徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    縁結びの秘訣。

    おはようございます。 人が結婚する理由とはただいまとおかえり、家に帰った時に誰かがいる~家にいると誰かが帰ってくる、それが一番の理由で太古の昔から人間の存在と同時に発生したこと、帰った時に誰かがいる~家にいると誰かが帰ってくる、結婚するに相応しい理由です。

    占い師をしていると恋愛も結婚も冷静に判断する癖が付くから、恋愛で燃え上がるのは良いことだと微笑ましくなります。 恋とは人を盲目にしてしまうけれど、結婚したら視力は元に戻ります。

    結婚に夢を持つのは良いことですが、結婚したら男性は家事など生活全般で女性の賢さを知ることになるし、女性は結婚によって男性のだらしなさや横暴など男性の愚かさを知ることになります。

    人はどうして結婚したくなるのか、そんなことは太古の昔から決まりきっていること、それは帰りが遅いと心配してくれる人がいることが安心できるからで、誰かが自分の帰りを待っていてくれる、それだけで結婚して良かったと思えます。

    それに相手選びを難しく考えなくても結婚すると決めるなら、その女性(男性)が男性(女性)なら友人になっていた、そう確信できる女性(男性)を選ぶと結婚生活において失敗の可能性は低くなります。

    結婚したいと切実に願う気持ちは誰にでもありますが、その結婚を願う気持ちとは裏腹にうまく行かないことが多い、どうしてうまくいかないかと言えば自分の選択ミスが大半です。

    どういうことかと言えば、結婚したいと願うのにイケメンで背が高くてお金持ちで話が面白くて、更に家事育児を手伝ってくれて年に1回は海外旅行で家と車があれば良い、これでは本当に願っているのかどうか疑わしいとなります。

    結婚したい気持ちは誰にでもあるのに結婚できる人とできない人に分かれる、それは運勢ではなく運の前の段階で躓いているだけ、誰だって暗い人より明るい人が良い、ボソボソ話すよりハキハキ話す方が良い、そういう部分です。

    また、良い出会いが無いと言う声には、逆に「良い出会いとは何ぞや?」と禅問答みたいな部分があり、良い出会いを「どのように考えているか?」で全く変わりますから、出会いは自分で作るしかありません。

    この出会いを自分で作るをなかなかできないのも間違いで、出会いは自分で声を掛ければ作れるもの、極端な話をするならお見合いでも結婚相談所でも紹介でも合コンでも、今は自分で動けば出会いだけならあります。

    ただし、出会いだけはあるけれど、その出会いが良いかどうかは別物で、その良い出会いを作るのも自分の努力で作れると言ったら、「えぇ? そんなわけない。」と思うでしょうが、良い出会いとは自分で作れるものです。

    誰かに紹介をして貰う場合、当然ですが知らない人には頼まない、必ず知人友人など知っている人に頼みますが、この自分が知っている人=紹介される人で、紹介を頼む相手以上の人に出会える訳がありません。

    人は出会う時に自分と同じレベルにしか出会えない、だから自分磨きが必要になってきますが、自分のレベルを上げておけば付き合いが変わる、付き合いが変わってから紹介を頼むと、その違ったレベルの相手から今までとは違う相手が紹介されます。

    ここが重要で、良い出会いが無いと言う人は自分50=相手50の場合だと不満を感じる、ところが自分50で相手が80や100だと気にいるもので、人は今まで自分が歩んできたレベルと同じ人だと心がときめくことはありません。

    しかし、自分が50で相手が80なら「この人!」となる代わりに、今度は相手が「ちょっと違うかな」となります。 自分も同じだと満足できないのと同じく、相手の立場になると自分より下は違うと感じてしまう、結局はお互いに同じことをしているのです。

    紹介がうまく行く場合は、お互いが同じレベルで満足し合うか、もしくは紹介者の顔により、お互いが少々の不満足は抑え込んで自分を納得させる、そういう場合でしか成り立たない、だから紹介してもうまく行くとは限らないのです。

    また、紹介して貰う場合の相手についてですが、これは紹介者のレベルによるものが100%で、紹介者が100なら90~110と同じか~もしくは準ずる相手を紹介される、だから紹介を頼むなら自分より上のレベルに頼むのが正解です。

    ただし、それにはいくつか問題があり、自分より上の人に紹介を頼む場合、まずは自分より上と知り合えるかどうかが一つ、そして自分より上の人に紹介して貰えるかどうかで、相手が「よし! 一肌脱ごう!」と言う気になるかどうか、これが一番難しいです。

    そして紹介者の得意分野や得意な年齢帯を考えるのも重要で、20代の人が50代ばかり紹介されても困るし、サラリーマンと結婚したいのに自営業ばかり紹介されても困る、そういう許容できる範囲の釣り合いも大切です。

    私は女性も男性も今は鑑定しているので素敵なお客様同士を紹介することはできますが、だからと言って全てうまくいくと思われたら大間違いで、占い師が紹介してもうまく行く確率は5%くらいで紹介した95%はうまく行きません。

    何故、占い師が紹介してもうまく行かないのか、私なら相性の合う二人を紹介も可能なのに、それでうまく行かないなんてことがあるのかと聞かれたら、私の実力不足によりありますと答えるしかありません。

    それで迷走して長いトンネルに入っていた2016年でしたが、2017年はようやく抜け出して少しは光を視ることができ、うまく行かない原因を探り当てて、それを修正したらこんなに簡単だと気付けたのも学びでした。

    うまく行き始めた秘訣は問われないのに答えない、雨が降らないのに傘を差さない、それが全てと目から鱗でしたが、恋愛や結婚は縁結びと言うからには、結べないのは縁ではないが現実です。

    あなたは縁結びの秘訣、ありますか?

    ('-'*)アリガト♪

    お知らせ:業務多忙の為、ブログの更新は週明けに再開、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop