徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    自然な出会い。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様には幸せが舞い降りますが、それは気付かないだけで誰の目の前にもある、それを気付けるだけでも幸せの意味に気付けるから、もっともっと今よりも高みにいる自分を感じることができます。

    そして多くの人が幸せを感じるのは自分のことよりも、目の前にいる誰かを喜ばせることができた時で、特に好きな人を喜ばせることができたなら、その快感と言うか喜びは本当に自分の人生を変えてくれます。

    その為にも、まずは恋愛や結婚をすることで、それには出会いが必要となります。

    しかし、出会えない人の多くは「自然な出会い」と言う悪魔の一言ばかり唱えますが、この言葉を唱える人は恋愛も結婚もできないか、もしくはろくでなしを引き当てている可能性が高いです。

    よく「自然な出会い」と言いますが、これはどんな時を言うのか、主に友達からの紹介~学校&職場などが同じ~ナンパ~SNS&オフ会~合コン~仲間内の飲み会、更には婚活パーティーや異業種交流会や習いごとや趣味のサークルと、こんなところではないかと思います。

    これを要約すると「自然な出会い」とは、「自分が何もしなくても、相手が近寄ってきてくれて、しかも自分の理想通りの相手で、恋愛から結婚まで自動的に進む。」と、これを「自然な出会い」とほとんどの人は言います。

    自然に出会いたいと思っている人は数多くいますが、それを願う人たちの中には理想と現実にギャップがあることに気付いていない、多くの人が思う自然な出会いの認識は間違いです。

    真の「自然な出会い」とは、地球に生まれてきて出会った人全てであり、そこに自然ではない出会いなどありえないのに、努力しなくていい出会いや自分が楽できる出会いを自然な出会いと人は言います。

    家に引きこもっていたら出会いなどありえないのに、自然の出会いを求める人の中には夢見る夢子さんとなってしまい、「縁とタイミングがあれば出会えるから、行動しなくても大丈夫!」と言う人がいます。

    しかし、行動しなければ何もないのは自然の摂理、自然な出会いを求めるならば行動が大切です。

    自然な出会いと言うなら自分自身が、自然な出会いのある場に行っているかどうかで、それが出来ている人は少ないし、自然な出会い=何もしなくても出会うと勘違いしているなら、出会いの場に行っても話しかけられるのを待っているばかりです。

    確かに出会い(恋愛、結婚)には縁とタイミングもあるし、努力せずとも出会ってしまう場合もありますが、基本的には動かなければ地球上に運命の人がいたとしても、出会う可能性は低くなります。

    紹介でもお見合いでも結婚相談所でも何でも良いけれど、今すぐにできること=今すぐにやらなければならないことでもあり、自然に出会いたければ自然に出会えるだけの行動が必要となります。

    それに「自然な出会い」を求めるなら、自分自身が気をつけなければならないことがあり、それは相手が自分を見た時に綺麗に見えるメイク(服装)も必要です。

    鑑定では常に言いますが、仮に自然な出会いの場であなたの運命の人がいたとして、その人が髪はボサボサで汚いジャージに健康サンダルでいたら、あなたは興味を持って付き合えるかどうか、「はい!」と言える人はいません。

    つまり、自然な出会いで大切なのは普段からの「身嗜み」で、ありのままの自分を見て欲しいとか、自然な出会いなら相手も何も言わない筈など、そんな恍けたことを言っていたら恋が始まるわけがありません。

    人は見た目が全てではないけれど、見た目で判断されるのも事実、似合う髪型やメイクや服装などに努力するのは、自然な出会いで相手に見初めて貰う礼儀でもあります。

    また、仮に新年会などのイベントへ出た時に運命の人がいたとして、その人が睨みつけたり話さなかったり、近寄って来るなオーラを出していたら、それでもあなたは「話しかけられますか?」で、ほとんどの人は無理と言います。

    結局、自然な出会いと言ったところで「社交性」がなければ無理、相手と気持ち良く話ができるような態度でいる、自分も相手も積極的に話ができる、話す内容も明るい話題を心がけて相手の話にも耳を傾けることです。

    自然な出会いを言う人ほど、自分磨きをしていないし、社交的でもありません。

    前述したように自然に出会う運命の相手=ありのままの自分を受け止めてくれる人と、このようなとんでもない勘違いをしている人はアウト、あなたが相手を魅力的であってほしいと願うように、相手もあなたに魅力的であってほしいと願っています。

    運命の相手が素敵であるなら、相手もあなたが素敵ではなかったら、同じように見過ごしてしまいます。 自然な出会いと言う悪魔の言葉を大切にして、自分が怠惰でいる言い訳を自分に許可しているようだと、いつまで経っても恋愛も結婚もできる筈がありません。

    自然な出会いを言うのであれば「行動・身嗜み・社交性」が大切で、確かに出会いには「縁とタイミングが重要」と言うのも事実ですが、「人事を尽くして天命を待つ」と言う言葉があるように、せっかくの縁とタイミングがあっても自堕落的な自分では掴むことはできません。

    自然な出会いを求めている人の多くは、「ただ、待っているだけの人」が本当のところで、自然な出会いとは自分が何もせずにとんとん拍子でうまく行くわけではなく、そんな都合の良い話はいつまで経っても来ません。

    なお、秋のパワスポ巡りは、10月16日午前8時45分集合、所要時間は約30分ほど、皆で参拝した後は集合写真を撮って解散、過去に一度でも鑑定へ来たことがある方が対象で、写真不可の方は参加できません。

    あなたは自然な出会いを、どう思いますか?

    (=´ー`)ノ ヨロシク

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop