徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    日本を変える。

    おはようございます。 青空は澄み渡るからこそ青空であり、海は果てしなく広いからこそ海なのですが、一部分だけ切り取ると意外と見えなくなることがあります。 その最たるものは自分と言う存在についてですが、人は誰でも自分は何者なのかと言うことを知りたくなる時があります。

    地球上には早くも66億人も存在するので、10年後には90億人も間違いないと言う人口増加です。

    そうなると個人と言うのは埋もれてしまうのですが、実際には自分と言う人間は間違いなく存在しています。 66億人もいると存在が埋もれるはずが現実に自分は存在する、それはある意味で凄いことだと気付いて頂きたいのです。

    66億個のビーズの中でひとつだけとなれば膨大な量に嫌気が差す人も多いはずですが、人間だとそうでは無くなるのが個性と言うモノです。 人にはそれぞれ思想や趣向などがあるので、髪型や体など似てはいるけれど別だから違うと分かるのです。

    人はもっと自分の生き方を大切にするべきだと思うのですが、生まれてきた人生は一度きりで後戻りはできないのです。 やり直しはできるのですが、それは過去の反省を活かした上での行動があるとできるだけで、そうでない時には何回やっても同じことの繰り返しなのです。

    あなたと言う素晴らしい人が誕生した意味は誰かの役に立つこと、誰かを助ける為に生まれてきたと言うのが誕生の意味であり、それ以外で人が生きている意味を見出すことはかなり難しいのです。

    例えば、研究が好きだと言っても誰の役にも立たないことに対して、研究開発を続けることはモチベーションが続かないので難しいし、薬の開発でも人を殺す細菌兵器より難病の特効薬を開発する方が、人の心はやる気が出てくるはずです。

    また、仮にケーキ屋さんで働いているとしても美味しいと言ってくれる人が一人でもいたら、次も美味しいと言ってもらおうとして力が入ることが人の心に栄養が与えられたと言うことで、誰かの役に立つことは人の生きがいとしては充分過ぎることなのです。

    私は素敵なお客様が世界を変えると言ったなら、それは少しばかり大袈裟だと感じられても仕方が無いと思いますが、「素敵なあなたが日本を変える」と言うのは大袈裟でも何でもなく真実だと思います。

    素敵なあなたがしている一挙手一投足が全てを決める、素敵なあなたの想いが日本を変える、それは大袈裟でも何でもなく当たり前の素晴らしいことです。

    あなたが仕事をすることで会社が動き、あなたがお金を使うことで経済が動き、あなたの笑顔で周りの人々の心が動き、あなたが存在することで周りに与える影響が日本を動かしている、こういうことに人は意外と気付いていないのです。

    人は家から出る時にドアがあるとノブに手を掛けて開けることで外へ出られますが、そのドアが見慣れているドアなら開けることができるのに、その先がどうなっているのか分からないと開け方は分かっていても、そこから先へ行くことができなくなってしまうのです。

    私は未来を視た時に運を呼び込むとか開運と言うのは、一生懸命にやっている人や決断をする人の元へ降り注ぐと思います。

    動きたいけれど、やってみたいけれど、興味はあるけれど、こうやって思うだけで動かないのであればドンドンと後退して、その先へチャンスがあってもドアは閉じたままになってしまうのです。

    あなたは世界を変えることはできないかもしれないけれど、「日本を変える」ことはできます。 世界と言う単位では大きすぎてピンと来ないかもしれないけれど、日本を変えることは必ずできる実力はあります。

    その実力を隠したまま人生を過ごしてしまうのは勿体ない話で、それでは他の人と同じ道を歩いている安心感があるだけで変化の楽しみはありません。

    輝いている未来はあなただけのモノであり、自分の未来は楽しいと言う約束をして「約束を守る」と決めてしまえば、楽しくない未来は自分との約束を破ることになるから一生懸命になれるはずです。

    あなたが何かに取り組むのであれば、それは日本を変える意気込みでやるべきであり、何も変わらないと思っているようでは何も変わらないことが前提、そんな生き方をしていると充実感が無いのは仕方が無いのです。

    やるのであれば「今」、やらなければならないのは「今」、そしてあなたの大切な夢が叶うのも「今」なのです。

    あなたは日本を変える、その実力に気が付いていますか?

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪



    お知らせ:業務多忙の為、ブログの更新は19日(月)より再開します。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m
    関連記事

    PageTop