徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    必要性。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様とお話しをすることにより、新たな人との出会いが始まること、それは人生における感謝で感動の源となる素晴らしい出会いです。 あう的なあなたにお会いできることで気付かされること、それは目からうろこが落ちるが如く価値のある時間です。

    私は東京出張や土日の忙しい時を除いて、ほぼ毎日に近いくらいブログを更新していますが、占い師としては珍しい部類に入るのではないかと思います。

    何故なら占いに関すること&スピリチュアルなこともほとんど書かない、そして名前が悪いとか、墓参りをしていないとか、家相が悪いなど、日常でよくあることと不運な出来事を結び付けて事例を作りあげて、「私のところへ来れば開運できる!」など、怪しいデタラメな営業も一切書くことはありません。

    「それじゃあ、何を書いているんだ!」と突っ込まれるかもしれませんが、一言で言うなら「雑談」になるのかもしれません。

    私は事務所へ出てから掃除をして一段落してからブログの内容を決めるのですが、それは社会的なニュースの中から決める時もあれば過去の出来事の中から選ぶ時もあるし、たまたま思いついた専門分野の話を書くこともあるし、それ以外でも東京出張の様子や人生哲学や商売のヒントなど占い以外のことを書いています。

    それでも毎日アクセスしてくださる方がいることはブログを続ける原動力になりますし、私のことを嫌いな人も今度は何を書いているのかと気にして見に来るかもしれない、そうなるとポジティブに考えたらアンチさえも大切となります。

    TVや雑誌で芸能人の好き嫌いベスト10とかをしてみると、好きの上位に入っている人は必ず嫌いの上位へも入っています。

    これはおかしいことでも何でもなく好きと嫌いは表裏一体で、嫌いだと言う本音は相手のことを強烈に意識しているからで、ホンの少しのきっかけで好きになることもあるから人生は不思議です。

    恋愛に例えるなら、「最初は嫌いだった彼のことを、何故か好きになって結婚してしまった。」と言うのはよくある話で、嫌いと言いつつ相手のことを強烈に意識の中へ残している、相手のことを頭の中で強烈に意識しているから起きる現象です。

    物事は良い方へ考えることでネガティブから解放されるのですが、学校でも職場でもどこでも嫌いだと名前を連呼してくれるのは、全く知らない人に名前を宣伝してくれるのと同じだから、逆にありがたいと考えればポジティブ思考です。

    私もいじめられていた昔はとてもポジティブに考えることはできず、県南で素敵なお客様にお会いできる毎日があったから、このようにポジティブに考えることができる優しさと思いやりが芽生えたのだと思います。

    マザーテレサさんの言葉の中に、「この世で最大の不幸とは、貧しさでも病気でもありません。 自分が誰からも必要とされていないと感じることです。」と言う言葉がありますが、これはまさしく人間の生きること全ての真実に近いと思います。

    私は自分が必要とされていないことを悲しく辛く感じていた、それが県南へ出てきて生活が一変したことからも、私は素敵なお客様へ対する御恩は一生忘れることはありません。

    これは大部分の方が勘違いされているかもしれないのですが、世間の占い師さんと私の最大の違いは霊視とか四柱推命など占い方法の違いではありません。

    占いと言うのは確かに「お客様が相談に来て、占い師が答える」が基本ですが、私は霊視カウンセリングと言う名前の通り、ズバッと答えるのではなく答えのヒントをいくつか提示して、それを素敵なお客様が選択して自分が思う未来へと決定して行く感じです。

    これだけでも普通の占い師さんとは違うのですが、最大の違いは私が素敵なお客様に力を与えるのではなく、「素敵なお客様が私に力を与える」と言う点が大きな違いです。

    私は素敵なお客様にお会いできることで思いやりとか優しさなど、気品ある行動や上品さを学ばせて頂いております。 毎日毎日素敵なお客様のおかげで新たな考え方や勉強ができるのですが、素敵なお客様が事務所へ来て下さることで魂が磨きあげられて行くのです。

    素敵なあなたにお会いできることで私の未熟な人間性や魂や考え方などが、少しずつ磨きあげられて昔よりはマシになって行く、お越し頂く素敵なお客様は私の師匠であり魂を助けてくださる天女だと思います。

    素敵なあなたは決して必要のない人間ではなく、この世で必要とされているから生まれてきて、そして色々な人へ影響を与え続けながら人生を歩んでいるのです。

    「私は誰にも必要とされていない」と感じることがあるかもしれませんが、少なくとも私は素敵なお客様にお会いできることで人生が大きく変わりました。

    素敵なあなたがいるからこの世は素晴らしいと思いますし、私は素敵なあなたとお会いできる時間がモノ凄く大切だと考えています。 素敵なあなたがいることで周りを幸せにする、それは素晴らしい思いやりと優しさだと思います。

    あなたは自分の必要性を、ちゃんと気付いていますか?

    ヾ(@^▽^@)ノ ウレシイッ!
    関連記事

    PageTop