻くれた行動、知らず知らずに取っていませんか?

    (*゚ー゚)vオハヨ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop