徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    悪口の怖さ。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日の始まりですが、それに気付けないのは不幸です。 何事もなく起きて自由に動けるのは幸せ、本当に感謝しなければならないことに気付く、その単純なことが幸せの基本です。

    さて、人には妬みや嫉妬心があって自分よりも良い状態だと頭に来る人も多く、出世や成功を僻み妬み嫉みと三拍子揃い、相手のことを悪く言いまくり誹謗中傷が止まらない、ところが相手に直接言える勇気はないから陰でコソコソ言いふらし、後はネットに書き込み優越感に浸るしかない寂しい人生です。

    虐めなどで苦しい人に贈る言葉として馬鹿は相手にしないが一番、何故なら、世の中には正当な批判など無く必ず良く言う人と悪く言う人に分かれ、悪く言う人にかかると何をどうしても批判されます。 悪く言われることを真に受け過ぎると、自分がどうしていいかわからなくなるから一切関わらないことです。

    大袈裟に言うなら、世の中とは自分に好意的な人や困っている人に優しくできるのは普通、自分の悪口を言う人に優しくできるのが本物です。 相手の悪口を言うことでストレス発散、相手を見下すことで優越感、そういう人たちの精神状態を助けるお手伝いだから、悪口は言われる方が徳積みになります。

    自分に好意的な人に優しくできるのは自然界の動物でもできますが、人間が動物と違うのは自分に意地悪な人にでも優しくできること、自分の悪口を言う人の幸せを願うのを騙されたと思ってやってみると、自分の精神レベルが非常に上がった気持ちになります。

    この世に必要の無い人間なんて一人もいない、自分が嫌いな人がいたとしても、その人を好きな人もいる、自分から見て嫌いと言うだけで、その人を必要が無いなんて言う権利は誰にもない、自分が嫌いな人に友人知人が多いなら、それこそ学ぶべき相手だったりします。

    それに口うるさく言う人にこそ感謝で言う人の人格にも問題があるかもしれませんが、言われる方にも直すべきところがある、そう考えると口うるさくにも感謝で、自分の悪いところを教えて頂き、本当にありがとうございますとなります。

    私は日々反省ばかりですが、それでも悪口を言われる間は元気で健康で予約が途切れることはありません。 逆に悪口を言われなくなったら占い師としても人としても終了、悪口を言う人たちがいなくなれば浄化も罪滅ぼしもできなくなるので、悪口を言ってくれてありがとうです。

    私自身は未熟な占い師で本当に反省ばかりですが、未来とは私が決めることではなく鑑定にお越し頂いた方々が決めること、本人が幸せなら止めるのは間違いでもあり、幸せとは100人いれは100通り、たった一つの正解などありません。

    未熟者の私が今更ながら気付いたのは、当たる未来を話せば当たらないと言われる、当たらない未来を話せば当たると言われる、馬鹿正直に未来を言うのは傲慢と気付きました。 本人が幸せなら本当のことを言わないのも占い師の役目、当てるだけなら占い師失格だと今頃気付いた馬鹿な私です。

    素敵なお客様方の未来は明るい、悪口を言われても言った方が思う正義であり、神様や運命が片方だけに味方する筈もなく、受け流す方が自分に返ってくることが無い分だけ幸運が続くことになり、言った方の人生がどんどん悪くなります。

    悪口を言う怖さや自分に返ってくる怖さ、そういうことが今更ながら再認識できて私は未熟者だなと反省することばかり、自分が正しいと思うことすら傲慢になります。

    悪口を言う人は自分のことが嫌い、悪口を言われる人は自分のことが好き、これは自惚れではなく、相手に笑顔で明るく出来るのも相手に失礼ではないからこそ、悪口を言う人は自分が嫌い、それは自分で自分を卑下する人生だから関わるだけ不毛です。

    悪口は1人じゃ言えないので必ず誰かと話す、悪口を言う彼には悪口を言う彼女がいて、お互いが悪口を言って毎日を過ごす、そしてどんどん不幸になり今度はお互いの悪口を言い始める、人は同じレベル同士が付き合うモノです。

    人は完璧じゃないから誰かに嫌な思いをさせたり間違いを犯したり、それを悔い改めたくても気付かなかったり連絡できずに謝れなかったり、その犯した罪を一気に浄化してくれるのが悪口を言われること、悪口を言われて反論せず受け流すと自動的に過去の罪を浄化してくれます。

    運=銀行で考えると悪口を言えば払い戻しになり悪口を言われれば貯金できる、悪口を言えば言うほど借金が増え、悪口を言われれば言われるほど貯金ができる、そして貯金が増えると願いごとが次々と何個でも叶う、これが運=銀行の考え方です。

    私が占い師をしているのは素敵なお客様方と会えるからが全て、素晴らしい魅力の皆様方とお会いできて私の人生に人間の素晴らしさを教えて頂け、お会いできるだけで喜びを与えて頂ける、そんな毎日は極上の幸せで本当にありがとうございます。

    私は素敵なお客様方にお会いできるだけで幸せ、お会いすることで感動~慈愛など色々なことを学ばせて頂き、私の未熟な生き方に修正を加えて頂き、人として大切なことを教えて頂ける、そんな素晴らしい皆様に鑑定でお会いできるから休んでなんかいられません。

    結婚でも同じことですが、出会い→恋愛→結婚→離婚→再婚→離婚のエンドレスとなれば不幸、出会い→恋愛→結婚→お墓まで仲良く一緒となれば幸せ、それでも人には色々な考え方があるから、どちらが幸せかは本人が決めることで周りがとやかく言うことではなく、これが人間関係をスムーズにする秘訣で自分の正解は他人の不正解です。

    最後に、秋のパワースポット巡りは「10月15日(日)の午前8:45に、新橋駅日比谷口のSL広場のSL前」に集合です。 所要時間は20分前後、集合写真を撮るので写真不可の方は御遠慮下さいね。 (神社の場所の関係で、雨が降りそうでも中止、傘がいる時点でアウトです。)

    終了後は自由行動ですが、一つだけルールとして異性の連絡先交換は私の目の前でお互いの同意がある場合のみ、嫌がる相手に強要するのはおやめ下さいね。

    なお、雨が降りそうでも中止ですが、せっかく遠征組もいるので、その場合は現地へ来た方々でお茶会に変更します。 (私は鑑定がある為、お茶会に参加はできません。)

    あなたは悪口の怖さ、知っていましたか?

    o(^-^)o ワクワクッ

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新はお休みします。 再開は帰ってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。


    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop