徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    犯罪発生率。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰って参りましたが、テロも何もなく無事に帰って来られるのも日本ならでは、これが近隣諸国も含めた外国ならば無事に帰って来れるかどうか、犯罪発生率は日本にいたら分からないほど安全な国です。

    この日本の犯罪に関する資料は、法務省が1960年度版以後の犯罪白書で~1926年以後の犯罪統計を、警察庁は警察白書と警察統計で1946年以後の犯罪統計を公開しています。

    法務省も警察庁も1926年以後&1946年以後の全ての統計項目について、網羅したり公開したりではなく、古い時代の資料は分類&項目がない、もしくは資料が散逸して現在では検証不可能な分類&項目も多数あります。

    また、時代により分類&項目の設定の基準や統計の方法が変化している分類&項目もあるので、全ての分類&項目について過去と単純比較できる訳でもありません。

    完全無欠な統計は存在せず、犯罪統計に関しては被害者が発見されていない、被害者が被害を訴えていない、被害者が存在しない事件の被疑者を、警察&検察が認知していない事例など政府機関の統計に表れない暗数の部分は必ず存在します。

    そして47都道府県を対象とする犯罪発生率についての地域ランキングもあり、これは犯罪件数として政府統計の刑法犯認知件数を使用、この刑法犯とは「殺人、強盗、強姦、暴行、傷害、詐欺、窃盗、放火」などの犯罪を指し、軽犯罪や交通事故(危険運転致死傷など)は含みません。

    日本も聖人君子ばかりではないので、人口が多ければ犯罪件数が増えるのは必然ですが、単純に件数を比べても安全かどうかを判断はできません。 そこで犯罪発生率として、刑法犯認知件数÷人口総数を地域ごとに%で算出してランキングにしたものがあり、実質的に人口100人あたりの犯罪件数の比較となっています。

    ただし、この人口総数は住民登録に基づいているので、昼間の人口が夜間に比べて少ない「ドーナツ化現象」傾向の地域は大きめの数字が出ます。 そして田舎の人が都会に出てきて犯した犯罪は、都会の犯罪件数にカウントされる仕組みなので地方の犯罪件数は減ります。

    なお、2010年以降のデータについて、統計局から公表される刑法犯認知件数が都道府県単位のみとなり、現在のところ市区町村単位の新しいデータが公表されていません。各都道府県の公式サイトにて、市区町村単位のデータを公表しているところもあります。
    それを見ると1位=大阪府の2.059%で、2位=愛知県の1.968%で、3位=福岡県の1.697%ですが、ついでに最下位(47位)は秋田県の0.529%となります。

    ちなみに4~10位は、京都府→兵庫県→埼玉県→東京都→千葉県→茨城県→和歌山県ですが、東京は地方から出てきて犯罪件数を上げているのにこの順位、和歌山は地方なのにベスト10入りなのも奇遇です。

    次に全国の都道府県と市区町村など計1947地域を対象の、犯罪発生率についてのランキングですが、刑法犯とは「殺人、強盗、強姦、暴行、傷害、詐欺、窃盗、放火」などの犯罪を言い、軽犯罪や交通事故(危険運転致死傷など)は含みません。

    1=大阪市中央区(大阪府)
    2=千代田区(東京都)
    3=名古屋市中区(愛知県)
    4=大阪市北区(大阪府)
    5=大阪市浪速区(大阪府)
    6=飛島村(愛知県)
    7=福生市(東京都)
    8=神戸市中央区(兵庫県)
    9=栄村(長野県)
    10=名古屋市中村区(愛知県)

    少し順位は入れ替わりますが、大阪と愛知で犯罪発生率が高いことが分かります。

    その犯罪発生率を周辺国と比較してみると、犯罪発生率は日本に比べて●国は数倍高いです。 日本と●国の各種犯罪発生率の比較、そのデータは国連のまとめた犯罪データを参考にしてあります。

    「殺人発生率(10万人当たり)」:日本が0.5<●国が2.5と、●国が日本の5倍程度になっていて、OECD諸国内では日本は最下位に近いです。

    「強盗発生率(10万人当たり)」:●国が日本の3倍程度、OECD諸国内で日本は最下位です。

    「性犯罪発生率(10万人当たり)」:●国が日本の5倍程度、OECD諸国内のレイプ発生率は日本は最下位です。

    「暴行発生率(10万人当たり)」:●国が日本の4倍程度で、OECD諸国内で日本は最下位に近いです。

    このような国連のデータから見ても日本は世界で最も治安が良く、日本より安全で良い国があると言うなら、その意見を尊重してその国へ移住して頂ければOKです。

    日本は平和ボケしすぎですが、危険な国へ「行くな!」と言われておきながら勝手に行って人質になり、国民の税金で身代金を払って助けて貰いながら帰国後はデカい顔をして講演会や本を出して儲ける、それも日本を非難する内容ばかり、人質になる自分の間抜けを棚に上げて他人を批判するのはどうかと思います。

    もしも、私が飛行機でハイジャックに遭った場合、それを回避できなかったり、犯人を逮捕できなかったら、素敵なお客様たちがどう思うか、捕まって人質のままと言う間抜けで終わりたいとは思いませんが、そもそも捕まるような間抜けじゃダメだと思います。

    勝手な行動により日本の税金が無駄に使われて本人は反省無し、こういう心臓に毛の生えた人は何度でも人に迷惑を掛け続けて生きて行きます。 同じく先週末に新千歳空港で保安検査場をすり抜けた女性も、2万人に迷惑を掛けて置きながら自分はさっさと羽田へ到着していて反省無し、こういう大人が増えつつあるのが犯罪予備軍と言う現実があります。

    あなたの街の犯罪発生率は、何位くらいだと思いますか?

    (*´・д・)(・д・`*)

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop