徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    自分の売り。

    おはようございます。 今日は月曜日ですすが素晴らしい週の始まりと考えて、活き活きとできるように気持ちを切り替えるのも良いこと、私も素敵なお客様のおかげで無事に過ごせて本当にありがとうございます。 未熟な私ではダメことばかりなのに、御支援と御愛顧を頂いて本当に感謝です。

    さて、今日も良い日になると信じる気持ちが未来を明るくする、それは何と言っても気持ちが開運を呼び込むと言うこと、暗い気持ちでいると夢は叶わない、明るい気持ちでいると夢は叶う、それくらい単純明快なことです。

    ここのところ倉敷事務所で激増している相談、それは「アイドルになりたい」で、2017年1月16日よりSTU48第一期メンバーの募集を開始したのも大きいです。 このSTU48は瀬戸内に誕生するAKB48の姉妹グループで、瀬戸内の兵庫、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛が対象です。

    そこで今日はオーディションへ通る正規ルートの話で、裏技の話は一切無しなので、裏技で行きたい人は読まなくても大丈夫です。

    まず、「アピールに必要なアイドルスキルとは何か?」で、それは万人受けするような「歌・踊り・ビジュアル・プロ意識」は絶対で、最近は「女性らしさ」を前面に押し出しながらも、できるだけ多くの人に好かれるようにしないといけませんが、「どこにでもいそう」と言う印象だけは持たれないようにしないとアウトです。

    そして「歌・踊り」はステージなどのライブパフォーマンスで必要なモノ、ビジュアル(顔・スタイル・ファッション)は雑誌やWEBで必要、それをどうアピールするかと言えば今の時代ですから、ボイストレーニングやダンスレッスンなどをデジカメなどで撮影しておき、それを見て貰うことでアピールする方法もあります。

    そうすると「この子はしっかりやっているな」と自動的に先入観が働きますし、歌やダンスが上達しなくても、普段きちんとやっていると「ヘタだけど味がある」と思って貰える可能性があります。

    「ビジュアル」はネイルやヘアのケアや施術を披露することで実力を見せ、美意識が高いからプロ意識も高いと思って貰いやすい、きちんとメンテナンスをしていることでやる気も出てきますし、ビジュアルは画像でアピールできるので手っ取り早いし、ネイルもヘアもファッションもセンスをアピールできます。

    そして「女性らしさ」は当たり前と言っても色々とあり、優しい雰囲気なのか、可愛らしく守ってあげたい雰囲気なのか、元気と明るさの雰囲気なのか、子どもっぽいのか⇔大人っぽいのか、、多種多様な女性らしさがあります。

    これに自分らしさを更に加えていくと、自分だけのオリジナルの女性らしさができますから、視覚によるアピールは最もダイレクトな方法で、目の前にいる審査員と言う名のオジサンたちに見初めて貰える、それこそがオーディションを通る秘訣で、同級生とか同世代に相談したって通る訳がなく、「オジサン殺しで行け!」が合格の早道です。

    他にも「ギャップ萌え」も有効な方法で、第一印象では元気で明るいのに実は恥ずかしがり屋とか、優しくて大人しそうで柔らかな女性らしさを持っているのに空手の有段者など、一見すると分からない「えっ? この子、こんななの?」も狙い目です。

    ちなみに、メイクバッチリで綺麗だけれど部屋が汚くて風呂も入らないなどは、単なる不潔やズボラでギャップとは言いません。

    また、歌・ダンス・ビジュアル以外に自分の武器を持つこと、例えば「訛りが酷くて何を言っているのかわからない」とか、「壁を登って天井にぶら下がり飛び降りる」とか、「六法全書を丸暗記している」など、他の人にはできないあなたの武器が必要です。

    この特技を先ほどの「ギャップ萌え」と併用すれば世界に一人のオンリーワン、合格の可能性は跳ね上がるし、合格後の選抜に生き残るにも有効です。

    探し方は仲の良い人に自分の良さと悪さの両方を聞く、どちらも聞くことで武器に繋がる可能性があります。 もう一つは好きなモノと嫌いなモノ、一年以内に在った出来事を全て書きだす、書いていくことで思い出すことや分かることがあるのを利用します。

    これはうまくいかなくなって自信を持てなくなったなど悩んだ時にも有効で、良さを思い出して自信を取り戻して頑張れる方法でもあります。

    そして要注意なのが「ファン思いの一面(ファンサービス)」で、こちらは取り扱いが非常に難しい面があり、武器にもなるけれど凶器にもなる功罪ありの方法で、何故なら「自分だけができるファン思いの一面」の必要があるからで、周りと同じではファンからすると当たり前で違いが判らず、逆に不親切に感じてしまうのです。

    しかし、オリジナリティを作れると「この子のファンサービスはいい!」と、特別な感情を抱いて応援団になってくれるのです。

    ただし、「できる範囲」と言う枠を超えては駄目で、個人的にファンと親密な関係になるなんてアウト、昔と違ってすぐにクビになったりする時代なので、ファンサービスとは親密な付き合いではないことも念頭に行ってくださいね。

    以上がオーディションへ向けての大まかな内容ですが、これを読んで「面倒・たいぎい・うぜぇ」などと思うようでは、STU48に合格するのはかなり難しいと思います。

    最後にお浚いしておくと、万人受けできる「歌・踊り・ビジュアル・プロ意識・女性らしさ」を身に付ける、個性作りに「自分だけの特技・ファン思いの一面」を見せる、そして審査員に認められたら全てはOKなので「オジサン殺しで行く」は絶対条件です。

    多くの人が勘違いしているのは、近所の人に綺麗と言われても、学校で可愛いと言われても、仲間内でモテていても、オーディション合格には「そんなの関係ねぇ!」です。

    合格の為には「審査員と言う名のオジサンに好かれること」が全て、近所や同級生などに好かれるよりもたった一人の審査員と言う名のオジサンに好かれることが、STU48へ合格して選抜メンバーに選ばれる早道、既に鑑定へ来ている人たちはオーディション対策をして審査に臨むので、ここでもすでに道が分かれています。

    応募写真を撮る場所なども重要ですし、そのイメージ作りも大切ですし、私のところへ来ている方々は全員合格して欲しいと願っています。

    あなたは自分の売り、何ですか?

    (@´σд`)ふぅ-ん

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop