徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    捜査方法。

    おはようございます。 昨日は羽田空港が濃霧で離着陸ができず半分以上が欠航とダイヤが乱れて大混乱、それでも無事に東京より帰って来れたのは素敵なお客様のおかげで本当にありがとうございます。 素敵な青空が見えるのは自分が自由でいられるからこそ、自由の意味を履き違えると幸せを不幸と勘違いしますが、世間に恥ずかしくない生き方をしているとお天道様は見ていてくれます。

    世間では悪いことをした人が改心したら「素晴らしい!」と感動仕立てのドラマを作りますが、実際はどう綺麗事を言っても犯罪者は犯罪者で反省の色無し、人に迷惑を掛けたこと自体がマイナスなことに蓋をして改心したことばかり強調するのは、日頃から真面目に生きている人を馬鹿にしています。

    更生したことが素晴らしいのではなく最初から犯罪に手を染めないことこそ素晴らしい、更生したことを立派だと褒めるのはおかしいこと、最初から犯罪をしない人々の方が遥かに素晴らしいのに犯罪者を更生したと褒めるのはどうかしています。 (建設現場時代の経験から言うと、あくまでも反省したふりです。)

    清原選手もしばらくしたらTVが更生をドラマ風の感動仕立てで放映予定、犯罪者でもなんでも視聴率が取れたら何でもありが芸能界、最近もベッキーの復帰工作が着々と開始されていますが、被害者は奥様なのでセンテンススプリングの出番です。

    さて、犯罪と言えば警察が捕まえてくれるから市民は安全に生活できるのに、マスコミや弁護士は警察を非難して犯罪者を庇うばかり、被害者は名前や顔出しでプライベートを丸裸にする弱い者イジメなのに、加害者は守り犯罪者の人権ばかり擁護します。

    私は警察関係者の方がお越しになるからこそ警察官に真面目な人がいると分かりますが、マスコミや弁護士は警察を非難しすぎ、職務質問をされて怒る前に不審人物と見られる立ち振る舞いの自分を、少しは反省した方が開運に繋がると思います。

    今日は警察の捜査についてのトリビアですが、警察はドラマと違い本当の捜査には色々とあり、「よう撃・おとり・見当たり・泳がせ・似顔絵」などは余り表に出ません。

    まず、「よう撃捜査」とは犯人を現行犯逮捕する為の操作方法で、犯行が行われると予測される場所に待ち伏せする方法です。 ドラマのように制服警官が大勢いることは少なく、本当の現場では制服警官は少なく配置して犯人に警戒心を持たせないようにします。

    その為、わざと否犯罪予測エリアに制服警官を配置して、犯罪予測エリアには制服警官は無しにすることで、犯人に犯行予測地区以外での犯行を行いにくくさせます。

    このよう撃捜査は犯行の手口や時間や場所などにくせの出やすい犯罪に有効で、痴漢やスリや特定の通り魔や引ったくりなどに使われます。

    次に「おとり捜査」ですが、ドラマでは女性警察官が連続強姦犯などを誘き寄せる為におとりとなり、その女性警察官が間一髪の所で助け出されると言うシーン、あれは大嘘で実際にはありえません。

    警察におけるおとり捜査は行って良い条件があり、それを満たさない限り行ってはならないのです。 それは公安や検察のみならず、マスコミや弁護士など犯罪者保護をしたい人たちがうるさいからです。

    その条件ですが、薬物違反や銃刀法違反において直接の被害者がいない、通常の捜査方法では摘発が困難、機会があれば犯罪をする意思があると疑われる者に対して、このような条件を満たさないと許可が出ません。

    連続強姦犯などは裁判の時に「あの女が俺の性欲を刺激した」と、誘発や教唆として無罪を狙ってくるので犯罪者は悪いことしか頭に無く、警察を叩いて犯罪者を擁護する弁護士やマスコミは犯罪者の味方です。

    そしてかなり効果があるのが「見当たり捜査」で、これは昭和53年頃に大阪府警で開発された捜査方法で大阪府警のお家芸とも言え、見当たりに関しては警視庁よりも大阪府警の方に切れ者が多いと言われます。

    この見当たりとは指名手配犯の顔写真を記憶して繁華街などから見つけ出す捜査方法で、凄い警察官になると指名手配犯を500人ほど記憶、暇さえあれば指名手配犯を単語帳のように記憶しているそうです。

    見当たり捜査の一番の凄いところは誤認逮捕がゼロ、姿形を変えても間違えることなく逮捕、以前に女性が角刈りにして男装でいたところを逮捕しましたが、見当たりが得意な警察官曰く「目を見れば分かる」で、目の光彩は一人一人が違う為に変えられないからです。

    そして「泳がせ捜査」は、ドラマでもよく言う「しばらく泳がせて、それから逮捕だな。」など、犯罪行為が発覚してもすぐに逮捕せず容疑者を監視しながら放置、全貌が明らかになったところで検挙する方法です。

    なお、泳がせ捜査はマスコミの作った言葉で正式には「コントロールド・デリバリー」で、2通りの方法が用いられています。

    一つ目は「ライブ・コントロールド・デリバリー」で、禁制品を押収せずに泳がせておいて、それから逮捕する方法ですが欠点として失敗したら禁制品が、世の中に出回ってしまうリスクがあります。

    二つ目は「クリーン・コントロールド・デリバリー」で、禁制品を無害なモノに摩り替えて泳がせ、それから逮捕する方法ですが欠点として途中ですり替えがばれて、逃げられるリスクがあります。

    税関では結構麻薬が見つかっているのですが、塩と入れ替えて犯人の後を付けて一網打尽と言うことがあります。

    最後にお馴染みの「似顔絵捜査」ですが、実はモンタージュで犯人の顔と言うのはマスコミが作り上げた嘘、モンタージュは時間が掛かる上に精巧さに掛けると言う機動性が重要視される初動捜査には不向きなので使われることは少ないのです。

    似顔絵ならどこでも描ける上に30~40分で仕上がる為、事件の早期解決にはうってつけです。

    ちなみに似顔絵捜査官がいる訳ではなく、普段は交番勤務などをしながら事件が起きたら現場へ急行、似顔絵捜査員となって事件解決に全力となります。 警視庁では似顔絵捜査員の大会もあり、読み上げられた特徴から似顔絵を描いて一番いていた人が優勝です。

    占い師や霊能者の人が「警察の捜査に協力している」と、ウェブサイト(HP)へでかでかと自慢しているのをよく見かけますが、あれを詐欺と言わずして何を詐欺と言うのか、TVドラマや映画と違い捜査協力なんてありえません。

    私が知っている現役(県警・警視庁)の人に聞いても鼻で笑われますから、もしも言い張るなら「所属・階級」を明らかにして頂きたいと思いますが、嘘だから言える筈がありません。

    行方不明者の捜索や犯罪における協力は全て民間(ご家族や被害者など)からの依頼で、行方不明者や犯人を発見したら警察へ届け出る流れ、警察から直接依頼があったことは過去に一度もありません。

    先日、犯人が逮捕された愛知県の強盗殺人未遂事件に付いては御家族からの依頼で、警察の捜査が遅々として進まないからと言う理由、警察からの依頼なんて占い師や霊能者の先生方は嘘はいけないと思います。

    あなたは色々な捜査方法を、ご存知でしたか?

    (〃艸〃)ムフッ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop