徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    別れを決意~前編。

    おはようございます。 まだまだ寒い日が続きますが、色々な所へ出かけて英気を養うのも心身のリラックスには良いことですが、それよりも身体をしゃんとさせる特効薬は恋をすることです。

    恋をするには自由でなくてはいけないから、今日は恋をする為にこそ別れることを書いてみたいと思います。 別れないと次へ進めないので、別れることが実は始まりでもあります。

    今お付き合いしている彼と別れたいけれど別れる決断が出来ない、このように悩んでいる方は非常に多く、その悩みに決着が付けられないままズルズルと付き合うのはよくあることです。

    今の現状は「別れたい理由もあるけれど、別れられない理由も存在する」からで、揺れ動く気持ちに決断が出来ないのは隠れた要因が分からないからで、そういう時には「別れたい理由・別れられない理由」を追求しないと始まりません。

    まずは自分自身の気持ちと向き合い、「どうすればいい? どうしたい? 何が引っかかる?」など、それぞれの問題をクリアにさせるところから始めてみると良いかもしれません。

    「自分の気持ちが曖昧だから、そんなことできない。」と思うかもしれませんが、その曖昧さを否定してはいけません。 曖昧な理由を追求して分析することが必要で、自分に甘い判断ではなく逆に自分へ厳しく判断してみるのも秘訣です。

    今のあなたが胸に抱いている別れたいと言う感情は「どこまで本気なのか?」で、彼との関係にマンネリしてきたからや、愛ではなく情に流されての付き合いになっているからなど、その本当の理由によって本気度は変わってきます。

    決して本心から別れたいとは思っていないけれど、今の彼ではなく別の男性と交際してみたいなど、新しいトキメキ&新鮮さを欲しているのかもしれないし、彼へ愛情もなく本心で別れたいと思っているのに自分でも気付いていないなど、この分析がとても大切になります。

    別れたい気持ちが心の根底から沸き上がってくる感情ならば、別れる決断はそう難しくありませんが、別れたい気持ちが曖昧だったり本気でない場合には決断がなかなかできません。

    そこで「何故、別れたいのか?」の原因をとことん追求で、自分の気持ちに向き合って別れたい意思が本当にあるのか、それを自覚できたなら別れたいと感じてしまう気持ちの原因を探ることです。

    一体何が原因なのかと言う原因さえ解消すれば、今まで通り彼との交際が継続できる亜kも知れないし、様々な角度から原因について自分自身で迫るべきです。

    別れたい原因は人により様々ですが、その原因が「一過性のもの」なら別れることによって失うものが大きいと感じますし、逆に原因となるものが「彼の人格・互いの価値観」など人間性なら改善するのは難しいです。

    今のあなたが抱いている別れたいの気持ちの対象が何なのか、それを明確にしていくと意外にも彼自身が原因ではなく、彼の家族や彼を取り巻く環境と言うケースもあります。

    ここまで別れたい原因が何なのかを追求して来ますと、あなたがが抱く別れたい要因も判明してきたと思いますが、それだけ追求し続けると「やっぱり別れるべき」と思えるかもしれません。

    次に「何故、別れられないのか?」も探る必要があり、別れを決断出来ないくらいに心へ引っかかってしまう原因とはなのか、ここで大切になことは決断できない理由が「彼自身に関すること」なのか、「彼自身ではない部分」なのかも重要です。

    別れられない原因が彼を取り巻く「周りの環境・財力・職種」などであれば、それは彼と別れられないのではなく彼に附属するものと別れられないになります。

    自分の気持ちを追求することで自分自身が認めたくない、そう感じている様々な理由や捉え方を認めれば、自分の気持ちの確信に迫ることも可能です。 恋は考えても答えが出ないし、悩んでも分からないと投げやりになってしまがちですが、別れたい気持ちが1ミクロンでも生まれているなら、その時点で何かしらの別れたい理由や不満がある証拠です。

    確かにじっくり考えることは大切ですし、急いで後悔をする決断にならないよう、ゆっくり時間をかけて検討も良いけれど、行動を移さなければ結果はでないので、考えるよりも試してみたり行動してみる勇気も重要です。

    なんと言っても別れる決意は考え方次第で、自分自身をしっかり見つめ直した上で、それでも心の中に別れたい気持ちが存在するなら、別れの決断をしても良いのかもしれません。

    「でも、どうやったら別れる決意が?」と思う方もいるでしょうし、揺れ動く気持ちは不安定で別れを決意するまでには、あと一押しの何かが必要と言う人もいる筈です。

    そんな時には考え方次第で別れる決意ができることを知って、どんなことでも捉え方次第で納得できたり心が落ち着いたり、更には決心がついたりすることがあるので、ここからは「別れる為の決意方法(捉え方・考え方)」を解説です。

    長くなるので、明日へ続きます。

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop