徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    英語は不要。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様には良いことがある筈ですが、目が見えて自由に動けるだけでも素晴らしい価値があること、本来ならば幸せな筈なのに不幸せと思う方が不幸であり、目の前の幸せに気付けない人が幸せを追い求めても無理なのです。

    結婚できないと言う御相談があった場合、それは家庭の事情など自分以外の原因で結婚できないのか、借金とか好みなど自分の個人的理由で結婚できないのか、結婚できない一つとっても本当の理由は表には出てこないのです。

    表に出ない隠れた理由を知らずして本質は掴めないのですが、その良い例が英語教育でして、「英語が必要」とうるさく言いますが、本当に英語なんか必要ですかと聞きたいです。

    日本語もまともにしゃべれないのに英語がどうのこうのと言ったところで、まずは日本語をきちんとしゃべれるようにするのが先、敬語一つ使えないのに偉そうに英語英語と言う方が変です。

    さて、倉敷事務所の隣は空きテナントですが、ここのところ空いておりましたが、どうやら英語教室が来るようです。

    11月7日の13時過ぎに外国人(アメリカ人?)の先生が挨拶と言うより宣戦布告に来られましたが、ちょっとおかしいレベルの人のようで、初対面の私に向って「おまえはこっちの言うこと聞いてりゃいいんだ」ですから、呆れると同時に鑑定中だから困りました。

    当然ですが鑑定中だから素敵なお客様がいる、それなのに自分のことをぺらぺらと話すような礼儀知らずを相手をしている暇はありませんが、しつこく何度も隣の空きテナントのことを話してきます。

    バカバカしくて相手にしていられないので、鑑定中の素敵なお客様に聞こえないように小声でお帰り頂くように話しましたが無視、余りにも自分中心の上から目線で無礼なことばかり言うので未熟な私としては、ちょっとカチンときてしまいました。

    すると、「日本人は自分たちの言うことを聞くのが当たり前!」と言いやがりましたので、私もニコニコしながら「Excuse me」と少し下手に出て少しだけ間を置き、真顔になりドアを指差して「Get out!」とはっきり言ったら、顔を真っ赤にして怒って帰りましたが、常識の無い人と言うのは困ったもので、これが英語教師の知的レベルだと言うことを知らないといけません。

    以前より私は「英語は不要、日本語だけで充分!」と言い切りますが、今の日本で英語が無ければ暮らせない人が何人いるかと言えば、貿易とか通訳など英語と関わる仕事でない限り不要です。

    英語なんか勉強する暇があったら、看護師・介護士・税理士・パソコンなど、他の資格や技術や知識を身に付ける方が就職など生きて行くのに有利です。

    英語英語とうるさく言って、英語のしゃべれない奴は馬鹿とまで言い切る日本企業もありますが、社内公用語を英語にしているユニクロと楽天、この二つの企業の海外事業の成果、そして会社全体の売り上げなど業績をみると、英語は意味が無いと言う証明をしてくれています。

    私は県北で知恵遅れと言われたバカタレなので、英語もフランス語もイタリア語も、全くできませんと日頃から公言していますが、私は学歴も無いアホなんで、英語・フランス語・イタリア語、どれも全くできないと宣言しております。

    また、私は道に迷って困っている外国人がいたら別ですが、英語・フランス語・イタリア語、どれも全く話す気はないし日本語だけで鑑定して日本語だけで生活できているので、英語の勉強なんかに使うお金があったら寄付した方が開運できます。

    ちなみに隣の空きテナントは入居しても2年以内に全て出ていく場所で、こんな失礼な英語教室が何日持つのか知りませんが、礼儀知らずの英語教室なんか行ったところで話せるわけがないし、それより美しい日本語を使えた方が色々な人と知り合いになれると思います。

    英語教室の実態を言うなら、来なくなる(途中投げ)のを見越して入会金や月謝を半年か一年を先払い、そして雇っている外国人講師は本国では仕事に就けない不良外国人、日本人女性をナンパ目的で関係を持ちまくるのもいるし、不法就労の外国人もいる、それが実態なのに英語で囁かれると「凄い!」となる、そういう思考でいるから語学留学先で暴行されたり殺されたり、それは自業自得と言います。

    そして一番大切な部分ですが、英語教室へ通っているのに道で地図を広げて困っている外国人を素通り、英語教室へ通っていないけれど「May I help you?」と声を掛ける、どっちが人としてまともなのかですが、英語を習っている割に巣通りする人がほとんどで情けない気もしますが、私は英語何か全くできませんが声を掛けることに躊躇したことはなく、身振り手振りで何とかします。

    更に痛いところを突かせてもらうならば、「A:英語ができる」~「B:看護師の資格あり」~「C:保育士の資格あり」~「D:パソコンに詳しい」~「E:営業経験あり」~「F:人脈多数で顔が広い」と、こんな感じでA~Fの人材がいたとします。

    A~Fの人材は人間性が全て同じとした場合、あなたが今現在の仕事をしている状態で雇うとするならば、A~Fの人材のうちで「A:英語ができる」を雇いたいと言う人が「果たして何人いますか?」で、このブログを読んでいる人で英語が急務と言う人はほぼゼロの筈で、それこそが英語不要の答えです。

    1年に1~2回くらい、ちょっと必要と言うケースがあるかもしれませんが、その時だけ翻訳や通訳を使えばいいだけ、ほとんど使う必要のない英語にお金と時間を掛けて、しかも使えない~もしくは使う勇気が無い、これで本当に英語教育が必要なのかを考えないと、未来で馬鹿を見るのは洗脳されて英語を勉強している人たちです。

    はっきり言いますけれど、20年もしない間に自動翻訳機の時代になるので、リアルドラえもんの世界、翻訳こんにゃくなど自国の言葉で話せば相手の国の言葉になる、そんな時代が来たら英語が話せるなんて何の特技にもなりません。

    しかし、看護師・保育士・建築士・税理士・電気工事士・危険物管理責任者・情報処理、このような資格を取っておくと転職には困らないし、働こうと思えば働ける職の安定があります。

    どうして英語の勉強をするのかと言えば見栄、それ以外に答えは無いと思います。

    日本で相手にされない人(モテない人)が、海外へ行ったら相手にされる(モテる)と言うのは、そこに「何かがある(思惑や下心)」と言うことに気付けないようでは子どもです。

    最後に、今日(11月23日)は、南海トラフ大地震が起こり本州が分断されて死者33万人で日本壊滅と、TVや雑誌に出ている霊能者の方が発信している為、それを信じている人が多いのに驚きですが、Twitterでも発信しているように「嘘・でたらめ・インチキ」なので安心して下さいね。

    こういうことを言って人を惑わせるのが占い師や霊能者の悪いところ、何も無ければ「私が神様に頼んで抑えて貰った」など、バカバカしいことを言ってごまかすのに、それを更に信じてしまうのは問題ですから、くれぐれも騙されないようにして下さいね。

    あなたは英語は不要、それに気付いていますか?

    ☆⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop