徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    売れる売れない。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰って参りましたが、何事もなく移動できて鑑定時間に間に合うよう素敵なお客様の前にいられる、これは普通に見えてとんでもなく幸せなことで、この変わらない毎日に心より感謝しております。

    さて、自分の受け止め方で見方が変わる、これが人の不思議なところで今まで好きだったのが急に嫌いになったり、人やモノは何にも変わっていないのに自分の受け取り方で好みが変わる、人の心は移ろいやすいもので常に変わる可能性があります。

    それを利用して詐欺が行われますが、占い師さんがHPなどで芸能人を鑑定したと自慢するのも集客詐欺の一種ですが、私もミーハーだったので気持ちが分からないでもありません。 芸能人が来たと言うだけで自分まで偉くなったように感じ、「自分こそ評価されるべき占い師」と驕り高ぶりが出てきます。

    しかし、それでは占い師失格(守秘義務違反含む)で、宣伝媒体として契約もしていないのに、芸能人の○○を鑑定などとやれる筈もありません。 (注:お金を払わず帰る、暴れる、暴言を吐くなどは、さすがに守秘義務はありません。)

    このようにHPで自慢するのは一般の方々より芸能人の方が偉い、それは見下しているの一言に尽きると思います。 私は芸能人と一般の方々では芸能人を後回しですが、日本中の占い師の先生方で芸能人を特別扱いしないのは少数派です。

    ただし、「特別扱いして悪いのか!」と言われたなら個人の自由で、昔のミーハーな私なら同じことをしたかもしれないし、自慢する気持ちも分かるので責める気にはなれないし集客する戦略の一つです。

    そもそも肖像権があるのにHPへ載せるのは契約している証拠、通常は画像も名前を使えません。 それに「ブログに先生のこと、書けないけれど、ごめんなさい。」と、こう言われたことのない占い師は鑑定経験無し、芸能人のブログは商品名や特定の名前は契約していないと書き込み不可です。 (芸能人ブログは、内容は100%ステマです。)

    また、芸能人を本当に鑑定していたら良い人だけではなく悪い人もいる、一般社会と同じく裏と表があるから表面だけで判断してはいけないと、鑑定すればするほど分かります。

    例えば、始めて芸能人を鑑定したら占い師さんもドキドキしたり虚勢を張ったり落ち着かず、最初の頃は来ただけで特別な存在だと思いますが、何度も鑑定していたら慣れると同時に色々な人が来て平均化します。

    つまり、最初は5人来たら5人を良い人~もしくは5人を憧れの対象と見てしまいますが、それが増えていけば10人の良い人が来れば10人の悪い人が来る、もしくは10人の本性を見てしまうようになります。

    そうやって次々と見ていると芸能人の売れる売れないの不思議な共通点が自然と分かりますが、お笑い芸人は家族仲の良い方が売れる、俳優は家族仲が悪い方が売れる(後に和解して仲が良いはOK)など、一見すると関係ないことが影響します。

    例えば、売れないモデルほどモデル仲間が多く~売れるモデルはモデル仲間が少ない、二世や三世のタレント(親や身内が芸能人)でも、売れない人ほど二世&三世同士で集まる~売れる人ほど二世や三世で集まらない、このように本来とは関係ないことで不思議な売れる売れないが見えてきます。

    また、女優限定ですが顔の一部分がある形状になっていると売れる、それ以外の形状だと売れないか~中堅で止まるなどが多いです。 モデル限定では売れる人ほど鑑定の時に、必ず前回よりも痩せてくる(体型を整えてくる・服装を変えてくる)などです。

    他にも不思議な法則として売れない人ほど「自分は人気者」と上から目線、売れる人ほど「自分はダメダメ」と謙虚な態度が多いです。 そして売れない人はスタッフには偉そうにして自分のこと中心、売れる人はスタッフに気を使い相手のことが中心です。

    そして売れない人ほどサインや写真を断る~売れている人は事務所が禁止していない限り断らないし、言葉使いも良く鑑定へ来てもお金を支払って帰ります。 (注:移動中など、急いでいる時は別です。)

    特に「読者モデル(読モ)」と言うカテゴリーの存在で芸能人の数は増えているので、芸能人を鑑定するなんて珍しい訳でも自慢するほどでも無い為、いちいち数えていたらきりがありません。

    しかし、ちやほやされて王様になってしまい、「ねえ、私と話できて嬉しいでしょ。 だから、いいよね。」と言う場合も多く、「いいよね=料金をタダにしろ」で払わずに帰る芸能人も多いです。

    ただし、お金を払わなくなる理由もあり、例えば占い師のゲッターズ飯田さんは芸能人を無料で鑑定、TVに出ている有名な先生方も一般人からはお金を取るけれど宣伝になる芸能人はタダ、だからタダが当たり前と思い込むのも無理はありません。

    上記の先生方も一般人を無料で鑑定する場合には見返りを要求したり、お祓いやパワーストーンなど高額料金を必ず取ります。 (←被害報告多数、これを防ぐにはTVを信用しない&警察へ相談。)

    また、TVに出ている占い師~霊能者~スピリチュアルカウンセラーたちが、芸能人しか鑑定しないことを不思議に思うかもしれませんが、一般人が相手だと暗黙の了解が通じない(台本が無い)からで、台本に忠実な芸能人が相手だと安心して鑑定できます。 (苦笑)

    昨年のこと、某芸能人と霊感対決の依頼(私が負け役)があり、TVに出してやると上から目線だったので、「TVに出ている占い師や霊能者との真剣勝負ならOK」と言ったら、「真剣勝負なんて困る」と話は無くなりました。 (←TV局の方々、真剣勝負ならOKです。)

    東京でアパレル・飲食・美容室・美容整形などで働いていると芸能人が来ることは多く、そこで働いている方々ならば今日の内容は「あるある(笑)」と共感して頂けると思います。

    なお、5月16日に予定していた開運の宿にてオーブを写すイベントですが、素敵なお客様方より予約が取れないとの連絡が相次ぎました。 どうも私が予約した後に団体さんの予約が2組入った為、誰も泊まれないようなので順延して別な日程を設けたいと思います。 m(__)m

    あなたは売れる売れない、分かりますか?

    Σ(Д゚;/)/…エエ!?

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop