徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    渋谷と新橋。

    おはようございます。 今日も生きている実感を味わえるのは素晴らしいこと、人は何か問題が起きた時だけ苦悩して何かに縋りたくなったり反省したりの繰り返し、本当は何も無くても感謝するべきですが、人の心は弱いのでなかなかそうも行きません。

    さて、今日は渋谷の説明からですが、渋谷とは渋谷駅を中心とする地域の総称で、東京を代表する繁華街で最先端の流行やファッションや音楽など、若者文化の街となっていて常に若者が集まります。

    今までにもギャルやヤマンバなど奇抜なファッションの女の子たちが、集団でウロウロしていましたし、スカート男子なども存在している街で異様な雰囲気の街とも言えます。

    外国人も渋谷に行きたいと言う人は多く、日本の若者のファッションを楽しみたい人向けの街で、海外の人から見ると日本の若者の自由なファッションが刺激的らしく、ロリータファッションの女の子はお人形みたいと言われます。

    渋谷が若者の街になったのは1970年代からで、きっかけはパルコや109などのビルが建ち始めて若者が好きなファッションが集まるようになったからで、それ以前は何もないのどかな街でしたがファッションビルがいくつかできただけで、あっという間に若者が集まるようになり流行の発信地になりました。

    渋谷と言えばチーマー(ヤンキー)などが多数生息、暴力~クスリ~風俗など非合法も含めて情報発信の場でもあり、ヤマンバギャル、ルーズソックス、厚底靴にミニスカートのアムラー、これらはすべて渋谷発とも言えます。

    そして裏を返せばルールやマナーが守れない、自分さえ楽しければいい、働くのが嫌、楽して金を稼ぎたい、こういう考えの人たちに比較的会いやすいのも渋谷、この説明は東京在住の人なら笑えるネタですが知らないと「そうなの?」で終わると思います。

    では、続いて新橋の説明ですが、新橋は東京都港区にあり鉄道発祥の地ですが、丸の内や品川に連なるビジネス街でもあり、サラリーマンの街として有名なところで右を向いても左を向いてもオヤジ世代の人ばかりです。

    新橋は戦後に闇市が開かれ手に入れられないものはないと言われるほど、所狭しと物が並べられて多くの人が物資を求めて集まり、新橋は昔から多くの人が集まる活況を呈した街で、そこに集まる多くの人の胃袋を満たす為に手頃な価格で飲み食いできる場所を提供、それが新橋の赤提灯の始まりと言うことになります。

    日本経済を牽引するオヤジ達が会社や家庭で溜まったストレスを、夜になるとぶつけて発散する場所、リーズナブルな赤提灯で心の許せる同僚と愚痴をこぼして明日の活力に繋げている聖地、愚痴や不平不満が渦巻き「俺は昔、やんちゃして~。」とか「俺は上司に言ってやったんだよ!」など、本人が目の前にいないとものすごく強いオジサマにいくらでも出会えます。

    これはネタとして大袈裟に書いたので、渋谷と新橋の大体の感じは掴めたと思いますが、恋愛して結婚するなら「渋谷のニイチャンか、新橋のオヤジが、ちょうど良い。」は、確実に人の真実を突いた名言に入ると思います。

    人は誰でも死ぬことが分かっていながら生きていますが、だからこそ短い人生を楽しく生きる為に夢を見るものです。 そして楽しく夢を見るには人と関わることが一番で、多くの人と関わることで自分が知らない縁が広がり、さらに多くの人との縁ができて自分の世界が広がっていきます。

    恋愛だけではなく人との縁でもそうですが、恋愛や結婚をしない理由を見つけて一人でいるのと、する理由を見つけて二人でいるのと、どちらが良いかは考え方次第です。

    ただ、縁と言うのは粗末にしてはいけないのに粗末にしたがる人が多いのも事実、出会いのチャンスを作ってくれた神様〜人〜場所などに文句を言うなら、次から出会いのチャンスは自分で作るしかありませんが、自分で作れないから今の状態であることを認めないのはダメです。

    先ほどの「渋谷のニイチャンか、新橋のオヤジが、ちょうど良い。」は、幸せな結婚についての名言で、これ以上に男と女の間を指し示した言葉はなく、これに素直に従えば誰だって結婚できます。

    これは誤解を招かない為にもブログで文章による解説はしませんけれど、鑑定にて口頭の説明はいくらでもできます。 それを聞いて「一緒にしないで」と思う気持ちは理解できますが、心の奥底にある本音に従い素直に「渋谷~新橋~」を選ぶのも一つの選択肢です。

    ちょっとドギツイ表現になりますが、一つ質問を出すので女性も男性もそれぞれの立場で考えてみてください。

    Q:「お洒落なお店でお酒を飲ませて酔わせて雰囲気を作ってやろうとするA男と、堂々と正面からやらせてくださいと言うB男、あなたはA男とB男のどちらと付き合いたいですか?」

    この質問をした時にほとんどの女性がA男タイプしか出会った経験が無い筈で、もしもB男タイプに出会った経験があるなら良い男を捕まえられるだけの実力と運があります。

    このQに対する答えとして、どちらか選ぶ時に良い男を捕まえたいならB男の方で、結婚したいと思うならA男の方を選ぶべき、この答えの真意を常連の方は御存じの筈です。

    正面から堂々と来るようなB男タイプは、仕事もできるし、マナーも良いし、優しいし、モテますから、付き合うには自分の方も相手に求められるだけの知識や品格など学びが必要です。

    しかし、A男タイプの方はあれこれ考えなくとも、勉強して成長する訳でもないし、夢を叶える為の努力をする訳でもないし、普通に過ごしていればそれなりに毎日が過ぎていくので努力の必要がありません。

    「夜は家に早く帰って子どもの相手、休みにはディズニーやキャンプや旅行へ行って、たまには家族で外食を楽しんだり、etc~。」と、この状態に幸せを感じるならA男を選ぶべきで、これは長い目で見た時に一時的な感情でハイレベルを選ぶよりも、末永く平均的に幸せも一つの考え方としてあると思うのです。

    あなたは渋谷と新橋、その真意を知りたいですか?

    o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop