徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    運の活用法~I。

    おはようございます。 素敵なお客様には日々、良いことが降り注ぐ筈ですが、それは日頃の行いによるものであり、昨日したことが今日効果が出る訳ではありません。 偶然が連続して起こるのは過去の行い、今が不運と感じるなら過去の自分を反省して今をきちんと生きる、そして未来の自分に起こる良いことを考えて幸運を引き寄せるのです。

    今日は運の活用法も9回目となりましたが、運を活用すると言うのは自分がすることであり、誰かが何かをすれば自分に恩恵がある訳ではありません。 自分が肘を壁にぶつけて他の誰かが痛い訳ではなく自分が痛い筈、道理に合わないことを願って叶わないと不平不満を言うのは問題です。

    注:ちなみに肘をぶつけてビリビリ来る現象は、ファニーボーンと言います。

    さて、オリンピックで金メダルを取れる&狙える人は何が凄いのか、普通なら類まれなる才能とか恵まれた体格などと答える筈ですが正解は「体力」で、とにかく体力が抜群で他の人の追随を許さないことがほとんどです。

    そして体力があると言うことは練習を繰り返ししても疲れないから、何百回でも何千回でも反復練習が出来る、だから短時間で身に付けることが出来るから高度なレベルへ早く突入できて、他の人を置いてけぼりに出来ます。

    これを一般社会に当て嵌めると仕事のできる人は取り合えずこなす、最初はすぐに取り掛かり大よそのことをして提出してしまう、きっちりしたことは求められている時にすればいいだけで、「とりあえずしてみて?」と言われた時は概算で良いのです。

    「正確なことは後ほど、今のところ概算ではこうです。」と即答することが、頭の回転が速いと言うことに繋がり、頭の回転が速い人ほど即答して次へ進んでいます。

    頭の回転が速い人を「いいな~」と思う必要はなく、即答しているうちに頭の回転は誰でも速くなります。 即答せずに後回しにしていると頭の回転はどんどん錆び付いてきて、オイルを差しても動きにくくなります。

    頭の回転を早くして即答していると次へ進みやすいから、そうなると次から次へと量がこなせるようになり、速度と量は鶏と卵の関係でお互いが必要なモノです。

    そして速度と量の関係を維持し続けていると自然に人が周りに集まる、人が周りに集まる人にはお金も集まる、それを続けていると嫌でも流れが加速してきて、人もお金もあなたのそばに居たいとなります。

    落ち着いて答えを出すのは悪いことではありませんが、それは裏を返すと勇気がない証拠で、間違えたらどうしようと思う余りに答えを先送りにするのは間違い、さっさと概算を出しておいて間違えたら訂正して正式な答えを出せばいいだけです。

    概算を出せない人と言うのは相手の為ではなく自分の為に動いていることが多く、あくまでも自分を守る為にはどう動けばいいかの損得勘定が大きく、それにより更に自己保身中心の考えが不味い結果を招くのです。

    人は誰しも計算が見えてしまい自分の為だと分かったら、それは応援してくれる筈も無く見放される、人は誰でも自分の為よりも相手の為に動く人を好きになります。

    全てにおいて重要な答えと言うのは案外ないので、意外と頼んだ人ですら答えを忘れていることすらあります。

    ところが残念なことに頭の回転の早い人が陥る罠があり、それは「大物だけ狙い小物を馬鹿にする」で、頭の回転が速いと大物を捕まえることも多いけれど、いつも大物が取れるとは限りません。

    小物で凌ぐ日々もあるはずなのに、その小物すら取れなくなって大物ばかり狙っていると、大物を捕まえた貯金が無くなると、その時点で身動きが取れなくなり倒産や破産と言う事態になります。

    大物は大きいけれどギャンブルであり一か八か、小物は小さいけれど安定している、ならば小物を取りつつ大物は一時的な幸運と捉えていれば、小物で日々を安定させておいて時には大物がボーナスとしてくる、それが本当に頭の良い人=運の良い人がすることなのです。

    本当に頭の良い人は謙虚なことが多く、謙虚だから更に人が集まるの繰り返し、でかい態度で威嚇する人を周りがおだてるのは、馬鹿を相手にしても仕方がないと周りから呆れられている事実を見ず、自分は偉いを勘違いしている人に良い未来はありません。

    これは占い師に取っても耳に痛い話ですが、TVや雑誌に出ている占い師(霊能・スピリチュアル)の先生方に付いて、「どうして芸能人しか見ないんですか?」と思う人は多い筈ですが、それは一言で言うと真剣勝負が出来ないか~芸能人を特別扱いしているからです。

    ほとんどの占い師が芸能人を特別扱いするのは事実でも「占い師による」が正解で、一般人を鑑定したら嘘がばれるので台本通りに演じてくれる芸能人の方が楽なのも、TVに慣れてくると仕方が無いのかもしれません。

    ただし、芸能人はすぐに鑑定するけど一般人は後回し、これは人間性の問題でもあるけれど、そういう態度や行いをファンが容認しているのも問題で、そういうことを認めるから余計に図に乗るのです。

    先日も3年待ちと言う占い師さんがTVに出ていましたが、3年待ちの筈が芸能人はすぐに鑑定していて、これを見て「おかしい・どうして・なんで」と思うのは当たり前です。

    私の東京鑑定は7月現在で約5~6ヶ月待ちですが、芸能人だろうと有名人だろうと予約を入れない限り鑑定は不可、取材も予約を取って半年~1年先ならとお答えしていますが、大切なお客様を後回しにして芸能人を先に鑑定する神経が理解できません。

    また、「おい、取材してやるぞ!」と上から目線の電話にも呆れますが、私はTVや雑誌の取材を受けなければならないほど、落ちぶれた低レベルな占い師を目指していません。

    何故なら、素敵なお客様方がお越しになられ、その天女の如き精神性には私の方が学ばせて頂いており、お会いしていると心が洗われて自分の至らなさや未熟さに気付かされる、そんな素晴らしい時間を与えて頂ける素敵なお客様方には、本当に感謝の日々でありがとうございます。 m(__)m

    あなたは運の活用法~I、いかがでしたか?

    m(__)m

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は7月29日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop