徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    予想外。

    おはようございます。 毎日暑いので大変ですが、建物内や電車は逆にクーラーが効きすぎですし、外へ出れば暑さでやられてしまいそうで、体調管理が大変です。

    このように色々なことを想像した時に「想定外・予定外・予想外」など、色々と思い通りに行かなかったり~自分が想像したのとは違ったり、思い通りに行かないからこそ人生は面白いのですが、だからと言ってハプニングばかりじゃ大変です。

    この3つの使い分けですが、想定外=自分で考えていたより数値や結果がずれていること、予定外=ハプニング(思いがけない出来事・突発的な事件)があったこと、予想外=良い意味でも悪い意味でも自分の予想から外れた成り行きになること、こんな感じになります。

    今日のタイトルは予想外ですから、自分の予想と違った成り行きとなること、それに付いて書いてみたいと思いますが、実はほとんどの人に取っては予想外と言う言葉が当てはまります。

    例えば、待ち合わせや出社などに遅刻した時には、最初からわざと遅刻するつもりの人はほとんどいないから、ちゃんと時間に間に合うと予想しながら行動していているにも拘らず、何らかの事情により不都合や不具合が起きて守れない&達成できない、これは無意識のうちに予想していたのに違うから予想外となります。

    つまり、人生に起きている悩みとはほとんどが予想外に当てはまり、その悩みとは自分が予想していたこととは違うから悩みとなる、結婚できないと言う悩み相談だと「今頃、結婚していた筈」と予想していたのに違った、これが悩み発生の原因となっています。

    そして「想定外や予定外」の場合は悪いことを指すから、予想外とは良いも悪いも含まれるので、余計に人生と符合することになります。

    人生とは良いことも悪いことも含めての人生であり、よく「私の人生には良いことなんて一つも無かった」と、TVドラマなんかで言って感極まると言うシーンがありますけれど、そんなことを言えるだけましな人生を送っていると言う大いなる矛盾が発生しています。

    日本に生まれて五体満足で健康で小中高と学校に通えて、水道や電気が使い放題でケイタイやパソコンも使え、飲み物や食べ物に不自由せず欲しいものが手に入る、これのどこが「良いことなんて一つも無かった」と言えるのか分かりません。

    そんなに日本に生まれたことを悪く言うのであれば次の人生は、「中国・北朝鮮・韓国・アフリカ大陸・イラン・イラク」などへ生まれ変わりたい、そう願っているのと同じだから次の人生で、「日本に生まれたかった」と逆のことを言う人生が待ち構えています。

    それはそれで本人の考え方や思想なので否定も肯定も無く好きにすればいいだけ、私は日本に生まれてよかった、日本人に生まれてよかった、そう思っているので次も日本人でお願いしますと思いますが、運命に一つだけ贅沢を言えるなら次は岡山の県北以外が希望です。

    人は予想外のことが起きると「なんで、こんな目に遭うの。」と思うけれど、それは大きな流れの中では小さな点であり、「There's nothing wrong with you.(あなたは何も悪くない)」だから、予想外のことを思い悩むよりは受け流すことが正解です。

    好きな人と付き合えない⇒恋が実らない時には、悲しくて辛くて涙がこぼれるかも知れないけれど、逆にあなたが好きでもない人から告白されても気持ちを受け入れないのですから、人はどこかで同じことをしていることに気付かないと、何度でも同じ試練を与えられることになります。

    私も昔はお客様ゼロの時期が長かったので、1ヶ月に15人鑑定したら「今月はよく鑑定したな~」と言う感じでしたから、有名な占い師さんを見て「予約待ちなんて凄いな~、いいな~。」と単純に思っていました。

    しかし、私も予約が増えてきて始めて分かったのですが、予約が先過ぎると予約の管理が大変になってきますから、日時を間違えないことに細心の注意が必要、1~2ヶ月先だと管理も楽ですが先になればなるほど混乱して間違いをしやすくなります。

    次に直前キャンセルが増えることも予想外で、今までは「明日の10時から30分」と予約を受けていましたが、今だと「3月31日の13時より30分(今は7月17日)」となれば、先過ぎて素敵なお客様も仕事や用事が出来ることも増え、今までだと「予約=確定」でキャンセル自体が少なかったのです。

    そしてキャンセルが増えると次に起こる現象は「予約電話が繋がりにくくなる」で、予約の電話はキャンセルも同じですから、予約電話が掛かる上にキャンセルの電話も掛かってくるので、更に繋がりにくくなると言う現象が起きます。

    注:今は東京も倉敷も変える時に次の予約を受け付けているので、昔ほどではなく予約の電話はすぐに繋がると思いますが、一時期は電話が繋がらず大変な御迷惑をお掛けしていました。

    今のように先の予約を取ると直前キャンセルが増えてきて、5~6ヶ月待ちの筈なのに明日の枠が空いていると言う奇妙な逆転現象も起きます。 (こういう突然の枠は、当然ですがキャンセル待ちの方へ。)

    また、キャンセル待ちの順番の方も運次第と言えるのですが、その理由はキャンセルが出た時に連絡しても、「電話に出てもらえない(折り返しも無い)」からです。

    これは仕方が無いことですが、連絡の為に電話をしても不審電話と思われると出て貰えない、こうなると電話に番号が登録してあり出て貰える方が優先になるので、どうしても電話に出て貰える=キャンセル待ちの順番が早くなると言う現象が起きてきます。

    こうやって予想外は良いも悪いも色々とあり、だからこそ学べるのだと思います。

    あなたは予想外のこと、起きていますか?

    ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop