徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    占い活用法~28。

    おはようございます。 今日と言う日は二度と来ない日、いつもどおりの日常に感じるかもしれませんが、それでも次に来る日は全く別で二度と同じ日ではありません。 人は与えられている環境を大切にしないことが多いのですが、大切な時ほど失ってから気付くモノです。

    人は生きている間に自分の証明をしたくなるモノですが、自堕落的に生きていると何も感じないけれど、自分を振り返った時に「あれでよかった」と思えたら幸せで、活用法シリーズも㉘回目ですが、もうしばらくは続きますのでお役に立てれば幸いです。

    さて、占いへ行った時に安心感が出る、何となく良かったと思える、それは「壊れ物や失くし物」の時です。

    誰しも自分の物を失くしたり壊したりすれば「運が悪い」と思いますし、今の時代はケータイを失くしたりしたら「ついてない」と意気消沈、そういう時に行き付けの占い師さんから一言でもいいから前向きなことを言われるだけで、「あぁ、そうか!」などと思えたら少しは心が軽くなります。

    これは霊視だけではなく占いと言う観点で見ても、何かモノを「失くす・壊す・落とす」と言う行為や出来事は厄払いになることも多く、しかも自分に取って大切なモノや高価なモノほど「失くす・壊す・落とす」とは、一種の転換期と言うシグナルになります。

    こういう御相談の時に私は素敵なお客様に「大丈夫・良いことの前触れ」と言いますが、それは励ましでもなんでもなく事実であり、実は霊視で視た時には意外と本人だけが気付いていないことがあります。

    分かりやすく口紅で例えると、ここぞと言う時には「GUERLAIN(ゲラン)のダイヤモンド・スタッズ・リップ(約636万円)」を使い、通常の化粧直しは「ダイソー ウィンマックス スリムリップスティック(約108円)」を使う、このような設定とします。

    注:「GUERLAIN(ゲラン)」とはフランスの香水&化粧品ブランドで、通常のGUERLAINの口紅は4,000円前後で販売、女性にプレゼントするなら「ゲラン・キスキス」が仕事もプライベートにも使える感じですが、好みもあるので絶対ではありません。

    ところが転換期や良いことの前触れの時には、買ったばかりのモノや高価な方を失くしてしまうもので、ダイソーが失くならずにゲランを失くしてしまうものなのです。

    この時に考えなければならないのは「どうして、こんな不運が!」ではなく、「それはなかった方が良かった・それが災いを吸い込んで持っていってくれた」と、無くてもやっていけることに気付かせてくれたと思うべきなのです。

    それは「ターニングポイントだった」と気付けたなら、占い師さんへ予約を入れて会う前に何か失くなれば、それは聞くことが増えてラッキーと思えるのが幸せの秘訣で、「グッドタイミング!」と思えたら最高です。 (ただし、なかなか、そこまでは思えないとは思います。)

    悪いことを考えると悪いことがそばに来る、昔から言われる言葉ですが多くの人は何度でも繰り返してしまうのですが、青い鳥を探して旅に出ても本当はすぐそばにいたのと同じで、開運とは身近なことの改善が出来なければ無理なのです。

    サザエさんやお笑い芸人のコントなどでメガネを探していたら、実は頭の上に乗せていたと言うのがあります。 これを周りの人が見たら笑いごとですが本人は至って大真面目、しかも見つからないからと不機嫌で周りに迷惑を掛けていると言うおまけ付きです。

    これは結局のところ、「遠くのものは見えるけれど、近くのものは見えない」と言うことです。

    逆に言うと「大切なモノは目の前にある(近くにある)」で、この基本中の基本を見失うと開運はできませんし、恋愛も仕事も上手く行く筈がありません。 占い師は鑑定に来た方々に取って、目の前にある大切なモノの存在に気づかせるのも鑑定のうちなのです。

    恋愛に例えるならば、手の中にあるラブレターを出さずにいつまでも持ったまま、せっかく書いたのに投函しないから相手に届かないまま、それでも出すのを迷い続けて「恋愛成就しない、どうしたらいいのか分からない?」と、本人は真面目に悩んでいるけれど周りから見たら「さっさと投函したら?」となります。

    動かなくても念じれば変わるvs動かなければ何も変わらない、この部分がスピリチュアルやヒーラーと霊視カウンセリングの大きな違い、その当たり前で誰でも分かる部分が隠されています。 (長いので以後の表記は、スピ&ヒーラーと省略します。)

    たまにですが「それでも霊視か! インチキだ!」と怒られるケースがあり、その要因こそ先ほどの大きく違う考え方に集約されます。

    例えば、私が仕事の相談を受けた時には、「自分に向いた職業を探して、行きたい業種を決めて、ネットや求人雑誌や職安などで探して、履歴書を書いて応募して、面接に行ってください。」と、こういう流れでアドバイスをしていきます。

    もちろん、向いた職種や探した方が良い地域や面接の対応など、色々なアドバイスはしますけれど、「就職先を探して応募する」と自分が動くことが基本です。

    ところがスピ&ヒーラーの先生方なら、このようなアドバイスはしません。 では、どう答えるのかのを、分かりやすく大げさに解説です。

    模範例:「部屋の東南にバラを一輪、花瓶に刺して飾り、朝日が昇る時に東に向き、頭に白い布を被せ、ゆで卵を口に加え、妖精さんに祈って下さい。 そして1ヶ月以内に携帯へ連絡がある筈、もしも無ければ、それは祈りのパワーが足りないから。 でも、あなたは竜神様に守られているから、きっと、大丈夫。 ハイヤーセルフと繋がりましょう。」です。

    つまり、念ずるだけで良くなる=努力や行動など面倒なことはせず何かが自然に訪れる、こう感じさせるのが最大のポイントで、「就職する為には応募しなければ採用されない」などは禁句です。

    この話をネタとして笑えるなら大丈夫ですが、そうでないと「闇金ウシジマくん・洗脳くん編」のように、転落人生が待っているかもしれません。 あの漫画はスピリチュアルやヒーラーに凝り始めて、家族崩壊⇒精神錯乱⇒殺人も平気となる様をリアルに描いています。

    ハイヤーセルフやシータヒーリング、天候を自由自在に変えられるや僕は織田信長の生まれ変わりや神様と話ができるなど、こういうことを真面目に言い始めたらやばいです。

    あなたは占い活用法~28が、お役に立ちましたか?

    m(__)m

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は11日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop