徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    本物。

    おはようございます。 人は自分のことは意外と見えないもので、他人のことは見えるけれど自分のことは気付かない、だからこそ人の振り見て我が振り直せと言われますが、私も人のことを言える立場ではなく毎日が自分の未熟さで恥ずかしくなります。

    未熟ながらも東京での鑑定を始めて早くも9年目に突入、2ヶ月に1回行っていた時代を含めると10年目に突入、未熟で至らないアホな私ですがどうにかこうにか占い師を続けられていますが、基本的に占い師は栄枯盛衰の激しい業界です。

    5年前に人気だった占い師さんがTVに出なくなった、3年前には予約待ちだった霊能者が行方不明、以前はTVで先生扱いだったのが新規参入組の負け役に降格など、占い師は使い捨てなのでいつ廃業するかわからないから心配で夜も寝られません。

    東京で鑑定しているとよくわかるのは、TVや雑誌に出るには広告代理店などを使えばすぐに出られること、それは記事広告と言ってお金を出せば取材に見せかけてくれるパターンで、それを取材と言うのは少し変です。

    私もタウン情報の占い師特集へ掲載されたのはお金を出した広告主だからで、編集部と知り合い&お金を出す広告主など利害関係があれば、すぐに岡山の当たる占い師として掲載されます。 (今はお金を出さない&やらせが無いと言う条件でしか取材を受けないので、もしも私が出るなら全て真剣勝負です。)

    また、私はブログを自分で書いていますが、以前にTVや雑誌に出ている占い師さんが東京で文句を言いに来て、「あのブログ、自分で書いてないでしょ。 あんなの毎日、書ける訳がない。」など色々と文句を言われました。 たまたま、この時に前が常連の方で現場を見ていますが、凄い剣幕の占い師さんでした。

    文句を言う気持ちもよく理解できますが、TVや雑誌に出るにはピンキリで「約20~120万円」くらい必要、これだけ使ってお客様が来ないと大赤字だから文句も言いたくなります。

    面と向かって言いに来る占い師さんは珍しく、ほとんどの占い師さんは相手の邪魔をする為にネットへ書き込み、口コミサイトへの誹謗中傷は同業者の書き込みが大半、予約が入らず暇だから他の占い師の悪口を書き込み嫌がらせ、そういう考え方だから余計に暇になります。 (飲食も占いも美容室も、ネット上の口コミは当てになりません。)

    こういうことを乗り越えて占い師を続けて参りましたが、多くの素敵なお客様方のおかげで苦しい時代を何とか乗り越えれた、その感謝の思いは尽きることなく私の中にあり、今があるのは多くの素敵なお客様方のおかげで本当にありがとうございます。

    私は小さな人間で日々の努力が足りないと凹むことも多く、日本中の占い師さん・霊能者さん・スピリチュアルカウンセラー・ヒーラーを視ると、神様と話ができるとか何でも見通せるなど、そんな能力は私にはないので素晴らしいと思います。

    他にも、手からパワーが出て癌を治せる、念を飛ばして相手の気持ちを変えることができる、天候を自由自在に変えることができる、地球の自転を止めることができる、これらは未熟でアホな私には絶対できないことで、その力を使い熊本地震を止めたり北海道の行方不明を発見しないのは勿体ない話です。

    では、誤解を解く為にも解説ですが、「本物か? 偽物か?」は占い業界ではよく言われる話題ですが、どの先生方も本物と言えば本物なので偽物はいないとも言えます。 (←私はアホなのでパチモンです!)

    どうしてこんな答えになるかと言えば、誰も証明できないことは真実かどうかわからないので「なんか凄そう!」となれば本物認定、これはTVに出れば「有名=本物・無名=偽物」となる風潮も問題で、「TVに出ている=本物」でも番組内で使う驚異の力を外では絶対に使えません。

    一般的な話をしても余りに高額な鑑定料は怪しい、30分が2万~5万~10万と言うのはどう考えても変、次に来ないかもしれないからがっぽり儲けておこうと言う意味にも取れます。

    脅すや不安にさせるなども偽物がよく使う手で、○○で死ぬ~水子が憑いている~後家になるなど、不安にさせて祈祷や物品売買など霊感商法へ結び付けるのは真面目に相手にしなくても構いません。

    何もしなくても拝むだけや願うだけで叶うと言うのは偽物、何もせずに次々と願いが叶うなどはあり得ません。 神様は努力しない人に幸運は与えないし、他人が勉強したら自分の成績が上がるなんて無理です。

    また、偽物に多いのが「高級品を身に付ける・態度が横柄」で、この二つ~もしくはどちらかがあれば、常識的に考えても危険です。 本物は自分の能力に自信があるから装飾品で着飾らなくてもオーラや人間性が出るし、自分に自信があるから謙虚で相手の為にとなります。

    そして基本的に霊能者やスピリチュアルカウンセラーと名乗るなら、名前や生年月日を聞かないのは当たり前、すぐに質疑応答に入らない時点で変と気付いて下さいね。

    あとは絶対的に当たる占い師を見分ける方法として「営業熱心でないこと」があり、本当に良い占い師なら熱心に営業しなくても予約が増えるので営業はしません。 占いのイベントに出る、スピリチュアルのイベントに出る、こうやって名前と顔を売らないといけない時点で本物としてやれるレベルにない証拠です。

    本物はマスコミ(TV・雑誌)に出ないは本当で、そんなことをしなくても予約待ちになるから出る必要がありません。 本物なら口コミだけで予約待ちになるので、TVや雑誌に出て顔と名前を売らないとやっていけない時点でアウト、鑑定が忙しければ何個も取材を受ける暇はありません。

    ただし、私自身を振り返ると予約も入らず困っている未熟者ですから、こんなこと言える立場ではないから人の振り見て我が振り直せでお恥ずかしい限り、皆様からの予約が無いと明日にでも夜逃げするかもしれない未熟者ですから、皆様からの予約が入ると死ぬほど嬉しいです。 m(__)m

    最後に割と多い質問の地震予知についてで、占い師の地震予知のトリックは言ったもん勝ちです。 色々な地域を言っておけば地震が起きた時に「当たっていた!」と言えば良いだけ、こういう輩がいるから真面目に研究している方々に大変失礼な話です。

    この程度でいいなら私も今年後半(7~12月)の地震予知をしてみると、「秋田(秋田県沖)・岩手~宮城(二県にかけての沿岸部)・神奈川~静岡(二県にかけての内陸部)・三重~和歌山(二県にかけての沿岸部)・伊予灘(愛媛~山口~大分の真ん中辺の海)」と、こんな感じですけど震度1以上ならほぼ的中、書いときゃ当たるは後出しじゃんけんと同じで予知とは言えません。

    2016年7月~12月に上記の地域で地震があったら全て公表しますが、地震が起きるだけなら100%的中、地震を当てたと言いはる占い師のトリックに引っかからないでくださいね。

    あなたは本物に、出会ったことがありますか?

    (。uωu)ァリガト♪

    お知らせ:業務多忙の為、ブログの更新はお休みします。 再開は週明けの予定で、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop