徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    いきなり富士山。

    おはようございます。 いつも素敵なお客様にお会いできることは、私の人生において大きな影響がありました。 県北時代では知ることの無かった思いやりや人情など、本当に素晴らしい方々とお会いできることを、運命に感謝して今後も努力と精進を続けて行きたいと思います。

    現状に満足せず人は常に高い山を目指して上っていくものですが、それは悪いことではなく自分を鍛え上げたり、自分が上ることで周りを引き上げたり、上昇志向が悪い訳ではありません。

    人は赤ん坊として何も出来ない状態で生まれてきますが、それでも赤ちゃんの時は周りの人々を笑顔に出来る、赤ちゃんがいるだけで空気を和ませたりもするので、何も出来ない訳ではありません。

    そしてよちよち歩きになったなら今度は親に心配させることで、自分が大きくなる時には親に心配を掛けたと気付かせる、そういう風に成長過程では親に自分の過去を反省させたり気付かせる役目を負っています。

    だから子供を育てている時に「過去の自分を思い出させる」と言うのも子どもの仕事、子どもを叱るのは自分の来た道を否定することになるし、親に文句を言うのは自分の未来を否定することにもなります。

    親元で暮らしている以上は喧嘩が多いと言っても仲が良い証拠、本当に仲が悪ければ口も利かないし顔を会わせることもない、ひたすら無関係&無関心で関わりを持つことはありません。

    このように人は人と関わることで生きていけるだけ、相手を否定すると言うことは自分を否定することにも繋がりますが、人はついつい自分の目の前にいる人を否定してしまいがちですが、自分の目の前にいる人は自分の合わせ鏡で今いる現状を表しているのです。

    これを恋愛に当て嵌めると気を付けないといけないこと、それは男女別に違う要注意なことがあります。

    まず、女性で気をつけないといけないのは、目の前の人を今の感情で好きになってはいけないです。 これに付いては鑑定へお越しになられた方々へお話しているので、この意味を間違える人はいないと思いますが、未来を豊かにするには今の目の前にいる人が良いかどうかは別なのです。

    次に男性の場合は有頂天の一言に尽きるのですが、目の前の女性は他人(他力)のおかげで会えているのに、それを自分の実力と勘違いして相手の気持ちを考えずにしつこく口説き、それで相手に振られた上に他人(他力)にも迷惑を掛けて信用を失うことです。

    これはどちらもダメージはデカイので、恋愛において目の前の人を好きになるのはちょっと考えてから、それでもしばらく間を置いてなおかつ好きでいられるなら、それは無いがあっても大丈夫なのかもしれませんが、あくまでもお勧めできる状態ではありません。

    人が失敗すると言うのは無理だからで、何が無理なのかと言えば自分の実力以上のことをするから、何が実力以上のことかと言えば一人でできることを分かっていないから、自分が出来ていない部分をフォローしてもらっているのに、それに気付かず自分が出来ていると思うことがミスの始まりなのです。

    例えば、何も準備していないのに普段着のままでいきなり富士山へ登る、それでは失敗しても当たり前なのに、「どうして登れなかったんだ?」と悩んでしまうのです。

    自分以外の人がいきなり富士山へ挑戦したら「無謀なことを・・・。」と思えるのに、自分がやる時は大丈夫と思ってしまう、そこで冷静になれる人は失敗しない、臆病だと言われても臆病ですよと言い返して急に挑戦しない人は失敗しない、実力以上の見栄を張る人が失敗して泣きを見るのです。

    私はご相談へ来られた時に悪いことは極力言わないように言葉を変えてお話しますが、それで真意が伝わらずに誤解されてしまうのは私が未熟な証拠です。

    しかし、もう一つの理由がありまして、それは真意が伝わらないのは運命が伝えなくても良いと判定、真意が伝わらずに誤解して損をする人は損をすることで学ぶしかない、そういう運命からの暗示もあると今は気付けました。

    例えば、新年会を邪魔しておきながらも気になりデジカメの小部屋を見たら、参加者は多いし男性まで参加しているから行けばよかったと後悔しても後の祭り、真意が分からないなら自分の人生を損しながら学ぶしかありません。

    人は徐々に物事を成し遂げていけば、それが成功体験となり徐々にでも上に行けますが、いきなり物事をしようとするから徐々にどころか全くダメ、そして余計にダメな方へ進んで悪循環になってしまうのです。

    仮に1億円を貯めたいなら、まずは100万円を貯める、次に500万円を目指し、1000万円まで辿り着く、それからようやく1億円を貯めると言えるのであり、現時点で10万円も無いのに1億円と言っても荒唐無稽です。

    仕事でも転職する前に今の職場で人間関係や業務内容を改善してから転職、そうでないと転職を繰り返すだけでどこへ行っても同じこと、不平不満を言う気持ちはよく分かるけれど、辞めてパラダイスが待っている訳ではありません。

    特に男は如実に結果が現れるので私が止めているにも拘らず辞めるなら何も変わらず、今の職場で何かを成し遂げずに給料のことを言っても無理です。 今の職場で惜しまれるようになって辞めるか、全く違う職種へ行って一からやり直すのが最善ですが、男はプライドが邪魔してどちらも出来ないのです。

    今の自分がどの辺りの位置にいるのか、足元を見つめるのは意外と大切なことです。

    最後に、先日の日本を支援してくれる天才chefのレストランへのご招待のイベント、日時を書いていないのには理由があります。 本当に行ってみたいと思うなら縁が繋がりますし、ブログ中へヒントもあるので「A月B日C時かも?」と分かります。

    あなたはいきなり富士山、登っていませんか?

    よろしくヽ(〃´∀`〃)ノ

    お知らせ:おかげさまで業務多忙の為、事務整理や掃除ができていないのでブログはお休みして13日(月)より再開しますが、鑑定は引き続き年中無休で行っております。 稚拙なブログをお読み頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop