徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    宝くじ。

    おはようございます。 今年も残りが1ヶ月半を切りましたが、今年の誓いを立てた内容はどれくらい実現できて、どれくらい自分の成長を実感できたのか、それは自分の心の中へ隠しようの無い答えがあります。

    さて、年末が近づくと毎年のことですが年末ジャンボ宝くじが発売されますが、これは年の最後に夢を買うと言う点で「当たったら、○○したいなぁ~!」と、ワクワクしながら夢を見ることができて良いのではないかと思います。

    以前に1回だけやったので覚えている方もいると思いますが、宝くじを日本一高額当選者が多く出た売り場で、素敵なお客様の代わりに買ってくると言うのを企画してやりました。

    あの時は「もしも、高額当選した場合は、少しで良いから寄付してくださいね~。」と、そんな感じのことを書きましたが後日2人の方よりお金が送られてきました。

    その当選金額を書くといやらしいのですが、一人の方は当選金額を全部送って来られたので当選金額○万円、もう一人の方は頂いた金額から逆算して5%の寄付と計算したなら○○○万円の当選でした。

    残念ながら応募して頂いた方に全員が高額当選なんてことはありませんが、同じ夢を買うと言う意味で言うなら近所の売り場で買うよりも、日本一高額当選者が多く出る売り場で買う方が、少しでもワクワクやドキドキが増えるのではないかと思うのです。

    これは今までお越し頂いた方々への恩返しの意味も込めて、日本一の高額当選者が出ると言われて有名な売り場の、西銀座チャンスセンターで素敵なお客様の宝くじを代理で購入してきます。

    日本一高額当選者が出る売り場の宝くじが欲しい、そう御希望の方は応募に際しての内容を御覧の上でお申し込みくださいね。 これは素敵なお客様への御恩返しの一環なので、遠慮なくお気軽にお申し付けくださいね。 (注:応募できるのは、過去に一度でも来たことがある方のみです。)

    本当にセコイと言うかなんと言うか、西銀座チャンスセンターで宝くじを買うことを商売にしているお店や会社や人がいますが、そんな人たちが買った宝くじが当たるわけがないと思います。 (私は手数料など取りませんので、あくまでもお客様サービスです。)

    前回やった時には応募数が無茶苦茶あって結構大変な状態になりましたので、その経験から今回は細かいことを指定した内容になりますが、その点はよろしくお願い申し上げます。


    「希望の枚数」:10枚、30枚、70枚など、10枚単位でお願いします。

    宝くじは基本的に10枚単位で売っているので、17枚とか23枚など半端な枚数は不可です。
    前回はお引き受けしましたが半端な枚数が重なると、購入時に困りますので10枚単位で申し込んでくださいね。

    年末ジャンボは1枚300円なので「30枚なら9000円」~「50枚なら15000円」など、購入する枚数分のお金を同封してくださいね。 これは前回同様に宝くじの代理購入であり、無料でプレゼントする訳ではないので、希望枚数分の金額を同封してくださいね。


    「買い方指定」:バラか連番か、10枚単位での指定のみです。

    バラで30枚とか~連番で20枚など、10枚単位での指定でお願いします。 バラを17枚で連番を23枚などの指定だと、間違いなども起きやすくなりますので、10枚単位での指定でお願い申し上げます。


    「応募の受付」:倉敷事務所のみで、直接か郵便かのどちらかです。

    倉敷事務所へ直接の場合は、鑑定前の朝8~9時の間にお持ちくださいね。
    倉敷事務所へ郵便の場合は、現金書留などで郵送してくださいね。


    そして宝くじが入る大きさの返信用封筒へ、返送先の住所を書いて返信用切手240円を貼ってください。 (切手が240円なのは中身が宝くじなので、トラブル防止の為に特定記録郵便で送ります。)

    前回の時には「住所が書いていない、切手が貼っていない、お金が入っていない」など、事務手続きに追われて鑑定へ支障が出るほどになりました。 この経験から不明な点のお問い合わせ先として、必ず携帯電話など連絡先をキチンと書いて下さいね。

    また、仮に高額当選をしても寄付するかどうかは本人の自由意思で、しようと思えばすればいいし~したくなければしなくてもいいし、それはご本人の意思へお任せします。

    最後に〆切についてですが「11月23日(水)必着」で、それ以後は東京出張へ行ってしまうのでご注意くださいね。 「信じるか、信じないかは、あなた次第…。」ですが、今回の宝くじへ応募した方の中から当選者が出る予感もあります。

    この企画には「人として欲だろうか?」など考えず、単純に「当たれば嬉しい!」と遠慮なく応募して下さいね。 私もたくさんの応募があって、その中から高額当選者が出たなら代理で買いに行った甲斐があるので嬉しいです。

    例え1000人の応募があろうと素敵なお客様のお役に立てるのであれば嬉しいから、素敵なお客様の為に役立てる機会を与えて頂ければ幸いです。

    今年は私も少しだけ、自分用を買ってみようかなぁと思います。

    あなたは宝くじへ、夢がありますか?

    アリガト♪(*゚ 3゚)/~♪



    お知らせ:業務多忙の為、ブログの更新は21日(月)より再開いたします。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m
    関連記事

    PageTop