徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    これってあり。

    おはようございます。 いつも素敵なお客様には運命の公平な暗示があるはずですが、それは何よりもあなたと言う素晴らしい人の考えに運命が同調して、更なる幸運を招いているのではないかと思えるくらいです。

    生きていると嫌なことや悲しいこと~嬉しいことや楽しいことなど色々ありますが、それでも人は自然に寿命が尽きるまで生きていなければならないのです。

    人間は機械じゃないのだから間違いもあるし、時には怒りを爆発させたくなることだってあると思います。 「こんなことってある?」とか「これってあり?」など、理不尽なことだって一杯あるはずです。

    それでも人は生きて行かなければならないのですが、ずるいことをしていると必ずお返しと言うかお釣りが来ます。 運命は公平だから良いことも悪いことも知らない間に貯金しているのですが、それがいつ払い戻されるかが分からないのが運命の怖いところです。

    人はピンチに陥ると盲目的にずるいことをしてしまう時もあるのですが、そんなことをしても脱出できるのは一時的で継続することはできません。

    例えば、松任谷由美がお気に入り(来る)のお店とか~芸能人の誰それを鑑定した占い師など、何かを売りにして行かなければならないお店と言うのは、実力ではない何かが無ければやっていけないと、そう白状していることにすら気が付いていないのです。

    戦略的に考えたら芸能人を売りにするのも当たり前だと思いますが、そんなことを看板にすること自体がいやらしい考えで、別に芸能人が来たら偉い訳でもないし凄い訳でもないのに、偉いと勘違いしてしまうのが人間の弱いところです。

    空気を読んでいたら生きていけないなどとのたまう男性もいますが、相手に不快感を与えないのは人として普通なのに、自分の欲で生きていると自分のことを中心に考えるのが普通になってしまいます。

    そう言えばauがiPhoneの販売権を獲得して、1ヶ国に1キャリアの原則が日本でも崩れましたが、これも思惑通りに行くかどうかは今後の推移を見て行くと面白いかもしれません。

    auの思惑としては新規契約も含めて契約を増やすには武器が必要、それも竹ヤリではなく飛び道具が必要と考えて、「それじゃあ、iPhoneを獲得すれば良い!」と言うのも戦略的には正解ですが、運命的に正解かどうかは今後を見ないと分からないと思います。

    auとしては「ソフトバンクは電波状況が悪く繋がらないことが多い、それでもあれだけ契約を伸ばしているのはiPhoneがあるからで、ウチがiPhoneを手に入れたら繋がることで、ソフトバンクからのMNPと新規契約の両方で契約が激増するぞ!」との思惑だったはずです。

    ところが予約開始の10月7日はどうだったかと言えば、家電量販店やケータイショップでは互角の勝負だったようですが、auとソフトバンクのそれぞれのショップではソフトバンクの方が少し多かったようです。

    何故分かるのかと言えば、六本木交差点にはソフトバンクショップとauショップが同じ通りで、どちらも位置的には余り変わりません。 おまけに六本木交差点にはnojimaが携帯専門店をB1~1F~2Fと3フロアも開いていて、あそこは携帯ショップ戦争が目の前で見られる場所でもあります。

    東京での鑑定場所へ向かう時にnojima⇒ソフトバンク⇒auと通過したのですが、午後4時からの予約開始を待つ行列ができていたのソフトバンクだけでした。 リアルな話をするとソフトバンクの行列も驚くほどではなく17人ほど並んでいただけですが、それでも予約開始までかなり時間があるのに待つと言うことがすごいです。

    nojimaとauには行列は無かったので、実際に東京の六本木の様子を見た限りではソフトバンクの方が多かったです。

    これはauからすると大誤算だったと思うのですが、少なくともソフトバンクより15%は契約数が多いと見込んで勝負に出たはずです。 それなのに互角か~ちょっと少ない販売台数となれば、思惑が外れたと言うか戦略的に甘かったと言うしかありません。

    楽をするのではなくしんどい思いをして立て直さないと、au版iPhoneは10%前後の伸びで終わるかもしれません。 根底にある理念や思想がキチンとしていなければ、横からチャチャを入れるとか美味しいとこだけ頂くなんて、それは見ていても感じの良いものではありません。

    先ほどの芸能人が来ると看板に書いているお店も、本店は周りにお店が無いこともあってそこそこ繁盛していますが麻布や恵比寿などの支店は無残な状態で、芸能人が来ていることを売りにしても基礎ができていないから無理なのです。

    あなたはこれってありと、理不尽を感じたことがありますか?

    (*`◇´*)/ ハーイ♪
    関連記事

    PageTop