徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    悪口を言わない。

    おはようございます。 人は当たり前と思うなら感謝が出来なくなる、感謝することだらけなのに感謝もせず、足りないモノばかりに目を向けて足るものに感謝が無い、それを繰り返すと運はだんだんと落ちて行き、気付いたら何も無いとなったりします。

    そういう私も未熟者だから失敗だらけで迷いばかり、そして2016年は長いトンネルに入りましたが2017年は抜けたようです。 運命の操作はできないけれど、運命の流れに従うことはできる、それを見て感じることの差が結婚できるかどうかの差かもと思えました。

    例えば、1年後に結婚したいなら実現は可能、そうなる人とならない人がいるだけで、その違いがどこなのかと言えば、それを伝える力が腕の見せ所、私には腕が無いから見せられるかどうか怪しいですが、決断してから1年後に結婚は不可能ではありません。

    彼(彼女)ができないと言う御相談の時、普通(まともな)の占い師さんなら解消なんて簡単なこと、ならば、どうして占いへ行っても変わらない人がいるのか、そこのところの説明と納得ができるか否かが、1年後に結婚できているかどうかの差で、難しいのは意識改革です。

    一時期流行った詐欺の妊娠米、真剣に悩んでいる人を騙すのは簡単と言う証拠ですが、悩み苦しむところへ適当なインチキを提供すれば引っかかります。 妊娠米なんて存在しませんが、特定のお米を食べると妊娠なんてありえないから、こういう弱みに付け込む詐欺商法に引っかからないよう御注意ください。

    運命とは意図的ではなく、よくわからないけれど面白そうと思えるなら好転しますが、「その根拠は?」や「それって占いじゃない」など、理屈や根拠ばかり求める人は自分の選択肢が開運拒否と言うだけ、運命は常に選択肢を与えてくれています。

    仏教で言う対面同席五百生は人と会うことの大切さを教えてくれる言葉で、夜でも昼でも一緒に食事した人の数を数えた時、家族や身内や学校や職場などを集めても、100人を超える人は極僅か、それくらい人と出会うことは希少価値があります。

    私は他の占い師さんより技術や知識など全てにおいて劣っていますが、たった一つだけ違うのは占いをビジネスと考えたことがない点で、私に取って占いとは素敵なお客様方がお帰りの時に笑顔になって頂く、そういう元気や勇気の出る源と考えている点です。

    私自身は傲慢な人間で本当に未熟者ですが、未来を視て良いかどうかは私が決めることではなく鑑定にお越し頂いた方々が決めること、本人が幸せなら止めるのは間違いで、幸せとは100人いれは100通りの形があり、たった一つの正解などありません。

    私には理解不能ですが世の中の多くの人は、二言目にはビジネス(お金)~ビジネス(お金)と言う人が多く、そんなにお金儲けが大事なのかと不思議です。 私は月収がいくらなんて考えたことも無いし、家も車も海外旅行も欲しいと思わない、誰かが笑顔になることが一番の楽しみです。

    傲慢とは自分か気付かないうちに始まりますが、自分で気付かない限り終わらないモノです。 夫や子どもなど家族を亡くした人が講演している時、その姿に幸せを感じないなら正常な感覚で、「良いことをしている筈なのに、何故?」と違和感があるなら、それは自己満足の世界で自慢していることに気付いているから聡明で鋭いです。

    人は自分がやられると相手の心を狭いと思いますが、悪口を言う人のあるあるに相手が謝ったのに許さないがあり、自分が仕掛けておきながら言われたら被害者ぶるのはブーメランで、自分が悪口を言うから助けて貰えないだけ、心の器量の問題ではありません。

    悪口を言うと損することは多いけれど、一番損なのは会えなくなること、悪口を言っておきながら会おうなんて図々しい話、悪口を言っていた相手が自分の問題を解決する人だった場合、必要になった時に後悔するけれど、そうなっても遅いから悪口は損です。

    世の中、誤解は解けないからできることと言えば、「あの人と縁が切れて残念」と思わせる生き方だけ、その為にも自分磨きをして会えなくなったのは損と思われるレベルになれば、誤解は解けないけれど心に残るモノはあるからお互いに成長できます。

    自分に好意的な人に優しくできるのは自然界の動物でも普通にしていること、人間が動物と違うのは自分に意地悪な人にでも優しくできること、自分の悪口を言う人の幸せを願うのを騙されたと思ってやってみると、自分の精神レベルが非常に上がった気持ちになります。

    自分に好意的な人や困っている人に優しくできるのは人として普通、自分の悪口を言う人に優しくできるのが本物、相手の悪口を言うことでストレス発散、相手を見下すことで優越感、そういう人たちの精神状態を助けるお手伝いは徳積みになります。

    世の中には正当な批判など無いから必ず良く言う人と悪く言う人に分かれ、悪く言う人にかかると何をどうしても批判されるから、悪く言われることを真に受け過ぎると自分がどうしていいかわからなくなるので、自分磨きに徹して日々楽しく生きて関わらないことです。

    そして口うるさく言うのには感謝、何故なら、言う人の人格にも問題があるかもしれませんが、言われる私にも直すべきところがある、そう考えると口うるさくにも感謝、私の悪いところを教えて頂き本当にありがとうとなります。

    この世に必要の無い人間なんていない、自分が嫌いな人がいたとしても、その人を好きな人もいる、自分から見て嫌いと言うだけで、その人を必要が無いなんて言う権利は誰にもない、自分が嫌いな人に友人知人が多いなら、それこそ学ぶべき相手だったりします。

    そうは言っても私は日々反省ばかり、悪口を言われる間は元気で健康で予約が途切れることはなく、逆に悪口を言われなくなったら占い師としても人としても終了、悪口を言う人たちがいなくなれば浄化も罪滅ぼしもできなくなるので、悪口を言ってくれてありがとうが今はよくわかります。

    最後に鑑定に来た方々へお知らせですが、千社札シールをご希望の方は鑑定の時か、倉敷事務所まで返信用封筒をお送り下さいね。 (無料プレゼントは無くなり次第終了)

    そして秋のパワースポット巡りの開催日は、「10月15日(日曜)の午前8:45」で、集合場所は木~土のブログかTwitterにて発表します。 所要時間は20分前後、集合写真を撮るので写真不可の方は御遠慮下さいね。

    なお、雨天中止ですが少しでも雨が降ったらお茶会に変更、せっかく遠征組の方もいるので、雨でも現地へ来た方々でカフェなども検討しています。

    終了後は旧交を温めるなり、知り合いを作るなり自由行動ですが、異性の連絡先交換は私の目の前でお互いの同意がある場合のみ、嫌がる相手に強要するのはおやめ下さいね。

    あなたは悪口を言わない、実践できますか?

    グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop